- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
カテゴリ
日本の伝統美
更新:2011/3/24 18:48
ここ数年、『和』を取り入れたウエディングがスポットを浴びるようになりました。
純白のウエディングドレスを着て行う『チャペルウエディング』、
凛とした雰囲気を醸し出す『神前挙式』、皆さんはどちらをご検討でしょうか?
それぞれの良さがある中で、あらためて『和婚』という言葉が使われ、
日本古来の衣裳 <着物> を着たいというカップルもとても増えています。
先日、スタッフの友人のお嬢様ご夫妻が、和装での記念写真撮影をされました。
ご夫妻は、なんとオーストラリア在住!
奥様のご希望により、松本へ帰省されたタイミングで和装での写真撮影を行いました。
ご主人はもちろん、初めて紋付袴を着たそうです。
せっかくの機会だからと、『国宝 松本城』でロケーション撮影をされました!
よく晴れた青空、くっきり見える松本城、そして、凛とした紋服姿と白無垢姿。
少し風が強かったのですが、これぞ『Japanese Wedding!! 』という
写真が撮影でき、本当に良かったです
様々なウエディングアイテムが欧米から取り入れられ、皆さんが選択するものの幅が
たくさんある中で、もう一度見直したい『日本の伝統』。
そこには、古くから伝わる日本ならではの『美しさ』や『厳かさ』を感じることが出来ます。
一生に一度の機会だからこそ、日本の伝統に目を向けてみてはいかがですか?
この記事を共有する
この記事つぶやく
カテゴリ