大阪市北部エリア(式場・ゲストハウス) アルカンシエル luxe mariage大阪

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

あっという間の素敵な時間 - アルカンシエル luxe mariage大阪のクチコミ -ウエディング情報なら【ゼクシィ】

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪
  5. 大阪の結婚式場一覧
  6. 大阪市
  7. 梅田駅
  8. アルカンシエル luxe mariage大阪
  9. 口コミ
  10. 口コミ詳細

アルカンシエル luxe mariage大阪 ●アルカンシエルグループ

アルカンシエル luxe mariage大阪:新大阪駅徒歩3分!白亜の大聖堂で挙式&緑と自然光に彩られた貸切空間でパーティ
新大阪駅/JR新幹線・在来線・御堂筋線新大阪駅より徒歩3分(JR新大阪駅北口を出て左へ→歩道デッキ(陸橋)北へ→宮原1の交差点を越える →陸橋を東側へ下りる→大阪回生病院・新大阪ブリックビルを通り過ぎてすぐ隣)  アクセス/TEL

アルカンシエル luxe mariage大阪

ゆりさんのクチコミ

結婚式をした
  • 総合満足度:

             

    (4.8) ※普通=3.0です
  • 会場の雰囲気:

             

  • サービス:

             

  • 料理・飲物:

             

  • 料金とその説明:

             

  • ロケーション・交通:

             

招待者人数:59 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2017-03-19 00:00:00.0

あっという間の素敵な時間

  • ゆりさん(挙式時30歳)
  • 投稿日:2017-03-29 16:50:22.0確認済み

挙式・披露宴の感想

居式会場はステンドガラスが印象的な明るくきれいな空間になっています。二階からの入場ができ、ゲストの方々からよく見える作りが新鮮でした。
また、聖歌隊の方々の歌がさらに神聖な場を作り上げてくれます。

挙式後のウェルカムパーティーは、そのままのウェディングドレス姿でゲストの皆さんと写真や会話をすることができました。
ヘアチェンジを予定していたので、このパーティ会場でたくさん写真が撮れて満足しています。

披露宴会場はパリスを選びました。
白を基調にした広い空間で、装花次第でどんな雰囲気にも変われる素敵な会場です。
ウェディングケーキを、当日のスタッフの方がゲストの方々にアピールをしながら持ってきてくれる場面で、パリスの会場が一目ぼれしたイチゴのクロカンブッシュのケーキをさらに引き立ててくれました。
ちびっこゲストもとても嬉しそうに食べてくれました。

中座の演出を新郎の希望でビールマンにしたところ、ゲストの方々も盛り上がってとても満足できました。
一番初めにビールをつぐ方には、泡になりやすいみたいなので、気を付けるか二杯目に切り替えたほうがいいかな、と思いました。

式を終えて、唯一後悔していることがあるとしたら、その都度関わったスタッフの方全員と写真を撮っておくべきだったなと感じています。
結婚式までのかけがえのない時間を、思い出として残したいと私自身が前から思っていたので・・・涙
式中や式後はとてもじゃないですが、時間がありませんでした・・・。

最後に、たくさんのわがままを聞いてくださったプランナーさん、衣装スタッフさん、美容スタッフさん、映像音響スタッフさん、料理スタッフさん、司会者さん、当日関わってくれたスタッフの方々。本当にありがとうございました!

この会場に決めたワケ

お互いに遠方同士の交際だったため、新幹線や電車一本でこれる位置での結婚式場を探していた際アルカンシエルさんを見つけた。
会場を見学に行った際に、披露宴会場をもともとネットで見ておいてバリかパリスが気になっているという旨を伝えたところ、その日取りがいい日だったためパリスが残り1枠のこの時間しか空いていません。と、言われた時間もちょうど希望の時間帯だったので、即決しました。

会場の雰囲気

それぞれの会場にガーデンがついており、それそれの個性を生かした作りの披露宴会場になっています。
特にパリスのガーデンは、緑があふれていてドレスが写真映えする素敵な空間になっていて、そこで撮った写真は一番のお気に入りです。

会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)

はじめは、何もわからず不安ばかりでしたが、打ち合わせの都度きちんと決めていってもらえたので、徐々に不安はなくなりました。
また、ギリギリになって欠席者が出たりしたのに的確に対応してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どの方も笑顔が素敵で話しやすいスタッフさんばかりなので、安心することができました。

料理・飲物

2人でゲストのことを考えて、フランス会席料理を選びました。
値段は少し高めの料理でしたが、メイン料理のフィレ肉が譲れなかったのと、年配のゲスト事を思い、箸で食べれる会席料理に決めました。
どの方もそうなんだとは思いますが、当日自分たちが食べれたのはメインのお肉料理とデザートの盛り合わせだけでした。
式後の時間さえあればもしかしたら食べれたのかもしれませんが、私たちは二次会も控えており、慌てて式場を後にしたので、その二品以外はほとんど食べることができませんでした。
ゲストの事を思って決めたメニューでしたので、自分たちも同じ様に堪能できる時間があったらよかったなぁと思いました。
(無理かもしれませんが、お色直し中に新郎だけでも少し食べれたらよかったなぁと・・・新婦は色々と忙しいので無理だと思いますが><)

