秋田県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 秋田県の結婚式場
  5. 秋田県全域の結婚式場
  6. センティール・ラ・セゾン千秋公園
  7. センティール・ラ・セゾン千秋公園のプランナーブログ「2018年05月の記事一覧」

2018年5月の記事一覧

BGM選びに悩んでいる皆様へ

更新:2018/5/31 10:00

こんにちはクリエイターyukinoです!!
さて、今回は『BGM選びについて』です♪

BGMに悩まれるお客様、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか??
実際に考えてみると難しいですよね〜?

ということで、
BGM選びに悩んでいる皆様へ
ビジュアルクリエイターからのアドバイスです♪

それではまず今回はご歓談中のBGMについてです!!
ご歓談中(お食事中)のBGMですが、
まず、お二人の好きなアーティストの曲などをかけるのはどうでしょうか?
自分たちもわくわく楽しみながらお食事ができますよね♪

その中でも特にアップテンポの曲などをオススメします!
せっかくの楽しいお二人のパーティーですので、
明るく楽しい、元気でノリノリな曲で会場全体を盛り上げてみてみましょう♪
楽しい音楽と共に、
自然と明るい雰囲気になってお食事をしたり、
みんなでお写真を撮影したりと
とても楽しいPARTYになる事間違い無し!!

もちろん私たちビジュアルクリエイターにBGMをお任せいただくことも可能です★
お二人の創りたい結婚式に合わせたBGMをご用意いたします♪

A_150531-300x199.jpg

切り株ケーキ

更新:2018/5/29 12:04

こんにちは。プランナーの橋本です。
今日はオリジナルウエディングケーキのご紹介です。

二人だけのオリジナルウエディングケーキ。
センティール・ラ・セゾン千秋公園にはケーキとデザートの専門職『パティシエール』が在籍しておりますのでお客様のどんなご要望もカタチに致します。

この日は林業をされているご新郎様にちなんだ
『切り株ケーキ』にチェンソーで入刀!

ゲストの皆様も盛り上がり、とてもあたたかでアットホームなパーティになりました

IMG_7240-300x225.jpg

幸運のフラワーシャワー☆

更新:2018/5/28 17:35

皆様こんにちは!
秋田市内はツツジが見頃となりましたね。
色鮮やかでとても綺麗です♪

さて本日ご紹介いたしますのが【フラワーシャワー】についてでございます。
フラワーシャワーがどういった意味をもったセレモニーかご存知でしょうか?

楽しい雰囲気や華やかな雰囲気の演出にももちろん最適ですが、実は・・・
花の香りで場を清め、悪魔や悪い運、災難などの悪いものからおふたりを守り、
これからの幸せを祈るという魔除けとおまじないの意味がございます。

当日ゲストの皆様のお力をお借りして行うフラワーシャワーは、祝福のお気持ちがこもっている分、
きっと強い力をもった魔除けとおまじないになることと思います。

実はフラワーの他にも・・・

ライスシャワー:お米はたくさんの穂をつけることから豊作と子孫繁栄のシンボル。
ライスシャワーには新郎新婦の実りある生活と
子孫繁栄の願いがこめられています。
フェザーシャワー:天使の羽根で悪魔を追い払い、新郎新婦に幸せを運ぶという意味があります。
想い出にちなんだアイテムを取り入れたり、手作りをしてみたり、
おふたりらしい おふたりだけのシャワーも素敵ですね。
和紙を使ったり・・・リボンを作ったり・・・♪

是非ご参考にしていただけたらと思います。

A_150515_01-300x200.jpg

館内装飾にこだわりを★

更新:2018/5/27 00:00

皆様こんにちは★今日は貸切の会場ならでは!
館内の装飾をご紹介いたします♪

センティールでは
「結婚式では恥ずかしいから何もセレモニーをやりたくない」
「でもせっかくだから二人らしさは出したい…」
そんな一見矛盾してそうな花嫁様の希望も叶えます。

そもそも 二人らしさってなんでしょうか?
きっと「恥ずかしがり屋」も二人らしさなのだと思います。

だったら 派手なセレモニーはやらず
お食事会の様な大切な皆様へ大切なパートナーを紹介する
そんな結婚式がお二人らしい筈。

とは言っても少しでも二人の事を知って欲しいから…。

●リラックマがお好きなお二人は?
会場の装花の中にリラックマ風にアレンジしたお花を
さりげなく入れるのが二人らしい。
お手洗いに二人が大切にしているりらっくまを
さりげなく置くのが二人らしい。

