- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
アルカンシエル金沢
さやさんのクチコミ
-
総合満足度:
(3.6) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:40名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-06-14 00:00:00.0
ステキな式場なのにスタッフが残念、、、
- さやさん(挙式時31歳)
- 投稿日:2026-09-30 00:12:27.0
挙式・披露宴の感想
担当のプランナーさんは、頑張り屋さんでしたがメールでのやりとりでは式がもうすぐだというのに返事が週に一度しか来ず困りました。式場に電話したところ、他のプランナーさんも驚かれていました。何かと待たされるし、招待状に必要なものもこちらから聞かないと用意してくれないし、伝えたこともできておらず、プロ意識がかなり低いのだなと残念に思いました。式当日、付き人?の方が私の名前を把握していなかったり、アルコールNGの祖母にアルコールを提供したり、正直スタッフの対応がひどかったですね。人を外で待たせたくなかったので別部屋を用意してもらっていたはずなのに、後々聞くと外で式直前まで大人数待たされたとかで、挙式のみに来てくださった方々に本当に申し訳なく、後日謝りました。色々と、対応があまりにも残念でしたね。
良いなと思ったことは、式場のきれいさと、料理の上手さ(披露宴に参列してくださった方々が口を揃えて料理が美味しかったと言っていました。)、メイクさんの腕が驚くほど上手かったこと、見たことのない美しいメイクをしてくださって驚きでした!
良いと感じたことはそのくらいです。
挙げる予定をしていた式場が倒産し、急遽受け入れてくださり、3ヶ月程で準備してくださったことは感謝でしかないです。ただ、スタッフのみなさんはもっとプロ意識を持ってほしいと思いました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
アルカンシエル金沢の他のクチコミを見る
- おもてなし最高(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 立地、アクセスが良い!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 清潔感があり素敵な空間でした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 雰囲気、スタッフの対応素晴らしいです!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 安心できる(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)






