- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)
1111さんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.6) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:378万6951円
招待者人数:47名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-06-13 00:00:00.0
落ち着いた雰囲気で式ができる素敵な会場です
- 1111さん(挙式時27歳)
- 投稿日:2026-06-21 12:51:45.0確認済み
挙式・披露宴の感想
合計4回、打ち合わせを実施しました。プランナーの方が毎回親身になって接してくれました。披露宴の余興を悩んでいたのですが、プランナーの方がたくさん案を出してくれました。
その他の打ち合わせとして、装飾の花の打ち合わせ、司会者の方との打ち合わせが1回ずつあります。
料金とその説明
1軒目割引で初期見積もりは80万円ほど引いていただきました。何軒か見学に行く予定でしたが、非常に良い雰囲気の会場だったため、1軒目で決めました。
衣装で合計50,000円ほど上がりましたが、
1番上がったのは引き出物です。
引き出物は親族や会社の役職によっても変わるので、その部分は初期見積もりには反映されていませんでした。
初期見積もりの時点では、呼ぶ人が明確でなかったため、仕方ないと思いますが、予想以上にあがりました。(約200,000円程)
花の装飾も100,000円程上がりました。内訳としてはボリュームアップの費用です。100,000円上げると、とても満足な装飾をしていただきました。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-06-22 18:41:18.0
1111様
ご成婚、誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式のお手伝いを私共にお任せいただけること、幸せなご縁に心から感謝申し上げます。
そして、この度は貴重なご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。
お打ち合わせにつきまして、担当プランナーやスタッフへの温かいお言葉をいただき大変嬉しく思います。余興のご相談をはじめ、装花や司会者とのお打ち合わせなど、結婚式準備のお時間を安心してお過ごしいただけたとのこと、スタッフ一同大きな励みになります。
お見積りにつきましては、引き出物や装花など、おふたりのご希望やゲストの皆様に合わせて内容を調整いただいた結果、当初よりご料金が上がった部分もございましたが、ご満足いただける内容となったとのお言葉を頂戴し安心いたしました。特に装花につきましては、華やかな空間づくりのお手伝いができましたことを嬉しく思います。
改めまして、この度は大切な一日をお任せいただき誠にありがとうございました。
おふたりとご両家の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)の他のクチコミを見る
- ゲスト思いの空間とサービスに一目惚れしました!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 自然を感じられる、温かい雰囲気の会場です(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- アットホームで自由な式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ゴージャスが不得意な人にはピッタリ(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 会場、スタッフ、全ての雰囲気が良い◎(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)







