- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
Hilltop Resort YAMANOUE(ヒルトップリゾート 福岡内)
のんちゃんさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.6) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:459万7409円
招待者人数:66名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-04-06 00:00:00.0
ゲストに感謝を伝えるきっかけ
- のんちゃんさん(挙式時35歳)
- 投稿日:2026-04-27 21:17:28.0
挙式・披露宴の感想
【事前打ち合わせについて】
事前打ち合わせでは、1つずつ丁寧にして頂けました。特に担当プランナーさんが、その時は分かっているつもりで分かっていなかった事をメールで聞いた際にも丁寧に対応してくださいました
司会の方との打ち合わせでは、余興のドレス当てクイズのプレゼントで最初はコーヒーチケットにしようと思ってましたが、「年配のゲストがあたると使えなかったりして、人にあげてしまう可能性高いからハガキ投函したら貰えるお肉セットなんかも、良いですよ!」や、「投票外れたゲストの中からも1人別のものが当たるのも良いですよ」など、全ゲストが楽しめるアイディア等もたくさん出して頂きました。
【結婚式について】
チャペルでの人前式を行いました。チャペルの大きな窓から桜が見え、自然溢れる会場で挙式をあげました。
披露宴会場のリーフコートは、植物園をイメージした会場だったので、沢山の花に囲まれて暖かい雰囲気でした。
【こだわりとゲストの反応】
私達の結婚式のテーマは、感謝とゲストに楽しんでもらえる結婚式でした。
なので、フラワービュッフェやケーキビュッフェ、ゲスト参加型の余興を行いました。
食事が大変好評でどの年代のゲストからも喜ばれました。
会場の雰囲気
ブライダルフェアでも訪れた会場で1番気に入ったのはチャペルでした。
桜がチャペルの前の窓から見える所が1番気に入り桜の時期に挙げたくて申し込みました。
当日は桜が満開で花吹雪の中式を上げました。
会場のコンセプトも1つずつ違い、どの披露宴会場にするかとても悩みましたが、リーフコートで行いました。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
料理・飲物
どの料理も美味しかったです。
丁度ホテルの料理が変わるタイミングでしたが、新旧の料理を試食して当日の料理を決めました。
ゲストからも評判よく、またケーキビュッフェもかなり楽しんで頂けました。
新郎新婦は、あまり食べる時間が無いので、ワンプレートにまとめてある料理を食べました
料理・ケーキ
料金とその説明
オープニング記念の特別特典を使いました。
料理は、お肉のグレードとケーキビュッフェにしたので料金がアップしました。
またフラワービュッフェにしたのもあり、そこも料金が値上がりしました
付帯設備
その他
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
Hilltop Resort YAMANOUE(ヒルトップリゾート 福岡内)の他のクチコミを見る
- きれい!良かったです(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 一度は行ってみるべき!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 森の中(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 非現実空間!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- よかった!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)











