- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
東郷神社・ルアール東郷
miさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-06-07 00:00:00.0
神前挙式に現代の結婚様式が調和した式場
- miさん
- 投稿日:2026-07-12 11:26:35.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
原宿・表参道駅から近くてアクセスが良いため、大人数を呼びたい私たちにぴったりでした。マップだと竹下通りが表示されますが、人通りの少ない歩きやすいルートを案内してもらえて安心です。
神前式で白無垢と色打掛を着たくて参加したのですが、都会の中とは思えない静寂な雰囲気に加えて、本殿に約130名も入れるのは珍しく、光が差し込む空間や全員で歩ける「参進の儀」など、ゲストと神聖な時間を共有できる点に惹かれました。
披露宴会場は和洋折衷で華やかでした。1日2組限定なので、広い空間を使ってオリジナリティのある演出ができそうです。試食は2人で別々のコースを出していただきイメージが湧きました。見積もりも詳細で、80名で400~500万円程と現実的でした。
何よりプランナーさんが「神前挙式を広めたい」という熱い思いを持った素敵な方で、お話を聞けて本当に良かったです。その場で即決したくなるくらい魅力的なフェアでした。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-08-19 09:55:44.0
mi様
この度はルアール東郷のブライダルフェアへお越しいただき、また素敵なご感想をお寄せいただきありがとうございます。
神前式での白無垢や色打掛をお考えのおふたりに、東郷神社の本殿や「参進の儀」を実際にご覧いただき、ゲストの皆様と神聖な時間を共有できる魅力を感じていただけたことを大変嬉しく思います。
原宿という場所にありながら、都会の喧騒を忘れるような静かな境内や、自然の光が差し込む本殿は、ルアール東郷ならではの魅力の一つです。また、アクセスについても安心してお越しいただけたとのことで何よりです。
披露宴会場やお料理、お見積もりについても、おふたりの結婚式を具体的にイメージしていただけたようで嬉しく思います。
そして、担当プランナーへの温かいお言葉までありがとうございます。「神前挙式の魅力をもっと多くの方に知っていただきたい」という想いが、mi様にも伝わったことをとても嬉しく感じております。
おふたりの大切な一日が、ゲストの皆様の心にも残る素敵な時間となるよう、スタッフ一同これからも心を込めてお手伝いしてまいります。
この度はご来館、そして嬉しいご投稿をありがとうございました。
ルアール東郷
スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
東郷神社・ルアール東郷の他のクチコミを見る
- 最上級の和(新郎・新婦による投稿)
- とても好印象(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 貸切感を感じる施設と対応(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 都会の中にある神聖な雰囲気を味わえました。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 東郷平八郎の象徴(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





