辻家庭園 ~前田家家老旧横山家迎賓館~(金沢市指定文化財) ●ノバレーゼグループ
辻家庭園 ~前田家家老旧横山家迎賓館~(金沢市指定文化財)
えりかさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.6) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待予定人数:40名 ※新郎新婦は含まれません 下見・オンライン相談会:2025-08-15 00:00:00.0
金沢ならではの憧れの式場!
- えりかさん
- 投稿日:2026-02-12 20:06:18.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
辻家庭園は、有名で憧れの式場だったので絶対に見学に行こうと決めていました。
前日に別の式場見学で5時間ほどかかってしまい、また長丁場になるのでは…と心配していましたが、始めに2時間で結ぶという案内があり、安心したことを覚えています。
当日は貸切状態だったので、ゆっくりと見学できました。
一つ一つの案内も丁寧であっという間の2時間でした。
会場の雰囲気
少人数の招待を予定していたので、2つある会場のうち、小さめの会場の見学を中心にしました。
和柄の橙色の絨毯に大きな窓から景色が見渡せ、装花が豪華でなくても十分に映える会場だと思いました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
下見前は県内でも有名な式場なので、冷たくされてしまうのでは…と勝手に想像していました笑
一つ一つ丁寧に案内をしてくださり、こちらの質問にも丁寧に対応してくださいました。
料理・飲物
和食中心のメニューなので、親族の招待が主な私たちにはとてもよかったです。
下見時点での試食はありませんが、写真とオプションになる演出等の紹介がありました。
料金とその説明
見積もりを出してもらい、一つ一つ説明をしていただきました。
「今なら…」「その場で契約すると…」等のキャンペーンのようなものはなく、じっくりと決めることができました。
ロケーション・交通の便
金沢の中心部にあるため公共交通機関は充実していると思う。
式場は庭園になっていて、自然を感じられるのもよかった
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-02-15 17:35:53.0
えりか様
この度はご成婚誠におめでとうございます。
またおふたりの大切なご結婚式の候補会場として、
辻家庭園にご見学にお越しいただきましたことに心より御礼を申し上げます。
辻家庭園は日本庭園と文化財に指定されている建物から、
和モダンな待合室を設けており、金沢らしさをご参列の皆様に感じていただけると存じます。
木のアーチから温かみを感じていただけるチャペルや日本庭園を眺望できるレトロモダンな披露宴会場は
和装・洋装どちらの魅力も引き立て、どの年代のゲストの方たちにも過ごしやすい空間となっております。
また、ご記載いただきました通り
当日成約特典における、無理な即決を迫ることはいたしません。
是非ご納得いただきましたタイミングでお手伝いができればと考えております。
会場見学を通して、おふたりにご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。
素晴らしい思い出の一日となりますよう、
スタッフ一同、心を込めてお手伝いさせていただきます。
今後とも末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます。
この度のご投稿、本当にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
辻家庭園 ~前田家家老旧横山家迎賓館~(金沢市指定文化財)の他のクチコミを見る
- 式をあげてよかった!!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 非日常空間の中で(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 唯一無二の結婚式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 安心感と最上級の接客(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 親族を喜ばす文化財(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)






