下鴨神社(賀茂御祖神社)
yurieさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
ロケーション・交通:
参列:2018-11-22 00:00:00.0 新郎新婦との関係:親族
THE日本の結婚式
- yurieさん
- 投稿日:2021-09-30 11:53:34.0
参列した挙式・披露宴の感想
親族の結婚式で参列しました。こちらの神社は、京都の中でも少し都会から外れているので、人混みもなく、落ち着いた雰囲気の街にあります。鴨川も近くにあるので、ロケーションも良いです。神社の参道は「糺の森」といって、樹齢何百年ものあろうかと思われる高く生い茂った木々の道を通りますが、そちらがとても荘厳な雰囲気を醸し出していて、まさに神域に踏み入れたような気持ちになります。もちろん神前式は神社境内で執り行われますが、式前式後には新郎新婦がこちらの森の参道で、ロケーションフォトを撮影しており、後で見せてもらいましたが、とても良い写真が撮れていました。式が始まる前に、新郎新婦及び親族一同は、別棟の控室で待機します。なので、ホテルのように式で初めて晴れ姿を見るようなサプライズ感はありませんが、日本の厳かな式なのでそれはそれで良いと思います。普段、参拝者としては入れない場所に足を踏み入れられ、館内はとても清潔に保たれていて、気持ちよく過ごせました。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2023-09-06 12:24:33.0
yurie様
この度は、下鴨神社での挙式のご参列並びに口コミのご投稿誠にありがとうございます。
また、当日の挙式ついて、たくさんお褒めのコメントをいただき、心より感謝申し上げます。
世界遺産である下鴨神社での荘厳で特別なご結婚式の雰囲気をお楽しみいただけたようで、
大変うれしい限りでございます。
さらに、糺の森の豊かな自然に囲まれた温かな空間でのご結婚式はまた格別かと存じます。
新郎新婦様やyurie様のご家族の皆様にとって幸せな一日のお手伝いができましたこと、
ご縁に改めて感謝申し上げます。
今後とも挙式をされるお二人の大切なゲストの皆様にも
心からお楽しみいただけるご結婚式のひとときをご提供してまいります。
ご投稿誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
下鴨神社(賀茂御祖神社)の他のクチコミを見る
- 和の結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ロケーション抜群 神聖な場所で和の結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- たくさんの人にお祝いの言葉をかけてもらえます。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 思った通りの和風で素晴らしい式をあげられました(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 神聖な雰囲気で執り行われた結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)