大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 ●VMGホテルズ アンド ユニークベニューズ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
挙式会場は素晴らしく芸術的で日本の本当の神社と言う雰囲気だったので仰々しさや空気感がまさに作り物ではない本物な感じがしてよかったです。 特に芝生のガーデンはかなり広くて広大もその空間の中で穏やかに様々な演出を行いましたし天気も良かったので写真がすごく綺麗に撮れました。… 続きを読む
会場からの返信 さちてい様 改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。 ご両家、ゲスト皆様にとっての記念すべき日を、 大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。 またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 大阪迎賓… 続きを読む
- 人数: 75名
- 料金総額: 230万0000円
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- さちていさん 投稿日:2021-09-20 22:55:29.0 確認済み
-
挙式会場は非常に素晴らしい和風の神田タイプの空間となっていて芝生ガーデンが大きく開かれその空間にどっしりと本殿があって気持ちが自然と大きく開かれるようなそんな居心地がしました。 本殿の中もかなり広くて儀式をしっかりと広々と行うことができましたし美子巫女さんによる舞なども取り… 続きを読む
会場からの返信 らた様 この度はおふたりの大切な一日を大阪迎賓館に お任せいただきまして誠にありがとうございました。 また、ご多用の中素敵な口コミもご投稿いただき誠にありがとうございます。 特にお料理において、ゲストの皆様からも好評を頂いたとのこと、嬉しく拝… 続きを読む
- 人数: 75名
- 料金総額: 200万0000円
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- らたさん 投稿日:2021-09-20 22:31:54.0 確認済み
-
挙式の場は、圧倒的な規模のガーデンとなっていまして、その緑が一面に広がる雄大さは格別。 悠々としたリラックスによって、気持ちが穏やかに和みましたし、爽快な空気、新鮮な空気によって、気持ちがすごく和らぐ感じでした。 大阪城もそのどっしりした美しい外観をのぞかせてくれて、光景… 続きを読む
会場からの返信 ワイスピ様 この度はご結婚誠におめでとうございます。 おふたり、ゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を 当会場にお任せいただけましたこと、 大変光栄でございます。 また、ご多用の中、 ご丁寧に口コミのご投稿をいただけましたこと、心より御礼… 続きを読む
- 人数: 70名
- 料金総額: 220万0000円
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- ワイスピさん 投稿日:2021-08-11 00:48:04.0 確認済み
-
チャペルスペースについては、とっても壮大で雄大な草原のような空間となっていて、視界良好の、開放的な空間での儀式はとっても悠々と気持ちがリラックスできる感じ。 大阪城もくっきり見えて、その重厚感ある見た目と立派な光景は迫力がありました。 青空がとってもすっきり広がって、その… 続きを読む
会場からの返信 にあす様 改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。 ご両家、ゲスト皆様にとっての記念すべき日を 大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。 またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 披露宴会場に… 続きを読む
- 人数: 75名
- 料金総額: 210万0000円
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- にあすさん 投稿日:2021-08-11 00:38:21.0 確認済み
-
12月のクリスマスの時期に行われた披露宴に参列しました。 会場の雰囲気はもちろん、ちょうどイルミネーションが行われていて、会場の周りも華やかだったのが印象的でした。司会者さんの掛け声でカーテンが開かれて、イルミネーションが見えた時には大きな歓声が上がりました。 何より大阪… 続きを読む
会場からの返信 じゅんじゅん様 この度は大阪迎賓館へご参列いただき 誠にありがとうございました。 当館は大阪城西の丸庭園内に位置しておりますので 仰っていただきましたようにクリスマスのシーズンにはイルミネーションを 春には桜、夏には青々とした緑、秋には紅葉… 続きを読む
- 参列:2018-12-12 00:00:00.0
- じゅんじゅんさん 投稿日:2021-05-28 10:38:17.0
-
挙式は和のものにしまして、神殿を使った由緒ただし着物なのでとにかく情緒が豊か。鳥居は大きいですし、参道は立派ですし、迫力のある仰々しい行進ができたのが本当に嬉しかったです。 なかなか本格的な神前式ってできないですがここは選択肢として提示してくれて、迷わず選びました!!… 続きを読む
