- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
東郷神社・ルアール東郷
Atsugraさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-09-21 00:00:00.0
この人達と一緒に式を挙げたい!と思えるスタッフ
- Atsugraさん
- 投稿日:2025-09-22 21:19:40.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
神前式を100名キャパで探す中でこちらのフェアに参加しました。フェアはヒアリング→見学→試食→見積もりという流れでした。東郷神社を使用できる式場は2つのみで、もう片方の式場に比べてこちらはアクセスの部分で若干の不安はあったのですが、神社からのマイクロバスや会場地下の駐車場などを案内してもらい、問題なくゲストを呼べるなと感じました。脚の悪い親戚が居ることを伝えるとしっかりと動線や車椅子対応のことも説明頂けて安心しました。披露宴会場について、こちらは館内がほぼ貸切になるので(他にいる客はフェアに参加している見学者のみ)、ウェルカムスペースの装飾やゲスト動線などもかなり柔軟に、スムーズに進められそうです。添付の写真は親族の控え室となる隣接する別館のものです。かなり広く、ゲストとのバッティングも絶対に発生しない仕組みなので、こちらも魅力的だと思います。そして何よりこちらはスタッフの方々が何よりも魅力だと思います。計4つのフェアに行きましたが、ダントツでスタッフの方々の質が高いです。ホスピタリティがあるだけではなく、こちらの側に立って見積もりを立ててくれることや、ユーモアも交えた案内など、「この人たちと一緒に式を完成させたい」と思える方々でした。我々はこちらで成約しました。和装での式を考えている方には絶対におすすめです。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-12-11 21:55:23.0
Atsugra様
この度はご多用の中、当館のブライダルフェアへお越しいただき、また心温まるご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
アクセス面につきましても、マイクロバスや駐車場のご案内がご安心につながったとのこと、大変うれしく拝読いたしました。脚のご不自由なご親族様への動線や設備についても、ご不安を少しでも取り除くお手伝いができましたことを光栄に存じます。
また、館内貸切によるウェルカムスペースや動線の柔軟さ、ならびに親族控室の環境についても魅力を感じていただけたとのこと、スタッフ一同の励みとなります。
何より、スタッフへの温かいお言葉をありがとうございます。「一緒に式を完成させたい」と感じていただけたことは、私たちにとって何より嬉しいお言葉です。今後のご結婚式当日まで心を込めてサポートさせていただきます。
当日はお二人にとってよりよいご結婚式をお過ごしいただけますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いしてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ルアール東郷 スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
東郷神社・ルアール東郷の他のクチコミを見る
- 落ち着いて自由に自分達だけで過ごせる会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 日本の古来からの情緒が感じられて素敵でした(新郎・新婦による投稿)
- 都会にありながら自然を感じられる式場(新郎・新婦による投稿)
- 披露宴会場まるごと貸切が魅力!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 日本文化を感じられる結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)






