札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. the Terrace(ザ テラス)
  7. the Terrace(ザ テラス)のプランナーブログ「2018年08月の記事一覧」
the Terrace(ザ テラス):木漏れ日に包まれた森のチャペル。伏見の森に佇む一軒家貸切ウエディング
円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅4番出口より車で6分、JR札幌駅より車で15分、地下鉄南北線大通駅より車で14分  アクセス/TEL

2018年8月の記事一覧

  • 1

こだわりのSoup Bar

更新:2018/8/28 19:00

こんにちは。

the Terrace料理長の田口です。


今回は、オプションメニューの新作をご紹介させていただきます。




「シェフのこだわりスープバー」

スープバー.jpg


その名の通り、私が長年にわたり厳選したこだわりの素材を、手間暇かけて最高の調理法で仕上げた本物のスープ。


例として挙げると、、、

「十勝 マッシュルーム」


「和寒産 花嫁かぼちゃ」


「伊達産 ホワイトコーン」


スープバーとうきび.jpg




季節により内容は変わりますが、贅沢にも3種類を並べ、ビュッフェスタイルで様々なタイミングでお楽しみ頂けるメニューとなっております。



温かいスープ、冷たいスープも、季節やお二人のこだわりに合わせてご用意させていただきます。



また、様々なシーンでご準備させていただきます。

時にはウェルカムドリンクの替わりとして、時にはバーベキューと並べて、時にはデザートビュッフェと一緒に。







お二人のこだわりのタイミングで、きっとゲストの皆様にお喜びいただけるでしょう。




これから少しずつ寒くなってきますが、心あたたまる、おもてなしのポタージュで、お楽しみください。

リングピロー

更新:2018/8/16 20:33


リングピローは、指輪を置くウェディンググッズで知られていますね。

本来、結婚式に使ったリングピローを、
生まれてくる赤ちゃんの初めての枕として3日間使うと、
その赤ちゃんは“健康かつ幸せに育つ”という意味で使用されていたのが始まりという説があります。

そんな素敵な意味があるリングピローを最近では
もっとかわいらしく、様々な種類の物、手作りのものなどが増えてきています。

お母さんが作ってくれた、夫婦2人で作った、お友達から借りたなど・・・

結婚式での使用後には、お部屋などに飾るとまた素敵ですね

そして、思い出の詰まったリングピローを見るたびにご結婚式での幸せな空間に、いつでも戻れることでしょう(^^)

写真.jpg

ワンちゃんとの前撮り撮影

更新:2018/8/15 16:33




“結婚式は家族にとっての大切なイベントであるからこそ、


思い出に残る写真は、鮮明に、おしゃれに、そして味のある仕上がりにしよう“






そんな想いのおふたりと

大事なご家族の一員であるワンちゃんの

前撮り撮影のお話です。




IMG_7642.jpg





the Terraceの前撮り撮影は



緑豊かなガーデンや、

真っ白いテラス、

木のぬくもりがあたたかな会場内、



ロケーションをさまざまな場所に変えて、思いきり撮影を楽しむことが出来ます。





IMG_7753.jpg








他にも、遊び心あふれる写真や



IMG_7687.jpg








一番良い表情をしている時の顔も、撮り逃しません。


IMG_7909.jpg








結婚式当日ではないからこそ、


余裕をもって、まわりを気にせずに楽しんで、


素敵な写真を残すことのできる良さがある



「前撮り撮影」



IMG_7864.jpg






前もってドレスをお召しになることで、ドレスを着た時のお作法も事前に学ぶことも出来て、
当日も綺麗にそして自然に動けるようになります。

ドレスに慣れることを、おすすめします。



これから結婚式を控えている花嫁様方、ぜひ、考えてみて下さいね。





また、まさに今から結婚式を考え始めた方、、

結婚式はせずに写真だけ・・と考えている方も、

ぜひお気軽にご相談下さい。






ふたりだけのフォト撮影。

写真撮影をメインに、ドレスを着て、家族だけのお食事会。

インスタ映えするような、ガーデンウェディング。




おふたりのウェディングを、ご希望に合わせてトータルサポートさせて頂きます。





緑の綺麗な今のシーズンに、

会場の見学を兼ねて、ぜひご相談へいらして下さいね。



週末には、先輩花嫁のパーティ直前会場を見学できるフェアも人気です。


https://zexy.net/wedding/c_7770079006/fair/s_4031464708/



ご予約はお気軽に、ご連絡下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。



こんにちは!

いつもthe Terraceのブログご覧いただきありがとうございます。



いよいよ今週末812日(日)、the Terraceにて年に一度のプレミアムフェアの開催が迫ってまいりました!



