文京・池袋・練馬・板橋エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  6. アルマリアン TOKYO
  7. アルマリアン TOKYOのプランナーブログ「♡記念日♡」

アルマリアン TOKYO ●エスクリグループ

アルマリアン TOKYO:池袋駅徒歩2分!優しい光があふれる純白空間を貸切るプライベートウエディング
JR池袋駅/JR池袋駅29番出口より徒歩2分、東京駅より電車で16分、羽田空港よりバスで35分、※29番出口を出たのち、LABIヤマダ電気とZARAの間の道を直進。大通りに抜けると左前方にあるWACCA7階に同館あり  アクセス/TEL

♡記念日♡

更新:2018/4/25 20:45

本日もプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!♡

寒かったり暑かったりと気温差がある日が続いておりますので皆様お体には十分にお気をつけ下さいませ!!!

本日は、記念日についてご紹介をさせて頂こうと思います(^^)
いきなりですが!!
皆様は恋人または夫婦にまつわる記念日をどれくらい聞いたことがありますか?

思い浮かべてみると….

  1/22 いい夫婦の日
  2/14 バレンタインデー
  3/14 ホワイトデー
  7/7 七夕
  12/25 クリスマス

なかなか聞いたことのない記念日もあり結婚式の日程がお二人の
これからの結婚記念日になると言われているので是非日程を決める際の参考にして頂きたくいろんな記念日を調べてみました!

icon:emoji047【1月31日 愛妻の日】icon:emoji047
愛妻に感謝の気持ちを表し
愛妻感謝を世界に広める日として創られたそうです。
花に託して贈るのが愛妻家スタイル☆
結婚式なら花束を贈りながら
大好きなお相手へメッセージを贈るのはいかがでしょうか?♪

icon:emoji044【4月14日 オレンジデー】icon:emoji044
オレンジの花言葉は「花婿の喜び」です。
オレンジは樹にたくさんの花や実をつけることから
おめでたい日ということでオレンジデーになったそうです☆

icon:emoji009【5月23日 キスデ-】icon:emoji009
1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である
佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた日
この日にチャペルで誓いのキスをするのはいかがでしょうか♪

icon:emoji048【6月の第一日曜日 プロポーズデー】icon:emoji048
ギリシャ神話に登場する6月の守り神「ジュノー」は結婚の神様で
6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えがあることから
全日本ブライダル協会が1994年に制定いたしました。
結婚式では大切なプロポーズをまた再現する演出も
素敵かもしれませんね♪

icon:emoji045【8月9日 ハグの日】icon:emoji045
人と人とのつながりを育むハグ(Hug=抱きしめる)。
大切な人に大切であることを伝えるハグ♡
人を信じ、勇気を与えてくれるハグを 多くの人に理解してもらおうと
広島県広島市の「89(ハグ)の会」の有志が制定した日!
日付は8と9で「ハグ」と読む語呂合わせからだそうです!

人は30秒のハグで
抱えてるストレスの3分の1を解消できるんだそうです…☆
友達や恋人、大切な人が辛そうな時は、抱きしめてあげて下さいね♡

icon:emoji058【11月11日 おそろいの日】icon:emoji058
株式会社フェリシモが制定
11と11で「おそろい」であることからだそうです☆
〈ポッキーの日〉だけじゃなかったんですね(笑)



もっとたくさんあったのですが
本日はここまでにさせて頂きます♪

結婚式は一生に一度きり
そして毎年お二人または家族で
お祝いしてほしいと思っておりますので
お日にちは二人でよく話あって決めて下さいね!



154749.jpg




まずは結婚式を素敵に行って
一生の思い出を作ってください☆
当館ではお二人にぴったりのプランナーが素敵な演出等をご提案
お手伝いをさせて頂きます!!

まずはブライダルフェアへお越し下さいませ♡

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

…*…*…*…*…*…今週末のフェア情報はこちら*…*…*…*…*…*…*…


★2組限定×GW特別★絶品和フレンチを堪能×ゆったり見学会


5部制 09:00~/09:30~/13:00~/16:00~/17:00~


https://zexy.net/wedding/c_7770066696/fair/s_4030932333/


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

アルマリアン TOKYOが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る