会場からの返信 はま様 この度はご結婚誠におめでとうございます。 おふたりとゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を 当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。 当初からのご希望であった本格的な神前式を叶えていただけ ご満足いただけ… 続きを読む
- 人数: 65名
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- はまさん 投稿日:2021-05-17 17:39:09.0 確認済み
-
挙式の空間は、とっても日本の心が重んじれる和の神殿そのもの。鳥居が大きくて絵になりますし、また、参進のその参道も立派で長くて、情緒ある行進をゆったりとおこなうことができます。 あと、巫女さんなどのスタッフさんも本物で、つくりものではない本物感がすごく良かったです。良い意味で… 続きを読む
会場からの返信 らたわな様 この度はご結婚誠におめでとうございました。 おふたりとゲストの皆様の大切な1日を大阪迎賓館にてお手伝いをさせていただきましたこと スタッフ一同、心より嬉しく思っております。 挙式は神前式にて、厳かな雰囲気の中執り行っていただけたよ… 続きを読む
- 人数: 65名
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- らたわなさん 投稿日:2021-05-17 12:27:42.0 確認済み
-
和風な会場で雰囲気があり和装をしたい方はにはとても良いと思いました。チャペルがあるゲストハウスなどに参列することが多いので和風の会場は新鮮でした。 待合室ではお茶室のようなところで抹茶をいただき、雰囲気があり嬉しかったです。 なかなか結婚式の待合室で抹茶が飲めることが少な… 続きを読む
会場からの返信 ゆゆ様 この度は大阪迎賓館へご参列いただき 誠にありがとうございました。 世界遺産の京都二条城 白書院を模して造られAPEC'95の舞台となった当館の雰囲気や 一般には公開されていない大変貴重なお茶室『豊松庵』での待合利用など お愉しみいた… 続きを読む
- 参列:2018-12-08 00:00:00.0
- ゆゆさん 投稿日:2021-04-07 23:39:25.0
-
日本の伝統儀式である神前挙式をどうしても行いたかったのですがこちらは大阪城背景に本当に壮大な本格的儀式が行えるのでとてもお勧めです。境内は非常に広くて、鳥居などもしっかりしていて、本殿や周りの儀式殿も非常に美しく大スケールに構成されていてとにかく希規模はすごいです。 行列を… 続きを読む
会場からの返信 まやこーば 様 改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。 おふたりとおふたりの大切な皆様にとってのかけがえのない一日を 大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと、大変光栄でございます。 またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとう… 続きを読む
- 人数: 75名
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- まやこーばさん 投稿日:2020-06-30 17:56:22.0 確認済み
-
披露宴のルームはとても日本的な和のデザインが上品にそして高級感たっぷりに表現されたルームとなっていて、白い壁に木造の柱や骨組みがたくさん通っていて、天井の所には格子模様があり、すごくラグジュアリーな感じでした。和装がものすごくぴったりと合う空間ですよ。… 続きを読む
会場からの返信 co222 様 改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。 ご両家、ゲスト皆様にとっての記念すべき一日を、 大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。 またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。… 続きを読む
- 人数: 75名
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- co222さん 投稿日:2020-06-30 17:34:34.0 確認済み
-
建物や庭が有名な式場で和式の結婚式なら、大阪ではここが一番だと思います。 スタッフのおもてなし、料理の味も満足で、2人の結婚式の思い出のひととなりました。 アクセスは、大阪環状線や地下鉄の駅が近く、バスも出ているので、タクシー以外でも色々な方法があります。 … 続きを読む
会場からの返信 池さま 様 この度は大阪迎賓館にご来館いただき誠にありがとうございました。 ご多用の中、口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。 【和式での結婚式なら大阪ではここが一番】とのお言葉、スタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。 大阪迎賓… 続きを読む
- 参列:2018-12-08 00:00:00.0
- 池さまさん 投稿日:2020-05-04 18:22:09.0
-
和装の結婚式は初めてだったので、新鮮味を感じました。 白無垢から打掛にお色直しをした、新婦がとても可愛かったです。 結婚式は洋が多くなってきていますが、和もしてみたいと思いました。 ケーキバイトをしゃもじでしているところに和を感じました。… 続きを読む
