文京・池袋・練馬・板橋エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  6. アルマリアン TOKYO(アヴェニールクラス TOKYOと統合)
  7. アルマリアン TOKYO(アヴェニールクラス TOKYOと統合)のプランナーブログ「全天候型の会場」
アルマリアン TOKYO(アヴェニールクラス TOKYOと統合):【池袋駅徒歩2分】選べる2つの人気チャペルとフロア貸切で、ふたりらしい一日を
JR池袋駅/JR池袋駅29番出口より徒歩2分、東京駅より電車で16分、羽田空港よりバスで35分、※29番出口を出たのち、LABIヤマダ電気とZARAの間の道を直進。大通りに抜けると左前方にあるWACCA6~8階に同館あり  アクセス/TEL

全天候型の会場

更新:2018/5/25 19:20

こんにちは!

いつもアルマリアンTOKYOのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

日差しの強い日が増えてきて、夏が近づいてきたような気がしますね!
もうすぐ梅雨入りですが、みなさん頑張りましょう!!

おふたりのお話を伺っていると、
当日のお天気や気候を心配されている方が多くいらっしゃいます。
ご結婚式当日のお天気、やっぱり心配ですよね。
ブログのご覧の皆様にも同じ不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

とは言っても、は突然訪れます。唯一の頼りは天気予報・・・。
ただ、結婚式のお日にちが決定する時には
当日の予報はもちろん出ておりませんよね。

1年の中で絶対に雨が降らない日なんてありません。 難しいです・・・。
晴れ女&晴れ男の結婚式なら快晴になる。かも知れませんが・・・
そんなこともわかりません(T_T)

ただやっぱり来ていただく方の負担はなるべく減らしたい!
と、ご参列者様思いの新郎新婦様がたくさんいらっしゃいます。

数多い結婚式場の中には、雨が降っても進行に
関係のない全天候型の会場がございます。

雨が降っても降らなくても変わりがない会場のことを差し、
当館アルマリアンTOKYOも全天候型の会場となっております。

雨の日は勿論、夏の暑い日、冬の寒い日も
快適にお過ごし頂けるのも嬉しい特徴です。

さらに嬉しいことに、アルマリアンTOKYOは
池袋駅から徒歩2分の好立地♪

大切なゲストの皆様のご負担になることも無く、
会場まで到着頂けるのではないでしょうか(*^_^*)

結婚式場を探す上で大切なことのひとつにはなりますので、
是非ご参考にされて見て下さいね。

ES1101L_100490.jpg




ただ、雨の日の結婚式は縁起がいいとも言われているんです(*^_^*)
【雨降って地固まる】とよく雨の日の結婚式の際に
乾杯挨拶の方がスピーチされるのを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

海外でも雨の日をポジティブにとらえた言い伝えがあるんです♪
例えばフランスでは 「Mariage pluvieux mariage heureux !」
(マリーアジュ・プリュビュー・マリアージュ・ウルー!)

雨の日の結婚式は、幸せな結婚式♪2人に幸運をもたらす
というような意味合いのことわざだそうですよ。

当日がどんな天候になろうとも、お二人の一生に一度の日であることには変わりありません
どうか皆さまが素敵な結婚式の日を迎えれますように…

1102esi_73891.jpg



…*…*…*…*…*…今週末のフェア情報はこちら*…*…*…*…*…*…*…
■5月26日(土)【絶品試食つき】天井高7m!輝く純白のチャペルで感動挙式体験
5部制 09:00~/09:30~/13:00~/16:00~/17:00~
https://zexy.net/wedding/c_7770066696/fair/s_4030349862/?inrlead=detail_otherfair
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

アルマリアン TOKYO(アヴェニールクラス TOKYOと統合)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る