- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)
ぴろさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:450万0000円
招待者人数:70名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-08-30 00:00:00.0
自然光とグリーンが心地よい温かな雰囲気の会場
- ぴろさん(挙式時29歳)
- 投稿日:2025-09-12 21:57:13.0確認済み
挙式・披露宴の感想
私たちは目立ちたがらない性格なのですが、高砂に段差がなくゲストとの距離も近い会場だったため、とてもアットホームな雰囲気で過ごすことができました。
会場全体はナチュラルで温かみのあるおしゃれな空間で、私たちがこだわった「緑を基調とした会場づくり」ともぴったり合い、ウェルカムスペースやムービーまで統一感を持たせることができました。写真を撮るときには窓から見える外観の岩が背景に映え、ゲストからも「どこを切り取っても素敵」と喜ばれました。
チャペルも自然を感じられる温かい雰囲気で、リーフシャワーがとても映えていたのも印象的です。さらに、ゲスト待合スペースまで洗練されており、ジャズの生演奏も特別感を演出してくれました。
会場の雰囲気
私たちは2F「インディゴリオス」で披露宴を行いました。1テーブルに最大人数の9名を配置したところ、少し窮屈に感じられました。おそらく5~6名程度で座るとちょうど良いと思います。テーブル同士の間隔も広くはないため、ゲスト同士の距離が近く、コンパクトな配置で会話が生まれやすい距離感です。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの対応も素晴らしかったです。親や友人から「席についてくれたスタッフがとても親切だった」と感想をもらい、多くのゲストに安心して過ごしてもらえたのが印象的でした。打合せを担当してくださったプランナーの方も、こちらの意図を瞬時に汲み取ってくださり、無理に勧められることはなく、意向を尊重しながら提案してくださいました。当日も進行に関する指示や対応が的確で、披露宴全体が滞りなくスムーズに進み、安心して楽しむことができました。
料理・飲物
料理は、この会場を選んだ大きな決め手のひとつでした。事前に全ての料理を試食でき、コースの一品ずつを自分たちで選べる仕組みはとてもユニークで安心感がありました。実際の料理は1品ずつにしっかりとこだわりが感じられ、どのお皿も完成度が高く驚かされました。
お祝いの席ということで牛肉にするか迷いましたが、最終的に自分たちが気に入った鴨肉を選んで大正解でした。当日もゲストから「鴨肉が特に美味しかった」と感想を伝えていただけることが何度もあり、自分たちのこだわりを共有できたことがとても嬉しかったです。料理を大切に考えるカップルには、自信を持っておすすめできる会場だと思います。
料金とその説明
最初の見積もりから値上がりした項目で、特に大きかったのは映像関係や装花、引き出物で、最終的にトータルでおよそ80万円ほど上がりました。引き出物は1人当たりどのくらいの費用になるのか、事前にしっかり確認しておくと安心だと思います。
ただ、いくつかの割引が適応され、最終的には納得感のある金額で式を挙げることができました。
ロケーション・交通の便
私たちは山手線の目黒駅から通っていましたが、徒歩でおよそ17分かかり、季節等によっては負担に感じる方もいらっしゃるかもしれません。一方で、白金台駅からは徒歩10分ほどで到着できるため、ゲストにはこちらからのアクセスを案内するのがおすすめだと思います。
付帯設備
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-09-22 17:34:25.0
ぴろ様
この度は誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、私どもTHE TENDER HOUSEでお手伝い出来ましたこと、改めて御礼申し上げます。
ご披露宴会場の雰囲気をお気に召してくださり嬉しく思います。
インディゴリオスは約100名様のゲストがお掛け頂ける空間でございます。
この会場の特徴は、“ご自宅に招いたようなアットホームさ”のあるご結婚式が叶えられます。
ウォークインキッチン付きのフロアで、ホワイエとは一つながりになるバリアフリー設計で壁や段差などの隔たりをあえてつくらず、おふたりの別邸へゲストをお招きし、美味しいお食事でもてなす時間となるように距離感にはこだわって設計いたしました。
広すぎる空間でさみしさを感じさせないよう、会話や笑顔がずっと続くようなご結婚式を提案いたします。
また、THE TENDER HOUSEのお食事についてお褒めの言葉をいただけて大変光栄です。
当会場は、レストランも運営しておりますため雰囲気はもちろんのこと、サービスやお食事にもこだわりがございます。
日本の美味しい食材を堪能できるようにフレンチをベースに和のテイストを入れることで幅ひろい年齢のゲストをお迎えする結婚式でとても喜ばれる一品一品が終結したフルコースを提供しております。
特に“出し茶漬け”が人気のメニューです。
ぴろ様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜び頂けるよう精一杯努めてまいります。
今後もお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
THE TENDER HOUSEスタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)の他のクチコミを見る
- 人生で1番幸せで忘れられない最高な1日でした!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 自然な美しさが特徴(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ザ ナチュラル(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- アットホームで自然を感じる結婚式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 外見から内装まですべておしゃれでした。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)