- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
長楽館(国指定重要文化財)
こたろうさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-01-17 00:00:00.0
どこを撮っても絵になる空間で理想の式が叶う場所
- こたろうさん
- 投稿日:2026-01-19 22:12:17.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
この度、長楽館さんを見学させていただきました。
明治時代からの歴史を感じる建築はどこを切り取っても絵になり、素晴らしい写真がたくさん残せそうだと感じました。
八坂神社での挙式を検討している私たちにとって、館内でお支度をしてから出発し、また戻って来られるという動線の良さは非常に魅力的でした。伺った日はちょうど実際のお式が行われており、当日の流れや新郎新婦さんたちの幸せそうな様子を拝見できたことで、自分たちの式のイメージもぐっと膨らみました。
館内はゲストの方々にもゆったりと寛いでいただけそうな落ち着いた雰囲気で、お料理のお写真も見せていただいた感じ、大変美味しそうでした。デザートビュッフェの演出ができる点も、ゲストに喜んでもらえるポイントだと思いました。また、1日1組限定ということで、自分たちの希望に合わせて細かな融通を聞いていただけそうな安心感がありました。
一番の安心材料は見積もりでした。最初から最低金額ではなく、現実的なボリュームゾーンで作成してくださったため、今後の乖離を心配することなく検討できるなと思いました。キャンペーン価格の適用で、想像していたよりもずっと手が届きやすい価格だったことも嬉しかったです。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-03-13 11:16:15.0
こたろう様
この度は数ある会場の中から、長楽館のブライダルフェアへお越しいただき、また大変温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
明治の面影を今に残す館内の雰囲気や、どこを切り取っても絵になる空間を魅力に感じていただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。実際に当日のご婚礼の様子をご覧いただいたことで、こたろう様ご自身の一日をより具体的に思い描いていただけたのであれば、私どもにとりましても何よりでございます。
また、八坂神社での挙式をご検討とのこと、長楽館では館内でゆったりとお支度を整えていただき、神社へご出発、そして披露宴のために再びお戻りいただくという流れを多くのお客様にご好評いただいております。歴史ある京都の景色とともに、大切な一日を落ち着いてお過ごしいただけることも私どもの魅力の一つでございます。
お料理やデザートビュッフェの演出、また館内の落ち着いた雰囲気についてもお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。1日1組限定の貸切だからこそ、おふたりのご希望やゲストの皆様へのおもてなしを丁寧に形にできるよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただいております。
さらに、お見積りにつきましても安心してご検討いただけたとのこと、何よりでございます。大切なご結婚式だからこそ、後からご不安が生じないよう、できる限り実際のご検討に近い内容でご案内することを心掛けております。
改めまして、この度は貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。
こたろう様のおふたりにとって最良の一日となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
またお会いできます日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
長楽館(国指定重要文化財)の他のクチコミを見る
- 重要文化財指定の格好良い建物(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 唯一無二のクラシカルな空間(新郎・新婦による投稿)
- 新婦の大学時代から夢の会場でアットホームな結婚式!(新郎・新婦による投稿/料金実例あり)
- 会場の雰囲気が素敵すぎる。(新郎・新婦による投稿)
- 雰囲気が見れて素敵でした。(新郎・新婦による投稿)





