ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA) ●エスクリグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)
ともんさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2024-03-16 00:00:00.0
長時間の打合せに疲れて契約しました。
- ともんさん
- 投稿日:2025-02-17 23:35:30.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
結婚式を挙げたいとは思っていましたが、日取りからゲストの人数まで何も決まっていない検討段階でした。とりあえずどんなものか見てみる程度の気持ちでこちらのブライダルフェアに参加しました。
フェア自体は3時間程で終わりましたが、見積もりの話からが長く、9時~のフェアに参加して式場を出たのは16時半頃でした。非常に疲れました。
会場の雰囲気
洗練された綺麗なチャペルが素敵で、とても感動しました。
披露宴会場は2会場見学させてもらい、全体が白茶でまとめられたトラディショナルスイートの会場が好みでした。
会場外にもちょっとしたフォトスポットエリアがあり、テンション上がりました。
挙式会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
ただ見積書や契約の話になると、先程までの良い気分ではいられなかったです。
【料金とその説明】でも挙げた通り、他の式場を見学してから考えたいと伝えても、他の式場を見たい理由を聞いてきたり、今日契約できない理由を聞き出しては論破される。と言った話し合いでした。沈黙の時間も多く担当の方から圧を感じてしまい、断りきれないまま契約しました。
いざ契約の話をするとなると、別の女性のプランナーさんに担当が変わりました。契約が取れたら担当が変更になるのもあまり良い気はしませんでした。
料理・飲物
パン、お魚、お肉、お茶漬け、デザートをいただきました。
料理はまあ美味しかったです。
デザートについては少しチープな感じがしました。
料金とその説明
まず見積書を出すために、挙式日と人数を聞かれました。今回はとりあえずブライダルフェアに参加しただけなので具体的な日取りや人数は検討したことがない、と伝えた上でそれでも日取りと人数を聞かれたため適当に答えました。
結果、料金は割引なしで431万円で提示されました。
日契約の割引を適用すると289万円になるとのことです。
初めてのブライダルフェアだった為、他の式場と値段や会場の雰囲気比較してから考えたいので今日は契約できない。と伝えたところ、「値段はどこの式場も大体一緒」「会場の雰囲気なんていくらでも変えられる」と言われました。
値段比較のエビデンスとして、ゼクシィを見せられたり、近隣の式場の見積書(挙式会場費、撮影費のみ)を見せられましたが、イマイチピンと来ませんでした。
今日は契約を決められない。というとしばらく沈黙が続いたり、「どうやったら今日契約してくれますか?」等と聞かれたり。2~3時間ほどこの様なやり取りが続きました。打ち合わせ前に少量の試食会はありましたがお昼ご飯は食べておらず、長時間の打ち合わせに段々返す言葉がなくなってしまい契約してしまいました。
疲労により思考回路が低下していたとはいえ、この時契約してしまったことを大変後悔しております。
帰宅後に契約書を見ると、手書きで「専用駐車場7台まで無料」と付け加えられていました。
打ち合わせで駐車場についての説明はなく、その書き込みを見て、8台目以降はこちら持ちの費用になることを初めて知りました。
冷静になり、やはり他の式場を見学してみないと式場は決められないと思い、後日契約破棄しています。契約時に支払った前金10万円は規則上返却されないので要注意です。
ロケーション・交通の便
兼六園付近ということもあり、県外の方には喜ばれる立地かと思います。
私たちのゲストは自家用車を保有している方ばかりでしたのであまり関係ありませんでしたが・・・式場まで地図アプリを使って行きましたが、少し迷いました。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-02-28 09:03:23.0
ともん様
この度は、数あるご結婚式場の中からラグナヴェール 金沢のブライダルフェアへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
そして貴重な口コミをいただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながらプランナーのご案内に際しまして、不快な思いを感じさせてしまいましたようで、申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉は真摯に受け止めてまいります。
この度はご結婚式当日までお手伝いができず大変残念ではございますが、一生に一度の結婚式でございますので、お二人が素敵な結婚式を挙げられることをお祈り申し上げます。
貴重な口コミをいただき、誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)の他のクチコミを見る
- 料理が美味しかった(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 結婚式をイメージする良いきっかけになりました。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 難しい。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- チャペル美しい!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 新郎新婦に寄り添った対応(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)