ガーデンテラス福岡 ホテル&リゾート ●メモリードグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ガーデンテラス福岡 ホテル&リゾート
みゆおさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待予定人数:50名 ※新郎新婦は含まれません 下見・オンライン相談会:2026-04-12 00:00:00.0
ナチュラルでアットホームを叶えられる式場
- みゆおさん
- 投稿日:2026-06-07 09:59:37.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
そもそも結婚式を挙げる場合にはどれくらいの費用がかかるか、などを知るために見学に行きました。ガーデンの雰囲気がとっても素敵で、こちらに見学に行くことを決めました。都会の喧騒から離れた非日常ウェディングを叶えられそうで、見学の時間自体が有意義で素敵な時間を過ごせました。
会場の雰囲気
挙式会場について】
きっちりした雰囲気だと思いましたが、プロジェクションマッピングで、幻想的にしたり、感動的にしたりできるところがすごいと思いました。
写真で見返したときに、ステンドグラスやパイプオルガンが映えていて、実際の挙式の際の写真でも素敵に残せるな、と感じました。
しかし、式場から出た外階段の風景が、旧マリノアの現在絶賛工事中で、少し現実に引き戻されるのが残念でした。ずっとこの状態ではないので、評価は『良い』としています。新しい商業施設ができるのが楽しみですね。
【披露宴会場について】
私は、もともと自然な感じ、アットホームな感じが良いと思っていたので、サウスガーデンにとっても惹かれました。テーブルクロスやお花でも雰囲気が変わって、自分好みの会場作りができるのではないかと思います。
また、ガーデンも広くて、素敵です。晴れだったら最高ですが、雨だったとしても、屋根があるスペースもあるし、会場内からみるガーデンでも十分素敵だと思いました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
ブライダル業界の経験が豊富な方に案内していただき、私たちに有益な情報をたくさんいただけたので、とても好印象でした。
当日契約特典で契約を迫られるのは苦しかったですが、こちらの要望をしっかり聞き入れながら対応してくださりました。
とても丁寧な対応かつ、ちょうどいい塩梅でフレンドリーと感じました。スタッフ通しの風通しがよさそうなのも、今後色々進める点でも安心かな、と思います。
料理・飲物
野菜にこだわっている、とのことで、確かに美味しかったです。
そして、お肉が柔らかくて最高でした。
実際に試食したコース料理を出す場合の見積もりをいただいたので、こちらで契約した場合、その後の打ち合わせで、料理が足りなそうだから追加しないけど費用が、、、などの心配がないのも良かったです。
料金とその説明
料理のコスパは良いと思います。
お花については、見積もりの金額で実際にどれくらいの装飾になるかがわからないので、コスパが良いのかの判断ができませんでした。
フェア参加特典、当日契約特典をいただけて、ずいぶんお得にしてくださっている印象です。
ロケーション・交通の便
駐車台数は十分確保されていたし、駐車場から会場まで歩く距離が短いので、暑くても雨でも、車でお越しの場合、ハンドルキーパーがいる場合は問題ないと思います。
最寄りの姪浜駅からはちょっと歩くのですが、バスの手配をしてくださる、とのことです。しかし、二次会をしたいのであれば、博多や天神にある式場に比べたら少し劣るかな、、、とも思います。立地を考えると、天神や博多かもしれませんが、式後に会場をでてすぐに街に出てしまうよりは、式場のバス移動で、余韻を楽しむなどできるし、(二次会へ参加しない)親族のことを考えると、式の時間によっては、式場内に併設されたホテルがでそのままゆっくりホテルで過ごしてもらうことができため、都会の喧騒から離れているのをいいポイントととらえています。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-06-11 11:18:52.0
みゆお 様
この度は数ある結婚式場の中から当式場のブライダルフェアへご参加いただき、また素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
「都会の喧騒から離れた非日常ウェディング」とのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。おふたりにとって見学のお時間が有意義で素敵なひとときとなりましたこと、スタッフ一同光栄に思っております。
挙式会場につきましては、チャペルマッピング演出やステンドグラス、パイプオルガンの魅力を感じていただきありがとうございます。お写真として残した際の美しさにもご注目いただけたことを大変嬉しく思います。また、周辺環境につきましても貴重なご意見をありがとうございます。現在は工事期間中ではございますが、今後さらに魅力的なエリアとなることを私どもも楽しみにしております。
披露宴会場「サウスガーデン」の自然あふれる雰囲気や開放感もお気に召していただきありがとうございます。おふたりらしいコーディネートを楽しみながら、ゲストの皆様にも心地よくお過ごしいただける空間づくりをお手伝いできれば幸いです。
また、スタッフのご案内につきまして温かいお言葉をいただき誠にありがとうございます。これからのお打ち合わせにおいても、おふたりのご希望や想いを大切にしながら、一緒に最幸の一日を創り上げてまいります。
お料理やお見積り内容についてもご安心いただけたとのこと、大変嬉しく思います。ゲストの皆様へのおもてなしとして大切なお料理だからこそ、今後もご満足いただけるご提案に努めてまいります。
改めまして、この度は貴重な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。おふたりのご結婚式当日が笑顔あふれる特別な一日となりますよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ガーデンテラス福岡 スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ガーデンテラス福岡 ホテル&リゾートの他のクチコミを見る
- スタッフさんも素敵な結婚式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 理想の結婚式が出来ました!!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 一生に一度の結婚式!こだわるならガーデンテラス!!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- ガーデンが良かった(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- とても良かったです!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)