ご相談会とともに、ガーデンテラスやフォレストテラスでのバーベキュー・菜園ビュッフェ・デザートビュッフェなどもご用意いたしますので、ご結婚式当日のことをイメージされるには、ピッタリのフェアです。




当日は17時からスタートいたします。


夜のフォレストテラスはこんな風に、、、

夜のデザブ.jpg

緑あふれる木々がライトアップされ、幻想的な雰囲気の中でお料理をお楽しみいただけます。




ご予約は残りわずかですがまだまだ受け付けております。

この機会にぜひthe Terraceにお越しくださいね!



https://zexy.net/wedding/c_7770079006/fair/s_4031931241/


フェアの詳細・ご予約は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様に会えます事を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

菜園ブッフェ

更新:2018/8/9 18:55

こんにちは。

いつもthe Terraceのブログをご覧いただき
ありがとうございます。


自然の緑が溢れる気持ちの良い季節になりましたね(^^

朝晩は少し気温が低くなり、暑さが苦手な私にとっては()
寝苦しい熱帯夜から解放され、清々しい気分で朝を迎えられるようになりました。



the Terraceの周りにも濃い緑が生い茂り、
風が葉を揺らす音や鳥のさえずりなどが聞こえ、とても穏やかな空気が流れています。

The Terraceでは、そんな素敵な空間でBBQをすることが出来るのです。
その中でも、菜園ブッフェは人気の一つ。

菜園.jpg




生産者さんの愛情がたっぷりとつまったお野菜を直にお楽しみ頂く事ができます。
思わず手に取りたくなるような、かわいいらしいミニ野菜や、
新鮮なお野菜がたくさんです(^^


The Terraceオリジナルのさまざまなソースとお好みでどうぞ(^^
お外にもお席をご用意しておりますので、ゲストの皆さんが、自由に動きたくさんの方とお話が弾むとても盛り上がる瞬間でもあります。


そんなthe Terrace自慢のBBQを体験して頂きたく、
今週812日(日)年に一度のプレミアムブライダルフェアを開催致します(^^
ドレスショーや、BBQなどthe Terraceのウェディングを体験して頂くことが出来ます。


ご予約にまだ空きがございますので、お気軽にご連絡ください(^^

北海道の恵

更新:2018/8/5 14:40


みなさん、こんにちは。

最近、とても暑い日が続いておりますが、熱中症など体調を崩していませんか?

日差しが強い日が続いておりますが、様々な夏の野菜達はその日差しをたっぷりと浴びて美味しい実をたくさんつけて、今まさに旬を迎えています!

その中でも北海道と言えば≪トウモロコシ≫!

大通公園のとうきびワゴンや札幌郊外の一面広がるトウモロコシ畑に夏を感じる方も多いのではないでしょうか?

the Terraceで使用するトウモロコシはシェフが選び抜いた、こだわりのトウモロコシなのです!

その名も《ロイシー》

その中でも北海道 伊達産の物をこだわって使用しております!

ロイシー.JPG



このトウモロコシの特徴は何と言っても甘さとみずみずしさが抜群です。

糖度17度以上を誇り、その甘さは果物にも負けません!

生のまま食べたときのみずみずしさは口から溢れ出てしまうほどジューシーで、まるで梨の様です。

the Terrace ではそんなロイシーの特徴を余すことなく活かした、夏にピッタリの冷たいポタージュにして皆様にご提供させて頂いております。

ロイシーポタージュ.JPG

特徴を最大限に活かすため、生のままの物、ソテーした物、アクセントにポップコーンなど、トウモロコシに様々な調理をほどこした物を具材として使用し、ポタージュの美味しさをより高めております。

シェフのこだわりが詰まったポタージュをぜひ一度、皆様にも味わって頂きたいです

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

レストランのご予約は

https://zexy.net/wedding/c_7770079006/mapTel/



『熱い』想い

更新:2018/8/3 16:49


「結婚式の料理ってこんなに美味しいんだ!」





ご婚礼の料理を作る際、シェフやスタッフが特に強く持っているのは、





こんな風にゲストの皆様に感動してほしい、という『熱い』想い。





BBQ.jpg


想い
が燃え盛っています!



緑あふれるガーデンテラスで行うBBQは、

パーティ中、特に盛り上がるシーンの一つでもあります。





丁寧に炭で炙られて、香りをまとったお肉やお野菜たちは

どうしてこんなに美味しいのでしょう。。。





812日日曜日】

そんなBBQを体験できるプレミアムフェアが行われます。


ガーデンBBQの雰囲気、札幌初上陸のドレスショー、相談会など、

当日のイメージをいっぱい膨らませてくださいね。

BBQ3人.jpg






明るいスタッフが皆様をおもてなし致します!

https://zexy.net/wedding/c_7770079006/fair/s_4031931241/

フェアの詳細・ご予約については、お気軽にお問い合わせくださいませ。




スタッフ一同、心よりお待ちしております。

想い出の彩り

更新:2018/8/1 15:13

こんにちは。

いつもthe Terraceのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


札幌もようやく夏らしくなり、

ひんやり冷たいものが食べたくなる季節になりました。





さて、今回はテラスのデザートについてお話させていただきます。





“ せっかくだからやってみたい、食べてみたい



思い出の一品だから





ブログ用デザブ写真改.jpg




the Terrace
では、全てのお料理をお打ち合わせさせていただく

オートクチュールのコースになっているので

デザートについてもどんなご要望にもお応えします!





晴れていれば、フォレストテラスやガーデンテラスの緑溢れるお庭に出て、

青い空の下、この季節にぴったりのガーデンブッフェも行うことができます!

お料理の最後を彩るデザート。

11人の記憶にもずっと残る、そんなデザートを作り上げていきたいと思っています。


皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 1

the Terrace(ザ テラス)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る