- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
うさ子さんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待者人数:8名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2021-06-10 00:00:00.0
笑顔の家族挙式!
- うさ子さん(挙式時28歳)
- 投稿日:2021-06-20 12:43:47.0確認済み
挙式・披露宴の感想
チャペルは、白に包まれた神聖な場所でした。参列者よりも階段へ上がるので、参列者の目線の高さまで上がります。ドレスも綺麗に映えて、特別感のある挙式でした。バージンロードも長めなので、1歩1歩、父親と歩ける時間は長いようで短いものでした。送り出される瞬間は、寂しさを感じましたが彼の手が温かくて、色んな感情が交じる式でした(笑)式全体的には、家族への感謝として式を挙げることができたかと思います。
会場の雰囲気
白を基調とした挙式会場で、ステンドグラスが目の前にあり、小さい頃のイメージである結婚式場っていう印象でした。白に包まれた明るい場所なので、神聖な場所という感じがあり、写真もよく映える会場だと思います。階段を上がるので、参列者からも2人の姿がよく見え、ドレスも全体的に見てもらえると思います。後ろが長いドレスを着る人には良い挙式場だと思います。また、会場も広いので、参列者のソーシャルディスタンスも取りやすい広さだと感じました。外の会場も活用できるので、式が挙げにくい今、安心して挙式しやすい会場だと思います。私は外でケーキ入刀行いました。外は噴水があり、写真が映える場所にはなってます。披露宴も外で行える広さだと思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
一番印象に残っているのは、徹底した感染対策でした。打ち合わせも、当日も安心してすすめることができました。打ち合わせの度に、ドリンクをいただけるので、緊張せずゆったりと打ち合わせができました。打ち合わせ回数も多いので、オンラインでの打ち合わせも有りかなと感じました。
当日も多くのスタッフさんがついててくれて、常にサポートしてくださいました。涙した時もお化粧を直してくれ、温かい言葉をかけてくださり、安心して、笑顔で楽しい式を挙げることができました。当日はスタッフさんも自分の家族のような気持ちになり、短い時間でしたが、スタッフさん含めて一体となり、祝福してくださり、あったかい式になったかと思います。本当にありがとうございました!
料理・飲物
今回は感染対策もあり、披露宴は行わない、家族だけの挙式のみにしました。家族のみといえど、家族への感謝を込めてテイクアウトで式場の料理を食べてもらえたらと希望しました。シェフとの打ち合わせを行い、豪華なお弁当を用意してもらえました。3段のお重になっており、豪華さを感じました。私も開けた時はビックリする中身となっておりました。伊勢海老やキャビアが入ってた…!豪華すぎて、1人分にしては食べきれない量だなと思いましたが、大満足の内容となっていました。最初打ち合わせ時は値段と量に躊躇してましたが、当日はこれでよかったなと思いました。また、ケーキ入刀に使ったケーキもお願いしてテイクアウトしてもらいました。家族も料理やケーキが食べれて満足と言っていただけました。
料金とその説明
家族挙式プラン
・テイクアウトでしたが1万円~からとのことで、驚きでした。お肉を入れるのでプラス3千円。外国産と国産と選ぶことができました。
・ウエディングケーキは最低4万円。これは想定していなかったです。こんなにかかるものなのですね…。あとで写真映えるので、一生に一度やってよかったと後悔はないです。ケーキは自分達のイメージを伝えますので、自分達の特別なケーキができあがった時は感動でした。内容によっては、プラス料金かかります。
・お花も想定外のお値段でした。生花はお高いですね…。式場の中に飾るお花も別料金なので予算と相談必要です。
・ブライダルインナーや、ウエディングシャツ、グローブなど肌に身に付けるものは購入たいうことで、ここでも出費が重なります。兄妹がいる方は共有で使えると思うと良いかもしれませんね。
・ウエルカムスペースは自分達の持ち込みで行いました。家族だけだったので、手の込んだことはしなかったです。100円均一にはお世話になりました。100均一は今はまた、見学日に申し込みをしたので、家族挙式差額代プレゼントがありました。結婚式は予想よりもお金がかかるので、特典は大事だと思います。有りがたかったです。
ドレスの小物やベールも別料金にならないものを選び、コスト抑えました。
親族衣装も、両家母親のはからいで、家族だけということとあり、留め袖ではなく、ワンピースにしました。
アルバムも別料金で作らず、最低限にしました。そのため家族にはスマホでたくさん写真撮ってとお願いしました。披露宴行わず、友人も招待しなかったので、アルバムなくても良いかと思いました。
ロケーション・交通の便
・県庁近くで駅からバスで来ることもできます。
・駐車場台数も多く、参列者を呼ぶのも安心。
・街中にあるので、通りすがりの方が一緒にお祝いできるような造りになっています。
・スーパーやホームセンターに囲まれているので、景色が良いところではありませんが、会場からは、そんなに目につくわけではないので気にならないかと思います。
・近くに美容室が何ヵ所かあるので、参列者の方のヘアメイクも式場近くで行えるので良いかなと思いました。
・近くにビジネスホテルがあるので、遠方の方がいても、宿泊可能な立地だと思います。二次会行うにも、会場から近い範囲で飲食店へのアクセスも良いかと思います。
・日によっては混む時間帯があるので、渋滞注意です。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2021-08-04 22:54:32.0
うさ子様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中当館ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトーに大切な一日をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
現状の中ご不安な部分もあったと思いますが、おふたりの「結婚式をおこないたい。」「感謝をつたえたい」その想いを叶えられる場所として私たちは感染対策を徹底し、おふたりにもゲストの皆様にも当日は非日常的な空間で楽しんでいただけるように取り組んでまいりました。
安心いただき、そして楽しんでいただけたことスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
またお料理も会場でなくお家に帰ってからも、特別なお料理をお召し上がりいただけるテイクアウトをご用意させていただきました。蓋をあけたときに広がる皆様の驚きと笑顔あふれる瞬間がおつくりできたこと嬉しい限りです。
私達ルシェルアンジュスタッフ一同、皆様の笑顔と感動を当日は全スタッフでお創りさせて頂いております。結婚式に携わるスタッフもお2人の貸切です。お2人の想いを知っているスタッフが揃ってお手伝いをさせて頂いているからこそ、大切なゲストの皆様へもお2人の想いをお伝えできると考えております。
今後も全スタッフでお2人の特別で最高の結婚式をお創りできるよう精進して参ります。
またお2人がまた当館のお料理をお召し上がりいただける記念日ディナーもご用意しております。
これからのお二人の人生の中に、大切な場所としていつでも帰れる場所になっていけたら幸いです。
このたびは貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございました。
末永いお幸せをお祈り申し上げます。
ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトー 支配人 田山芽未
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーの他のクチコミを見る
- 空(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 子供の頃に憧れたチャペル(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- アットホームな式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 自由度が高く、広々とした会場で安心出来ました!(新郎・新婦による投稿)
- 素敵な結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)