会場からの返信 えみ 様 この度は大阪迎賓館にご来館いただき誠にありがとうございました。 またご多用の中、口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。 【アットホームな感じでしたが、和の上品さもあり、素敵でした。】との嬉しいお言葉、誠にありがとうございます。… 続きを読む
- 参列:2018-12-22 00:00:00.0
- えみさん 投稿日:2020-03-27 20:59:21.0
-
ロケーションの良さに惹かれました。披露宴会場は大阪城公園内にあるため、地下鉄やJRいくつかの交通機関でのアクセスができます(お年寄りや足の不自由な方は駅からタクシーの利用がよさそうです)。披露宴会場は有料庭園の中にあり、緑も多くリラックスして過ごせそうに思えました。大阪城が目… 続きを読む
会場からの返信 かししょー様 この度は、大切な一日をお過ごしいただく会場として 当会場をご検討、お申込みを頂きスタッフ一同心より嬉しく思っております。 また、おいそがしい中口コミをご投稿くださり 大変光栄でございます。 かししょー様が仰ってくださった… 続きを読む
- 人数: 70名
- 成約:2018-12-08 00:00:00.0
- かししょーさん 投稿日:2019-10-22 18:09:35.0 確認済み
-
神社での結婚式を希望していたので、豊国神社で挙式をして、こちらの大阪城西の丸庭園大阪迎賓館さんで披露宴をすることに決めました。1995年に各国首脳をおもてなしするために作られたとても由緒ある建物だそうで、とても荘厳で落ち着いた雰囲気が気に入りました。どの世代のゲストにも喜んで… 続きを読む
会場からの返信 Lynn様 この度のご良縁、誠におめでとうございます。 おふたりの特別な一日に、大阪迎賓館をお選びいただけましたこと、大変光栄でございます。 Lynn様がおっしゃっていただいたように、 大阪迎賓館は、1995年のAPEC国際会議の際、【金剛組… 続きを読む
- 人数: 73名
- 成約:2018-12-08 00:00:00.0
- まるまるさん 投稿日:2019-10-19 20:34:37.0 確認済み
-
大阪城を眼下にとらえながらの儀式はすごく雄大で優雅なものになってくれました。広大なガーデンをそのまま広々とつかって儀式スペースとして使えて、かいほうかんは文句なし。草原も、前の木々も緑にパワーがあって明るさがすごくナチュラルで気持ちまで明るくなる心地がしたのが決めてでした。白… 続きを読む
会場からの返信 どういんぐ様 改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。 おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、 大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。 大阪城西の丸庭園内にございます大阪迎賓館には、 街の騒音を忘れ、見… 続きを読む
- 人数: 75名
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- どういんぐさん 投稿日:2019-10-09 18:13:18.0 確認済み
-
広大な庭園を挙式スペースとして使うことができるということに惹かれて決めました。美しい黄緑色の草原みたいな庭園は本当に広くて優雅。そこに真っ白色のバージンロードがまっすぐにのびていて神聖な感じもほどよく表現。前には少し遠目にお城も見えて、その重厚感と歴史的な深みが場に情緒をもた… 続きを読む
会場からの返信 ちゃりつう様 改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。 ご両家、ゲスト皆様にとっての記念すべき日を、 大阪迎賓館 にてお任せ頂けましたこと、心より感謝申し上げます。 ご当日のおふたりと、ゲストの皆様の幸せそうな表情が、私共の記憶にも鮮明に… 続きを読む
- 人数: 75名
- 挙式:2018-12-08 00:00:00.0
- ちゃりつうさん 投稿日:2019-10-09 12:39:39.0 確認済み
-
アクセスは不便で少しわかりにくかったですが、場所に近づくととても印象の良いスタッフの方々が出迎えてくれました。 前室ではお茶をいただけて、写真撮影もしてくださり、始まる前から心地よい時間が流れていました。 披露宴ではお料理も美味しくいただき、大阪城をバックにした写真撮影は… 続きを読む
会場からの返信 のん様 この度は大阪迎賓館へご参列いただき 誠にありがとうございました。 当館は大阪城西の丸庭園内に位置しておりますので 大阪城を間近に感じるロケーションのもと パーティをお愉しみいただけたようで嬉しく存じます。 またスタッフ対応について… 続きを読む
- 参列:2018-11-04 00:00:00.0
- のんさん 投稿日:2021-05-28 20:19:22.0
-
厳粛な雰囲気で格式ある挙式… 続きを読む
会場からの返信 そら様 この度は大阪迎賓館へご参列いただき、誠にありがとうございました。 また素敵な口コミをご投稿くださり、併せて御礼申し上げます。 スタッフ一同、嬉しく拝読させていただきました。 大阪城西の丸庭園内にございます大阪迎賓館には、 街の騒音を… 続きを読む
- 参列:2018-10-10 00:00:00.0
- そらさん 投稿日:2021-09-30 08:53:38.0
-
