八芳園
くろすけ1027さんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
ロケーション・交通:
参列:2024-12-08 00:00:00.0 新郎新婦との関係:友人
ゲストまで大切にはおもっていない会場
- くろすけ1027さん
- 投稿日:2024-12-09 16:13:33.0
参列した挙式・披露宴の感想
和を出したいのならこの式場はいいのかなと思います。庭園が素敵で、紅葉も見頃でした。
会場の雰囲気
とにかく広く、迷いました。わたしが今まで参列した結婚式では必ず声をかけてくださるスタッフの方がいましたが、、ここはいませんでした。
当日は20組以上の結婚式があり、スタッフとゲストが見分けがつかず、聞くことも難しかったです。
他の花嫁さんたちとたくさんすれ違い、、なんだか忙しなく、、ここで式を挙げるのは嫌だなと思いました。
有名だからこそ、人が多く、他の花嫁たちをたくさん見かけることがあまり気にならないのであればいいのかなと。
挙式会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
あまりよくないなと思いました。人として、ではなく、結婚式場のスタッフとして、です。料理をただ置くだけ、飲み物がないと気づかない、呼んでも来ない。紅茶と言ったのにコーヒーがなぜか出て、訂正しても紅茶が来ない。何をしているのかと思います。寒い中ひたすら写真撮影のために並ばされ、いつになったら撮れるのか。寒い中笑顔と言われても、何回も撮り直すのはさすがに身体に悪い。新郎新婦が主役、写真は一生残るもの、それは分かっていますが、酷かったですね。
ゲストを大切にしない式場、スタッフだと思います。
ゲストを大切にしてくれているかは式場選びとして重要だと思いましたね。
料理・飲物
見栄えはしますが、特に美味しいものはなかった。お肉が切りにくく、硬かったですね。
料理・ケーキ
- 会場からの返信
- 最終更新日:2024-12-30 20:25:51.0
くろすけ1027様
この度は、当園にご列席くださいまして誠にありがとうございました。
ご列席された方よりの口コミのご投稿大変光栄でございます。
庭園や紅葉をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
しかしながら、当日のスタッフ対応やサービスにおいて大変ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
特に、スタッフの案内不足やサービスの行き届かなさ、またお料理や撮影時の配慮に欠けていた点について、くろすけ1027様のお言葉を真摯に受け止めております。
ゲストの皆様に快適にお過ごしいただくことは、私どもにとって最も重要な使命でありながら、それが叶わなかったことを深く反省しております。
いただいたご指摘をもとに、サービスの質向上のため、スタッフ教育を強化し、細やかな気配りが行き届くよう努めてまいります。
また、多くの挙式が開催される日であっても、ゲストの皆様に特別なひとときをお過ごしいただけるよう、運営体制の見直しを進めてまいります。
この度いただいたご意見は、今後の改善に向けた大切な糧とさせていただきます。
もしまた機会がございましたら、より良いサービスをご提供できるよう全力を尽くしてまいります。
改めまして、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
八芳園スタッフ一同
参考になった
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
八芳園の他のクチコミを見る
- プランナー次第かもしれません、、、(新郎・新婦による投稿/料金実例あり)
- 歴史ある庭園で和婚が叶う(新郎・新婦による投稿)
- 唯一無二の庭園、料理が美味しい(新郎・新婦による投稿)
- 格式があり、ホスピタリティが素晴らしい(新郎・新婦による投稿)
- 和と洋どちらも楽しめる魅力的な式場(新郎・新婦による投稿)