旧桜宮公会堂(国登録重要文化財) ●オンザページグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
旧桜宮公会堂(国登録重要文化財)
bbabさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.6) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:424万0682円 料金実例を見る
招待者人数:65名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-05-17 00:00:00.0
和洋折衷の素敵な会場
- bbabさん(挙式時27歳)
- 投稿日:2026-06-14 15:32:04.0確認済み
挙式・披露宴の感想
プランナーさんが親身になって対応してくださったため、不安なく準備を進めることができました。
一般的なウェディングケーキ入刀ではなく、鏡開きをしたいという私たちの希望を快く受け入れ、実現してくださったことです。会場の雰囲気とぴったり合う和の演出を取り入れることができ、ゲストの皆様にも大変好評でした。
また、お料理は和洋折衷のコースを選び、デザートをビュッフェ形式にアップグレードしていただき、ゲストにも楽しんでもらえました。
料金とその説明
お色直しを和装にしたことで料金があがりました。
カラードレスだと新郎がお色直ししないパターンもあると思いますが、和装だと必須なので。
また、着付け等でプラス料金がかかりますが、
会場の雰囲気とぴったりなので和装は大変おすすめです。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-08-03 15:01:42.0
bbab様
この度は旧桜宮公会堂にておふたりの大切な結婚式をお任せいただき、誠にありがとうございました。また、温かいクチコミをご投稿いただきましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
ウェディングケーキ入刀の代わりの「鏡開き」をはじめ、重要文化財ならではの趣ある空間に和の演出が美しく映え、ゲストの皆様にもお喜びいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、和洋折衷のコースやデザートビュッフェといったお料理のおもてなしや、当館の雰囲気に合わせてこだわられた和装姿も非常にお似合いで、おふたりらしいこだわりが詰まった素晴らしい一日のお手伝いができたことを大変光栄に思っております。
当館はおふたりが歩み出された思い出の場所として、これからも変わらぬ姿でこの地に佇み続けてまいります。お近くにお越しの際は、ぜひまたお気軽にお立ち寄りくださいませ。
改めまして、この度は誠におめでとうございます。おふたりの末永い幸せを、スタッフ一丸となって心よりお祈り申し上げます。
料金実例
424万0682円 / 65名 (招待者1人当たり:6.5万円)
※会場以外で購入した商品やサービスの金額は含みません。
2026-05-17 00:00:00.0(日曜)の挙式・披露宴
パック・プラン
挙式・控室料・席料・会場費
料理・飲物
(招待者1人当たり)
衣裳・美容着付
演出・音響照明
装花
写真
印刷物
引出物
その他
※料金実例では申込金などを含む会場に支払った"総額"を表示しています。また、料金明細画像の項目名をもとに独自の基準で分類しています。
※投稿された金額情報は、日取り、申込みのタイミングや会場の空き状況等によって異なるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした、式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
会場からの解説
最終更新日:2026-08-03 15:01:42.0
掲載いただいた明細と解説を拝見し、重要文化財である当館の雰囲気に合わせて和装を選ばれたこだわりや、それによるお見積りの変動について大変分かりやすくご投稿いただき深く感謝申し上げます。
和装へのお色直しに伴う着付等の追加費用や、新郎様のお衣裳についてのリアルなポイントは、これから衣装や演出をご検討されるカップル様にとっても大変参考になる貴重な情報だと感じております。
当館のレトロクラシカルな空間と和装の相性は抜群で、おふたりが選ばれた和洋折衷のお料理や鏡開きの演出とも見事に調和し、ゲストの皆様にとっても印象深い最高の一日になったと思います。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
旧桜宮公会堂(国登録重要文化財)の他のクチコミを見る
- 最高!!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- ステキなお式、披露宴でした!!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 唯一無二を感じられる(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 会場の雰囲気が最高(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 重要文化財で雰囲気が素敵(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)