友人の結婚式で参加しました。大阪城の中にある迎賓館です。政治家さんが利用したりする格式高い施設になります。施設は古い感じですが、伝統的な感じなので気にならないです。あとお庭が広大すぎて、今のコロナ渦でもソーシャルディスタンスが保てますので、写真撮影も安心してできると思います。… 続きを読む
会場からの返信 ひゃまのん様 この度は大阪迎賓館へご参列いただき、誠にありがとうございました。 また素敵な口コミをご投稿くださり、併せて御礼申し上げます。 スタッフ一同、嬉しく拝読させていただきました。 大阪迎賓館はかつてのAPEC国際会議の開催会場として … 続きを読む
- 参列:2018-10-15 00:00:00.0
- ひゃまのんさん 投稿日:2021-09-23 19:53:52.0
-
儀式の場は和風の空間でその神殿の仰々しさと本物の神社のようなその感じは実に素晴らしかったです。空は晴れていましたしその芝生ガーデンを使った参進とかたくさんの演出を盛り込むこともできてとても良かったと思います。 儀式の内容も和風の作法をしっかりと詰め込むことができて伝統的なそ… 続きを読む
会場からの返信 さちてい様 この度はご結婚誠におめでとうございます。 おふたり、ゲストの皆様にとってかけがえのないたいせつな一日を 当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。 また、ご多用の中、 ご丁寧に口コミのご投稿をいただけましたこと、心よ… 続きを読む
- 成約:2018-09-26 00:00:00.0
- さちていさん 投稿日:2021-09-20 22:53:57.0 確認済み
-
日本の伝統的な美しさであるその神社のような空間を使った和風の景色は和装おきたかった私たちには本当にぴったりでスケールの大きな芝生ガーデンやその本殿の大きさの仰々しさなどすべてにおいて完璧でした。 周りにはたくさんの木々が茂っていてその樹齢の高い素晴らしく重厚感のある立派な光… 続きを読む
会場からの返信 らた様 改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。 ご両家、ゲスト皆様にとっての記念すべき日を、 大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。 またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 大阪迎賓館は… 続きを読む
- 成約:2018-09-25 00:00:00.0
- らたさん 投稿日:2021-09-20 22:20:39.0 確認済み
-
披露宴などは屋内でしたが、屋上での結婚式が特に印象的な結婚式でした。 大阪城が見えたり、周りの景色を眺められたり、開放的な景色の中で新郎新婦をお祝いしました。 また、その空間で生演奏を聞いたり、軽食をとったり、写真を撮ったりすることも出来、結婚式プラスアルファで自身も楽し… 続きを読む
会場からの返信 あゆみん様 この度は大阪迎賓館にご参列いただき誠にありがとうございました。 また、ご多用の中 口コミをご投稿くださり、心より御礼申し上げます。 大阪城西の丸庭園内ににございます大阪迎賓館には 街の騒音を忘れ、大阪城も近くで眺めていただける贅沢… 続きを読む
- 参列:2018-09-30 00:00:00.0
- あゆみんさん 投稿日:2020-11-03 00:02:15.0
-
和風の結婚式は初めての参列でした。巫女さんがお水を手にかけてくれ、静粛で本格的な神社での挙式に驚きました。新郎新婦が披露宴会場に人力車で現れたり、挙式と披露宴の間の待合室が茶室のようなお部屋に案内され和菓子をいただいたりしたのがおもしろかったです。… 続きを読む
会場からの返信 さおじ様 この度は、大阪迎賓館にご参列くださり誠にありがとうございました。 皆様にとっての記念すべき日を、大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。 また、ご多用の中素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 会場… 続きを読む
- 参列:2018-09-17 00:00:00.0
- さおじさん 投稿日:2020-09-14 07:52:39.0
-
庭園がありとても綺麗な会場でした。ガラス張りの窓がある披露宴会場で、新郎新婦入場時にカーテンが開いてサプライズ登場して、ゲストはとても盛り上がりました。 スタッフの方もノリノリで音楽にあわせて手拍子したりと、楽しい雰囲気でした。披露宴後半ではガーデンに出てデザートビュッフェ… 続きを読む
会場からの返信 ぴば様 この度は大阪迎賓館にご参列頂き誠にありがとうございます。 また、ご多用の中口コミをご投稿くださいまして心より御礼申し上げます。 デザートビュッフェやガーデンでの写真撮影やブーケトスなど お楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。 … 続きを読む
- 参列:2018-09-08 00:00:00.0
- ぴばさん 投稿日:2020-04-21 22:40:19.0
-
挙式の空間は、屋外の圧倒的なスケールの広大で雄大なガーデンスペース。 芝生ガーデンみたいな緑に包まれた世界で、そこに白い椅子や、白い祭壇などを設置することによってそこは一気にナチュラルな教会さながらのムード。 遠くにも大きな木々が茂っていて、またその辺りには大阪城もちらっ… 続きを読む