式中や式後に、ゲストの方々から「お料理すごく美味しかったよ!」と、言っていただけたので、このコースを選んでよかったなぁと満足しております。

料金とその説明

料金は、人気の日取りだったためほとんど値引きはされておりません、と説明を受けました。
呼ぶ人数と、日取りによって、割引率が結構変わるんだなぁという印象を受けました。

ほとんどのことを式場の方にお願いしたため、かなり高くなってしまいましたが、自分たちは喧嘩をすることもなく仲良く当日まで過ごすことができたのでよかったと思っています。

ロケーション・交通の便

新大阪駅から徒歩7分と、公共交通機関からの便がとてもいい立地になっています。

  • 会場からの返信
  • 最終更新日:2017-04-01 16:48:39.0

ゆり様

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
また、おふたりの新たなスタートの場所として、アルカンシエルluxe mariage大阪をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
沢山の温かいお言葉も頂戴し、スタッフ一同嬉しい思いで一杯でございます。

挙式会場は青色のステンドグラスが新婦様の純白のドレスを引き立て、厳かで感動的な挙式シーンは、私共スタッフも大好きな瞬間です。
聖歌隊の歌声やパイプオルガンの音色が響き渡るよう、天井高14Mの大聖堂にてご用意しております。
幸せな挙式シーンとなり、私共もとても嬉しく思います。

おふたりの選ばれた披露宴会場パリスは、テーマやカラードレスの色にあわせてコーディネートが映える会場です。
また、イチゴのクロカンブッシュも真っ白な会場をさらに引き立ててくれます。

ご遠方にお住まいの中での準備とお打ち合わせになりましたが、ゲストの皆様を想い考えられた結婚式をお手伝いさせて頂くことができ、私共も一緒に楽しませていただきました。
本当にありがとございました。

今後のおふたりのご多幸、ご健勝をスタッフ一同お祈り申し上げております。
また、お近くにいらっしゃることがあれば是非お立ち寄りくださいませ。
この度はご投稿 誠にありがとうございました。

このクチコミは参考になった?

確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。

結婚式場のクチコミご利用上の注意

これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。

アルカンシエル luxe mariage大阪の他のクチコミを見る

気になる会場が見つかったら、まずはブライダルフェアへ参加してみよう!!

今週末の予約可能なブライダルフェア

  • 結婚式場:連休イチオシ【伊勢海老*和牛試食*Amaギフ&10大特典】大聖堂体験会場イチオシ
    10月11日(土) 3部制 09:00~/13:30~/17:30~ (3時間程度) 残席 ◎
    イチオシ【9時&17時30分*厳選牛&伊勢海老などコース試食/13時30分季節のスイーツ試食など】◆好評*ウエルカムパーティ体験◆初めての感動体験*大聖堂&ガーデン付邸宅*見学◆遠方ゲストも嬉しい*新大阪駅 徒歩3分
  • 結婚式場:限定【料理重視◎伊勢海老*厳選牛4万試食】150万優待*新大阪すぐ
    10月11日(土) 08:50~12:50 (3時間程度) 残席 △
    ★美味しい料理でもてなしたい★ゲストに喜んでほしい そんな方におススメ◆世界的料理コンテスト最優秀賞受賞シェフが在籍◆料理長イチオシ♪厳選牛×伊勢海老の贅沢コース試食◆大好評*ウエルカムパーティ体験
  • 結婚式場:連休SP\新大阪すぐガーデン付party/4万試食&ドレス等150万優待会場イチオシ
    10月12日(日) 3部制 09:00~/13:30~/17:30~ (3時間程度) 残席 △
    【9時&17時30分☆和牛*伊勢海老など無料試食|13時30分*スイーツ試食など】◆ウエルカムパーティ体験◆天井高14mの大聖堂&ガーデン付邸宅*見学★ドレスはSNSで話題のKIYOKO HATAやディズニー、インポートまで充実
  • 結婚式場:【1件目見学で挙式料*全額OFF】大聖堂×贅沢試食☆安心ALL相談会
    10月12日(日) 3部制 09:00~/13:30~/17:30~ (3時間程度) 残席 △
    【初めての見学はクチコミ上位の式場が安心です】憧れの大聖堂&会場見学、無料試食など結婚式が体感できるフェアです。もちろん「どこから始めたらいいかわからない」など心配事も丁寧にご案内!お見積もり相談も!

上記以外の日程のフェアをみる

ブライダルフェア一覧へ

ブライダルフェアへ参加が難しい方へ

営業時間であれば、下見・相談をいつでも受け付けております。見学予約するをクリックし、ご都合のよい日時をお知らせください。
    結婚式をした

    今すぐ!会員登録

    現在ご使用のブラウザは、
    JavaScriptがオフになっております。

    ゼクシィをさらに便利にお使いいただくため、オンにされることをオススメいたします!

    • 会員登録やログインが簡単に行うことで来ます!
    • 結婚式までのダンドリチェックなど、面白便利機能も盛りだくさん!
      (会員ログイン時)
    • 「気になるクリップ」でお気に入りの結婚式場をクリップして、じっくり選ぶことができます!
    • 「ゼクシィ花嫁カフェ」のステキな日記ランキングや、コミュニティの情報をいち早くチェックできます!
    • 最近みた会場・アイテムが履歴として出るので、便利に探すことができます!

    結婚準備完ペキマニュアル

    ゼクシィWEBMAGAZINE