北野異人館 旧ハンター邸 ●VMGホテルズ アンド ユニークベニューズ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
北野異人館 旧ハンター邸
初音ミクさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待予定人数:40名 ※新郎新婦は含まれません 下見・オンライン相談会:2026-07-04 00:00:00.0
落ち着いた雰囲気の素敵な会場
- 初音ミクさん
- 投稿日:2026-07-06 16:50:02.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
ドレスフェスタに参加した際、私達2人の希望やイメージを引き出していただき、提案いただいたのがハンター邸でした。
元々神戸での挙式は考えていなかったのですが、パンフレットの写真がとても素敵で、和装もしたいと思っていたため和洋折衷な雰囲気にとても惹かれました。
そしてその場で、会場見学と試食ができるフェアに申し込みました。
フェア当日はあいにくの雨でしたが、タクシー代を一部負担していただけるとのことだったので安心でした。
まずは私達の状況や希望をヒアリングしていただき、神戸全体の式場の現状についてもご説明いただきました。
実際に見学した会場は思っていたとおり素敵で、特にチャペルが気に入りました。
ゲストは40名程度で考えていたので、規模感としてもちょうど良いかなと感じました。
披露宴会場は和の雰囲気があり、窓からの緑が映えていて、和装が似合いそうでイメージが沸きました。ただ、40名ほどでもテーブルとテーブルの間が少し窮屈になりそうかなと感じました。
試食は前菜・メイン料理(肉と魚)・デザートをいただきました。どれも美味しかったですが、特にお魚が美味しかったです。
親族が遠方から来るため、宿泊のことや会場までの交通手段が気になっていましたが、実際に足を運ぶことでなんとかなりそうかなと思えました。
ただ、やはり坂の上にあるため女性はヒールだと厳しいと思います。また足腰に不安がある方も心配ですので、タクシーを利用してもらうか、数台分の駐車場もあるので車で来ていただくのが安心だと感じました。
挙式会場
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-07-17 17:09:18.0
初音ミク様
この度はおふたりの大切な一日を迎える場所として、北野異人館 旧ハンター邸をご検討くださり、誠にありがとうございます。
貴重なお時間をいただき、ブライダルフェアにご参加くださったことにも御礼申し上げます。
VMG WEDDINGでは、歴史的価値のある建物を活用していくことで守り
後世に大切な文化を紡いでいきたい、という想いで北野異人館 旧ハンター邸を始めとする施設を運営しております。
初音ミク様に「元々神戸での挙式は考えていなかったのですが、パンフレットの写真がとても素敵で、和装もしたいと思っていたため和洋折衷な雰囲気にとても惹かれました。」や「試食は前菜・メイン料理(肉と魚)・デザートをいただきました。どれも美味しかったですが、特にお魚が美味しかったです。」と仰っていただけ、大変嬉しく存じます。
ご検討に際して、何かお役に立てることがございましたら
お気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。
この度は素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
北野異人館 旧ハンター邸の他のクチコミを見る
- 和と洋が美しく調和(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- この会場に決めた理由(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 入れるのは、「結婚式でのみ」の特別感(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 小規模で落ち着いた雰囲気(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 招待客と近く過ごせるアットフォームな感じ(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





