マリアージュ下関 ●ベルクラシックグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
マリアージュ下関
だいのんさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.4) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:68名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-09-21 00:00:00.0
すごく丁寧に作り込まれた洋風空間でした
- だいのんさん(挙式時29歳)
- 投稿日:2026-01-28 23:51:10.0確認済み
挙式・披露宴の感想
挙式当日は、緊張よりも静かな高揚感が残っていて、扉が開いた時の空気の変化を今も覚えています。披露宴では、会話が自然に生まれるレイアウトを意識し、余興よりも食事と時間の流れを大切にしました。装花の色数を抑え、照明の明暗で表情を変える空間にした点は、後日ゲストから印象に残ったと言われました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
準備中は、こちらの理解度に合わせて説明の深さを変えてくれた点が助かりました。当日は進行の合図が非常に自然で、意識を式そのものに集中できました。
撮影関係のスタッフも距離感が絶妙で、構えずに過ごせた点が好印象でした。
料金とその説明
プランは必要な要素が最初から含まれている内容を選び、追加は本当に必要な部分だけに絞りました。結果的に費用が上がったのは、写真と映像の充実でした。形
削る部分と深める部分をはっきり決められたのは、この会場の説明が具体的だったからだと感じました。
ロケーション・交通の便
新下関駅からの移動は分かりやすく、遠方の親族も迷わず到着していました。会場周辺は海の気配が近く、時間帯によって光の入り方が変わる点も魅力でした。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-01-30 19:43:28.0
だいのん様
この度は当式場をご利用いただきまして誠にありがとうございます
ゲストの方にも印象に残るご結婚式をご担当することができてとても嬉しいです
スタッフへのお言葉もとても光栄でございます
お言葉の時間帯によって変わる光の入り方!わたくしも当式場のチャペルのおすすめな点です!!
また新郎新婦様が大切な日を大切なゲストの方と過ごせるよう会場スタッフ一同
努めておりますので、だいのん様のお言葉をいただきましてこれからも精進して参りたいと思います。
そして、お忙しい中口コミ投稿をいただきましてありがとうございます
当式場に御出席の際や近くに来られた際は是非お声がけくださいませ
マリアージュ下関 プランナー
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
マリアージュ下関の他のクチコミを見る
- ここにしてよかったです!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- アットホーム(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 親身になって相談に乗ってくださる結婚式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 結婚式をするのが楽しみになりました。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 優しいスタッフさんと温かな雰囲気の会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)