●おもてなしをしたいお二人は?
同じお手洗いでも THANK YOUと書いて
あぶらとり紙やヘアスプレーを置いておくのが二人らしい。

●手作り大好きなお二人は?
館内のお花と一緒に自分が手作りした装飾を
コラボするのが二人らしい。

●今まで撮りためた写真が沢山あるお二人は?
その沢山の写真達でwelcomeと書いて
ゲストに楽しんで貰うのが二人らしい。

●青い鳥をテーマにして ゲストの皆様へも
青い鳥が幸せを運んできます様に、と願うなら
青い鳥をさりげなく手作りして お花と一緒に飾ったら
二人らしい。

ほら。お二人らしさって色んな所に隠れてる。
プランナーやフローリストとお話ししている間に
二人らしさって出てくるもの。

二人らしさってなんだろう?と思っているそこのあなた!!!
是非センティールにお越しください^^♪

お二人らしさを引き出すプロがお待ちしております!

a11-300x168.jpg

a31-300x168.jpg

Libittum jewel

更新:2018/5/26 00:00

こんにちは。スタイリストの高橋です。
本日は『Libittum jewel』についてご紹介致します。

ドレスショップエドゥではオリジナルでアクセサリーをデザインし販売しております。
会場の入り口とサロン内に商品をディスプレイしておりますのでぜひお気軽にご来店くださいませ。

新作も随時入荷しております!
デザインのオーダーも可能ですので、大切な方をイメージして世界に1つのプレゼントなども素敵だと思います。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

IMG_3059-300x300.jpg

体のサイクルについて

更新:2018/5/25 17:01

こんにちは
ご試着中、ご新婦様とは衣裳のお話だけではなく美容のお話でよく盛り上がります♪

私も結構なコスメオタクと美容マニアです(*^^)v
先日体のサイクルについて新しいお話を聞きました♪

体内のリズム
朝4:00~昼12:00 排泄の時間
昼12:00~夜20:00 摂取 消化 吸収の時間
夜20:00~~朝4:00 代謝の時間

つまり… 朝ご飯は食べず昼12:00~夜20:00の時間にお昼と晩御飯を食べるのが
一番良いサイクルとの事(*^^)v

私は朝からモリモリ食べるタイプだったので現在ダイエットも兼ねて
このサイクルを実行中です☆

しかし朝早いお仕事の方は貧血などにならないよう気をつけて下さいね☆

またビタミン、ミネラル、酵素等を摂取出来る野菜や果物なら食べても良いようです!

結婚式まで決して無理なダイエットはしないで下さいね(^o^)/

前撮りフォト

更新:2018/5/24 17:23

こんにちは!カメラマンの加藤です。
本日は最近大人気の前撮りフォトをご紹介いたします。

結婚式当日はどうしてもバタバタしてゆっくりお二人のお写真が撮れなかったりもします。
前撮フォトを撮影すればチャペル・バンケット様々な場所で
好きなアイテム・思い出のモノ・などを使ってたくさんの写真が撮れますよd(-_^)good!!

世界で1枚の前撮フォトを撮影しませんか(*^^*)ポッ

0188-300x199.jpg

アニバーサリーフォト

更新:2018/5/22 14:29

こんにちは。ヘアメイクの鈴木です。
本日は『アニバーサリーフォト』のご案内です♪

センティール・ラ・セゾンでは記念写真の撮影も承っております。
子供の100日祝いや七五三、成人式など様々な記念写真の撮影も可能です。

今回は、前撮りに合わせてマタニティーフォトの撮影も行いました^^
前撮りに合わせて、家族写真を撮られる方もいらっしゃいますよ!

色々なシーンで今しか撮れないその瞬間を是非記念に残してみませんか?

遠藤・山口家写真-200x300.jpg

ご両親様へのお手紙

更新:2018/5/21 17:11

こんにちは。プランナーの木下です
今日はお二人からご両親様へのお手紙についてご紹介いたします。

“ご両親様への手紙”はこれまで育ててくださった親御様へ、ご新婦様からお手紙を読む結婚式の感動的なシーンの一つです。

小さい頃から見守って下さった方々には特に感慨深いお時間になりますね。
ご結婚式のご提案の中で、ご新郎様から親御様へお手紙を読んではいかがですか?
というご提案をさせていただきます。

ご新婦様のみと思っていらっしゃる方も多く、驚かれる方もいらっしゃいますが、決心し当日お手紙を読んで本当に良かったという感想を多くいただきます。

親御様の驚きと嬉しい表情がとっても素敵なシーンです^^

22手紙-300x150.jpg
こんにちは。キッチンの地挽です。
近頃とても陽気が良くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はちょっと先取りして夏の婚礼メニューの中から、メインのお肉料理を紹介させて頂きます。

お肉は国産の牛フィレ肉をゆっくりと低温ローストして、相性の良い赤ワインをたっぷり使ったソース。

そして、付け合せにはこれからの時期には益々おいしさを増していくホワイトアスパラをケーキ仕立てに致しました。

お肉とソース、ホワイトアスパラの三位一体を楽しんで頂きたいと思います。
食材は地元秋田の業者様、生産者様のご協力のもと最高の素材を手に入れることができました。

センティール・ラ・セゾン千秋公園渾身の夏のメインディッシュをどうぞお楽しみください!

お肉夏の-168x300.jpg

センティール・ラ・セゾン千秋公園が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る