ザ・ガーデンオリエンタル・大阪 ●Plan・Do・Seeグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ザ・ガーデンオリエンタル・大阪
弥生さんのクチコミ
-
総合満足度:
(2.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-04-11 00:00:00.0
残念
- 弥生さん
- 投稿日:2026-04-12 16:18:10.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
全体を通して特に気になったのは、担当していただいたスタッフの対応でした。同じような質問を何度も繰り返され、やや負担に感じる場面がありました。それでも、こうしたやり取りが今後の提案につながるのであればと思い、できる限り丁寧に答えていましたが、「分からない」と伝えた内容に対しても理由を強く求められるなど、終始圧迫感のある対応に恐怖を感じてしまいました。さらに、答えた内容が具体的な提案に活かされていると感じる場面も少なく、結果として時間だけが過ぎてしまった印象です。
また、待ち時間も非常に長く、当初の予定より1~2時間ほど延びてしまった点も気になりました。会場については、川が近く自然を感じられる立地である一方、小さな虫が多く見受けられ、特に頭上を飛ぶ虫が目立ったのが気になりました。全体的な広さについても、他の会場と比較するとややコンパクトに感じられ、チャペルの雰囲気も自分たちの好みとは異なっていました。その旨を正直に伝えたところ、「そのような意見は初めてだ」と言われたうえで、理由について繰り返し強く問われるなど、対応に残念さを感じました。
最終的にはこれ以上の相談は難しいと判断し、見積もりなども辞退しましたが、その際の反応もあまり良い印象ではありませんでした。本命として期待していただけに非常に残念です。加えて、新規特典や来館特典のディナーチケットについても、利用可能な日程が平日中心で期間も限られており、実際には利用しづらいと感じました。全体として、期待が大きかった分、スタッフ対応を中心にマイナスの印象が強く残る結果となりました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-06-19 16:27:12.0
弥生様
この度はご成婚、誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中から、おふたりの大切な式場探しの候補としてTHE GARDEN ORIENTAL OSAKAへお越しいただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、期待してくださっていたにも関わらず当日のスタッフのご案内におきまして、多大なるご不快感とご不信感、そして多大なご負担を与えてしまいましたこと、スタッフ一同心より深くお詫び申し上げます。
おふたりの想いに寄り添い、楽しい時間を創り出すべき立場でありながら、残念な想いを抱かせる結果となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
弥生様からいただいたこの度のお言葉を共有し、全プランナーの接客姿勢、およびご案内フローの抜本的な見直しと改善を即座に実施いたします。二度とこのようなご残念な思いをされるお客様を出さないよう、誠実なホスピタリティの徹底に精進してまいります。
この度はご投稿ありがとうございました。
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ザ・ガーデンオリエンタル・大阪の他のクチコミを見る
- 都会で叶う大自然と洗練された式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 緑のガーデン、思い出も大切に出来る式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 大阪市内とは思えない緑をたくさん感じる最高の体験(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 楽しかった(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 心奪われる、緑の光溢れる正統派の迎賓館(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)






