- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
誓いの森 イストアール 松本
あゆみさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(5.0) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:360万0000円
招待者人数:50名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-10-11 00:00:00.0
みんなが笑顔になった結婚式
- あゆみさん(挙式時29歳)
- 投稿日:2025-10-19 20:02:00.0確認済み
挙式・披露宴の感想
見学で細かく話をしてくださり、イメージが湧きぜひこの会場でやりたいと思いました。プランナーさんはじめ、スタッフの方が丁寧で、打ち合わせもスムーズに進みました。
挙式や披露宴も何事もなく進み、やりたいことが全部できました。ゲストには花火が一番好評でした。都会の方からのゲストが多かったので、花火を見たのは初めてだった、と喜ばれました。
会場の雰囲気
外観から内装までどこも素敵でした。親族控室が豪華でありがたかったです。
大きな建物でしかも貸切で、やりたいこともたくさんできる会場でした。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさん、衣装合わせの方、美容師さん、その他のスタッフさんも、とても丁寧で明るく、話しやすい雰囲気でした。
当日の美容師さんがずっといてくださって安心しました。
料理・飲物
どの料理もおいしかったし、式中に食べられない分終わってからゆっくり食べることができてありがたかった。
料金とその説明
見学の時に花火をあげられることを聞き、打ち上げ花火プレゼントのプランで、さらに3大プレゼントをしてもらいました。
遠方からのゲストが多かったのでけっこう値引きをしてもらいありがたかったです。
ロケーション・交通の便
駅からは離れていますが、タクシーやバスなどの対応も考えてくださり、何よりそれだけかけても来たことを良かったと絶対思えるような会場です。
晴れていれば山が見えるし、花火もあげられて最高でした!素敵な家ばかりある住宅街で、静かで良かったです。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-10-27 08:34:25.0
あゆみ 様
先日はご結婚、誠におめでとうございました。
お二人のかけがえのない一日を、私ども誓いの森イストアールにお手伝いさせていただけましたこと、
改めてお礼申し上げます。
また、式後のおいそがしい中、口コミやお写真のご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
プランナーをはじめ様々なスタッフに対して心温まるお言葉をいただき本当に嬉しく思います。
準備期間から当日まで安心してお過ごしいただけた事が何より嬉しく
私どもスタッフにおいても、誇りに感じ、励みとなります。
また、花火でご感動いただけました事や、料理にもありがたいお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。
今後も皆様に幸せな一日だったと思っていただけるような素敵な結婚式のお手伝いができるよう、
スタッフ一同、誠心誠意取り組んでまいります。
今後もお二人や新たなご家族様の思い出の場所として誓いの森イストアールと
末永くお付き合いいただけますと幸いです。
またお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
誓いの森イストアール スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
誓いの森 イストアール 松本の他のクチコミを見る
- 歴史あるステンドグラスが魅力的(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 暖かく穏やかな雰囲気をイメージできる式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 非現実的で歴史感じる場所(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 重厚感のある式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- アンティークな雰囲気に心奪われます(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)








