レストランひらまつ 高台寺 ●ひらまつウエディング
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
レストランひらまつ 高台寺
ぴーちゃんさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.6) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:370万0000円
招待者人数:36名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-11-30 00:00:00.0
美味しかった結婚式です。
- ぴーちゃんさん(挙式時31歳)
- 投稿日:2025-12-16 22:06:01.0
挙式・披露宴の感想
ひらまつ高台寺で挙式・披露宴を行いましたが、心からここを選んでよかったと思っています。何よりも良かったのはお料理の美味しさです。ここには1番こだわっていたので、とても嬉しかったです。参列者の方々からも「今まで出席した結婚式の中で1番美味しかった」などとお声をいただけました。料理を一番にこだわる皆さまにとっては大変素晴らしい会場だと思います。また、プランにはない私たちのわがままにも可能な限り対応していただくなど、スタッフの皆さまの対応はとても丁寧です。形式ばり過ぎないアットホームな雰囲気の中でリラックスして一日を過ごすことができました。当日は天候にも恵まれ、気温も心地よく、紅葉が見頃を迎えた庭園での挙式は息を呑むほどに美しかったです。
前菜まで披露宴中に食べて、そのあとの料理については披露宴後に着替えて落ち着いた状態で食べることができるのも嬉しいポイントです。
京都らしさと上質さ、温もりを兼ね備えた、忘れられない、とても美味しかった結婚式になりました。ありがとうございました。
料理・飲物
真ん中の価格帯のコースをベースにメインの肉料理だけ高い方に交換いたしました。フレンチにもかかわらず、生前の父の大好きだった、かつ、私たちの思い出の日本酒で乾杯したいというわがままにも対応いただいたうえで、さらに、その日本酒に合う一皿を考案いただくなど、最高な対応をしていただけました。また、オマール海老の火入れ加減は抜群ですし、焼きたてのパンとバターもとても美味しいです。
料金とその説明
料金については、正直に言うと「レストランで行う結婚式」と考えると決して安い価格帯ではないと思います。ただし、その分、内容は価格以上に値打ちがあり、費用対効果は非常に高いと感じました。料理のクオリティや会場の雰囲気、サービスの質を総合すると、納得感のある金額だと思います。初期見積もりから最終的な金額は、一般的な結婚式と同様に上がる点は理解しておいた方が良いです。特に衣装については、提示されている金額内に収まることはほとんどないと考えた方が現実的だと思います。ただし、その点も含めて、こちらの要望をお伝えするたびに「何を選ぶといくらかかるのか」「どこで金額が変動するのか」を非常に明朗に説明していただけました。費用面で不安になりがちな部分も、都度丁寧に説明してくださるため、納得した上で選択を重ねていくことができました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
レストランひらまつ 高台寺の他のクチコミを見る
- 京都らしい風情と美食で最高のおもてなし(新郎・新婦による投稿/料金実例あり)
- プロすぎて凄すぎて大感謝(新郎・新婦による投稿)
- 京都らしさ×美食フレンチ×アットホーム(新郎・新婦による投稿)
- 美(新郎・新婦による投稿)
- 料理が最高な結婚式(新郎・新婦による投稿)






