佐賀県全域エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「ずっとご縁が続くって素晴らしい(^^)」

ずっとご縁が続くって素晴らしい(^^)

更新:2016/10/30 21:08

なんだか急に今日から風が冷たくなりましたねぇicon:emoji080icon:emoji027

バルーン世界大会で盛り上がっている佐賀市内ですが、文雅はちょっと離れてるので、そうでもありませんicon:emoji081(笑)

そんな中ですが、今日も素敵な結婚式がありました。

今日も金刀比羅神社さんでの神社挙式でしたicon:emoji038
DSC_1200.JPG

以前も何度か、神社式の事をこのブログでも取り上げてますが、やっぱりいいですねえicon:emoji062
DSC_1199.JPG


もちろん、和装で古式ゆかしくという雰囲気ももちろんですが、もっと素晴らしい事が神前式にはあることを神社の宮司さまから教わりました。

それは、地元の神社で挙式をすると、そのあともずーっと二人と神社のご縁が続いてゆくという事なんですicon:emoji074

具体的には、式を挙げた年末年始に初詣に行ったりicon:emoji112

お子様が産まれればお宮参りや、七五三のお参りicon:emoji105

お家を建てるときが来れば地鎮祭icon:emoji038

etc.・・・・

これって、すっごく素敵な事だと思いませんか?自分たちの式をしてくれた宮司さんに七五三のお祓いをしてもらうなんて感慨深いですよねicon:emoji096

文雅もレストランとして結婚式のあとも、ずっと二人の記念の場所としてお食事に来ていただけますicon:emoji061

こうした地域の”つながり”ってすごく今の世の中、大切だなぁと思った今日この頃でした。

そんな地域の皆様に永年ご愛顧いただいてるおいしいお料理がギュッと詰まった「アミューズ5品プレート」の無料試食が出来るフェアが11月5日(土)に開催されます。まだ、文雅の味を知らない方はこれを食べれば一気にブンガ通!!icon:emoji042

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023234479/

シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る