- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
長楽館(国指定重要文化財)
らしさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-03-18 00:00:00.0
長楽館での挙式をイメージできる有意義な時間
- らしさん
- 投稿日:2026-03-24 19:15:06.0
ブライダルフェア・会場見学の感想
フェアへの参加理由は、会場としてはカフェとして利用した際に内装や雰囲気が気に入っており、会場の見学や当日の流れを具体的に相談できるとのことで参加しました。
遅い時間から始まる枠もあるのはありがたかったです。
会場については、歴史ある洋館として当時内装にも非常にこだわっていることが感じられ、また和装での挙式のスタイルとしては祝言も選択でき、その際には普段公開されていない和室が会場に選べることが魅力的でした。その和室は建物の最上階にあるため円山公園を一望でき、当日は雅楽も生演奏してもらえるとのことで、招待したゲストもきっと建物の雰囲気を楽しんでもらえるだろうと思います。挙式を他の神社で挙げて披露宴のみの開催も可能とのことです。
プランナーさんは、相談するにあたってこちらの希望をしっかりと聞き入れた上で、実際に実行できる選択肢を提示してくださり、とても頼もしかったです。見積もりについても作成前から細かくこちらの要望を確認してくれて、かなり現実的な数字を出してくれました。
最後にお土産で頂いたパウンドケーキがとっても美味しかったです。
その他
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
長楽館(国指定重要文化財)の他のクチコミを見る
- 重厚感がある(新郎・新婦による投稿)
- 雰囲気がとにかく素敵(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 厳かな会場見学が圧巻(新郎・新婦による投稿)
- 重要文化財に指定された雰囲気抜群の会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 内装に重厚感があり素敵な会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)



