ホテルメトロポリタン山形
わっちんさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.4) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-11-14 00:00:00.0
結婚式へのモチベーションを上げるならここ!
- わっちんさん
- 投稿日:2025-11-19 21:35:30.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
山形駅直結で県外からの友人も参加しやすいところが魅力的だと思い、ブライダルフェアに参加しました。
レストラン「ラ・ガレ」試食&見学相談会に参加しました。
チャペルと神殿の両方を見学させていただきました。チャペルは白とブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気が印象的でした。神殿は桜の木を使って造られており、温かみのある会場でした。入口は大理石でできており、前撮りの写真スポットとなっており素敵でした。
披露宴会場はタイミングが悪く見学することができなかったのですが、写真で見せてもらった中では、ルミエールいう会場が白を基調として明るい雰囲気だったので気に入りました。
併設されているブライダリウムミューでは、見学にも関わらず、スタイリストさんが自分に似合いそうな和装とウエディングドレスを提案してくださり、結婚式へのモチベーションがより一層高まりました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-01-22 14:45:03.0
わっちん 様
この度はホテルメトロポリタン山形のブライダルフェアに
お越しいただきまして誠にありがとうございます。
チャペルと神殿はそれぞれ異なる雰囲気でご用意しておりますので、
お好みやご希望の挙式スタイル、ゲストのご人数様等に合わせてお選びいただけます。
神殿前の黒い大理石とクリスタルは洋装の前撮り撮影もおすすめでございます。
披露宴会場のご案内が出来かねてしまい申し訳ございません。
ルミエールをお気に召していただいたとのこと嬉しく思います。
白が基調の会場につきテーブルクロスや会場装花で印象ががらっと変わる会場です。
衣裳の色や結婚式の季節に合わせてコーディネートを行っていただけます。
衣裳室「ブライダリウムミュー」では専門のスタイリストが
衣裳選びから結婚式直前のサイズ調整までお手伝いをさせていただきます。
新郎新婦様のお好みを伺ったり、お似合いになりそうな衣裳をご紹介させていただいたり、
様々な選び方ができますので楽しんでもらえましたら幸いです。
この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ホテルメトロポリタン山形の他のクチコミを見る
- シンプルかつ上品ならここ!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 全てがよい(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 圧巻!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- シックでかっこいい式場でした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 絶品(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)