会場からの返信 ワイスピ様 この度はご結婚誠におめでとうございます。 おふたり、ゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を 当会場にお任せいただけましたこと、 大変光栄でございます。 また、ご多用の中、 ご丁寧に口コミのご投稿をいただけましたこと、心より御礼… 続きを読む
- 成約:2018-08-23 00:00:00.0
- ワイスピさん 投稿日:2021-08-11 00:46:45.0 確認済み
-
挙式スペースは、圧倒的なスケールの草原のような空間に白い椅子を並べることですっきりと爽やかな世界が完成される感じ。遠くには、大阪城もみえて、その圧倒的な視界に、気持ちが大いなるゆったりした感じになれました。 天気も快晴となってくれて青空のもと、すごくリラックスして楽しめまし… 続きを読む
会場からの返信 にあす様 この度は大阪迎賓館へご見学にお越しくださり、誠にありがとうございました。 また、おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただきスタッフ一同心より嬉しく思っております。 大阪城西の丸庭園内にございます大阪迎賓館には、街の騒音を忘れ 大阪… 続きを読む
- 成約:2018-08-24 00:00:00.0
- にあすさん 投稿日:2021-08-11 00:36:28.0 確認済み
-
当日は天候にも恵まれて、大変素晴らしい1日を過ごせました。参列いただいた方々からも、とても良い式だったと言われました。親族からも好評で、もてなしの心を感じていただけたようです。何よりも式場スタッフの方々が皆さん親切で、プロフェッショナルさが感じられました。庭園もとても風情があ… 続きを読む
会場からの返信 kemoguyu 様 改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。 ご両家、ゲスト皆様にとっての記念すべき日を 大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと大変光栄でございます。 またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます… 続きを読む
- 人数: 30名
- 挙式:2018-08-25 00:00:00.0
- kemoguyuさん 投稿日:2020-05-15 23:03:01.0 確認済み
-
他の式場とは違った特別感があって、招待客にも大変好評でした。待機の際には、茶室でお茶を振る舞うサービスをされています。夏場でしたので、冷たいお抹茶をいただけたそうです。招待客もゆっくり過ごせたようで、とても喜んでくれていました。格式ある場所に相応して、スタッフさんの対応もとて… 続きを読む
会場からの返信 awu様 改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。 おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を 大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。 また、ご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 … 続きを読む
- 人数: 50名
- 挙式:2018-08-25 00:00:00.0
- awuさん 投稿日:2020-05-12 01:02:42.0 確認済み
-
まず、この場所に決めたのは、妻がお互いの年齢をふまえ、装いをドレスではなく和装を希望していたこと、落ち着いた雰囲気の場所が良かったこと、招待する方々に楽しんでいただけるような場所を探していたこと、これらの理由からです。 私は仕事の都合上行けませんでしたが、妻が友人とこち… 続きを読む
会場からの返信 ねじ 様 改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。 おふたりとご両家皆様にとって大切な一日を大阪迎賓館に お任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。 またご多用の中、ご丁寧に口コミのご投稿をいただけましたこと、心より御礼申し上… 続きを読む
- 人数: 53名
- 成約:2018-08-30 00:00:00.0
- ねじさん 投稿日:2020-01-09 13:44:49.0 確認済み
-
西の丸庭園内にある大阪迎賓館で、APEC’95でも使用されただけあって、洗練された雰囲気がありました。 8月の結婚式ということもあり暑かったのですが、周りにある大きな建物が大阪城しかなく、大阪城、緑、青空の風景は、圧巻でした。プランナーさんとの打合わせも5回ありましたが、初… 続きを読む
会場からの返信 とーま様 改めまして、ご結婚誠におめでとうございます! おふたりとご両家の皆様にとっての記念すべき日を、 大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと、大変光栄に存じます。 ご多用の中、心温まる素敵な口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございま… 続きを読む
- 人数: 87名
- 料金総額: 358万9766円
- 挙式:2018-08-05 00:00:00.0
- とーまさん 投稿日:2018-08-23 23:56:50.0 確認済み
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。






