文京・池袋・練馬・板橋エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  6. アルマリアン TOKYO(アヴェニールクラス TOKYOと統合)
  7. アルマリアン TOKYO(アヴェニールクラス TOKYOと統合)のプランナーブログ「ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポネ」
アルマリアン TOKYO(アヴェニールクラス TOKYOと統合):【池袋駅徒歩2分】選べる2つの人気チャペルとフロア貸切で、ふたりらしい一日を
JR池袋駅/JR池袋駅29番出口より徒歩2分、東京駅より電車で16分、羽田空港よりバスで35分、※29番出口を出たのち、LABIヤマダ電気とZARAの間の道を直進。大通りに抜けると左前方にあるWACCA6~8階に同館あり  アクセス/TEL

ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポネ

更新:2019/1/21 18:23

皆様こんにちは!
本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

最近はとても寒い日が続いておりますので
体調崩されない様、お過ごし下さいませ。


本日は皆様のおなかが思わず鳴ってしまう『フランス料理』についてご紹介しようと思います!

結婚式に何度か参列された方は、なぜ結婚式は毎回『フランス料理』なのだろう?と思った経験ありませんか?


実は『フランス料理』はとてもおもてなしの気持ちが強い料理といわれています。
昔のフランス人が大切な人に振舞う時に、料理を食べながらもお話も楽しんでいただきたい。

そんな思いが込められている料理なんです。

ですが昔は貴族などの間でしか流行していませんでした。
それが、フランス革命期の波乱の時代に世に広まっていったんです。

そんなおもてなしにこだわった料理だからこそ、日本でも多くの結婚式で振舞われているんです。

実は日本でも海外の著名の方をもてなすときは、おもてなしの思いを込めて、日本料理ではなく、『フランス料理』を振舞うことが多いんです。

そんなフランス料理ですがコースは
1 プルミエ(冷たい前菜)
2 ドェゼーム(温かい前菜)
3 ポタージュ(スープ)
4 ポワソン(お魚料理)
5グラニテ(お口直し)
6 ヴィヤンド(お肉料理)
7 デセール(デザート)
の7品と言われています。


当館では幅広い世代の方にもお楽しみいただきたく、フランス料理に和のテイストを混ぜた『ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポネ』をご意しています。
『フランス料理』の中に和のテイストを混ぜることで、『フランス料理』なのにどこか懐かしさのある料理となっているんです。
おもてなしの気持ちの中にも親しみのある味を・・それが『ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポネ』なんです。

実は、当館のブライダルフェアではこの『ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポネ』を実際に試食いただけます。

是非ご来館くださいませ。
スタッフ一同お待ち致しております。
625756_334_564.jpg

アルマリアン TOKYO(アヴェニールクラス TOKYOと統合)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る