- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
高宮庭園茶寮
あすかさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:61名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-06-01 00:00:00.0
素敵な空間でのゲストへのおもてなし
- あすかさん(挙式時28歳)
- 投稿日:2025-06-08 00:40:57.0確認済み
挙式・披露宴の感想
一目惚れしたチャペルで人前式を行いました。やりたいこと、こだわりたいことがたくさんあった私ですが、ひとつひとつ丁寧に考えてくださり、実現することができました。式場見学は7月に行ったのですが、新緑が映える挙式会場・披露宴会場でしたので、6月初旬に申し込みを行いましたが、期待通り素敵なロケーションの中でゲストに結婚の承認をしていただき、一生の思い出となりました。
披露宴では演出について悩んでいましたが、プランナーの方にご提案いただき、私たちもゲストの方も楽しめる内容でした。手作りのアイテムをたくさん作成しましたが、希望通りに飾っていただいたりゲストの方に案内していただき、自分たちらしさを出せた披露宴となり、大変満足しています。
当日朝には両親と朝ごはんを食べるという特典が付いており、当日は家族とゆっくり過ごす時間がこのほかにはなかったので、後で振り返りやってよかったと思います。
会場の雰囲気
庭園の美しさは言わずもがなですが、挙式・披露宴会場が程近く、車椅子のゲストや赤ちゃん連れのゲストも移動が少なく、スムーズだったと思います。披露宴会場は庭園からのサプライズ入場を行いましたが、オープニングまではカーテンが閉められており入場後に庭園が見えて、ゲストが驚いたと話してくれて、また、披露宴会場のロケーションも素敵だと褒めていただきました。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
普段は九州には住んでおらず、遠方のため、打ち合わせはオンラインで行いました。メッセージでのやり取りのため、少し受け取り方の齟齬があるようなこともありましたが、誠実に説明していただき、問題なく当日まで準備を進めることができました。最終打ち合わせのみ会場で行い、会場からのサービスの押し花の結婚証明書で使用するお花を摘むことができました。当日のスタッフの方も連携してゲストのおもてなしをしていただき、感謝しております。
料理・飲物
ゲストからは開口一番に料理が美味しかったとお褒めくださりました。私もメインのお料理は食べれたのですが、お箸で食べやすく、年配の方も喜んでいただけました。デザートのマカロンが美味しかったという方もいらっしゃいました。料理のグレードアップはしていませんが、十分な内容であったと思います。新郎新婦の料理は披露宴後に食べられるサービスはないので注意が必要です。またレストランにも料理を楽しみに伺いたいと思います。
料理・ケーキ
料金とその説明
料金は安くはないですが、当日の特典を使用しながら満足のいくサービスを提供していただけました。ゲストテーブルは料金プラン内ですが大変満足のいくように飾っていただけました。その他もほとんどプラン内のサービスでも満足のいく内容となっていると思います。衣装は提携店外に気に入ったものを見つけたため、持ち込み料がかかり、当日特典が適応されずに値上がりしました。式場見学の前から、衣装にこだわりがある方は事前に伝えることをお勧めします。
ロケーション・交通の便
ほとんどが遠方からのゲストでしたが、公共交通機関を使用し問題なく会場まで足を運んでいただけました。年配ゲストの方には駅からのタクシーを使用していただいてもそこまで値段はかかりませんでした。式場の周りは閑静な住宅街ですが、挙式会場や披露宴会場からは見えず、非日常な雰囲気を味わえるため、良かったと思っています。
付帯設備
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-06-13 14:48:48.0
あすか様
このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から当館をお選びいただき、大切な一日をお任せいただきましたこと心より御礼申し上げます。
ご見学の際に一目惚れされたというチャペルでのご挙式、そして新緑が美しいロケーションの中での人前式が、おふたりにとっても、ご参列いただいたゲストの皆さまにとっても、心に残るものとなったこと、大変うれしく拝見いたしました。
たくさんのご希望やこだわりを一つひとつ丁寧にお打ち合わせを重ねながらカタチにできましたこと私共も嬉しく思います。
お打ち合わせや準備を一緒に頑張っていただきありがとうございました。
特に手作りアイテムをふんだんに取り入れられた披露宴では、おふたりらしさがあふれ、会場が温かく素敵な雰囲気に包まれていたのが印象的でした。
お式前に親御様とお過ごし頂く事で、より挙式やご披露宴での想いが変わってくるのではないかと思っております。
私たちが大切にしたい結婚式をする本質の意味を、「挨拶の儀」のお時間で体感頂けておりましたら幸いでございます。
会場の設備面やスタッフ対応についてもあたたかいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
ご遠方からのご準備ということで、ご不安な点もおありだったかと思いますが、無事に当日を迎えていただけたことをうれしく思っております。
お料理についても、ゲストの皆さまからのお褒めの言葉や、お箸で召し上がれる工夫にご満足いただけたとのこと、大変光栄です。
レストランにて、ぜひまたゆっくりとお食事を楽しみにいらしてくださいませ。
お衣装に関しては、貴重なご意見をありがとうございます。
今後ご見学いただく新郎新婦さまにも、事前にしっかりとお伝えできるよう努めてまいります。
おふたりの大切な一日が、皆さまの心にも温かく残る思い出となっていましたら幸いです。
これからも末永く、お幸せにお過ごしくださいませ。
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。
高宮庭園茶寮 スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
高宮庭園茶寮の他のクチコミを見る
- 洗練された空間(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 心が穏やかになる会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 唯一無二の和の雰囲気がとても良い(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 木と緑に囲まれた落ち着いた雰囲気で素敵(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- かけがえのない最高のひととき(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)