ジェームス邸(神戸市指定有形文化財) ●オンザページグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ジェームス邸(神戸市指定有形文化財)
はまさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待予定人数:11名 ※新郎新婦は含まれません 下見・オンライン相談会:2026-01-25 00:00:00.0
レトロな建物で異空間を楽しめる
- はまさん
- 投稿日:2026-05-27 07:40:35.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
挙式会場は、シンプルイズベスト!
総勢11人の家族婚前提で下見にしたのですが、狭すぎず、広すぎずで家族婚でも楽しめそうな広さです。
会場に無駄な装飾が一切なく、面前に海が見えて、とても景色が良く、雰囲気が良い挙式会場です。
景色が良い会場の為、お花の装飾も必要が無いと感じたくらいです。
噴水の演出やクラシックカーでの新郎の登場の演出など、気分が盛り上がり、家族みんなで楽しめそうな挙式会場でとても素敵に思い、正直、最初に下見したところがジェームス邸様だったので、それ以降の下見でハードルが上がったぐらい気に入りました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方は、丁寧かつ親切に進めてくれます。
下見の案内では、様々なところ(展望台など)を案内して頂き、
ゲストの方が挙式以外にも楽しめる場所を教えてくれたり、とても助かりました。
また歴史的な会場のため、歴史も説明して頂きとても楽しかったです。
ゴリゴリの営業みたいに事を進めるのではなく、こちらの意向を大切にして一緒に進めて頂いたので、挙式のイメージが湧きやすかったです。
丁寧かつ親切でとても良い印象を受けました。
料理・飲物
挙式決定後に有料の試食を1コース食べました。
グレードで4コースほどありまして、フレンチと和食があります。
妻と相談して、フレンチと和食をそれぞれ注文して、食べ比べをしました。※同じグレードを食べ比べました
まずは、試食は夜の時間帯のみですが、大人数の披露宴会場で5組と一緒に食べます。それぞれ別々の机ですので、気にせず食べられます。
料理は全て美味しいです。
特に写真にも掲載してあるローストビーフは格別に美味しいです!
ローストビーフは、ジェームス邸様の自慢の料理で格別に美味しかったです。
ジェームス邸様は普段はレストランもされているので、ご飯はピカイチでした。
ちなみに試食は、式場を申し込んだ方のみです。
料金とその説明
見積もりは、11名参加(1人5歳児)で衣装代込みの全てで150万ほどです。
お花などは、すでに会場が雰囲気が良かったので少なめにしましたが、だいたい予算通りでした。
系列店を2箇所で見学することで3万円が引かれたり、他にも口コミを投稿することでウェルカムグッズの特典があるなど、いろいろな特典があります。
ジェームス邸様は、最初から安すぎる見積もりを出してこず信頼できます。
他の会場は、最初はかなり安い見積もりを出してきて、信頼できなかったです。
ロケーション・交通の便
少し不便な場所にありますが、シャトルバスやタクシーを使えば、それを感じません。
最寄り駅から歩いて10分ほどですが、坂道が少しきついです。
式場の周りは閑静な住宅街で、式場からの景色は海が見えてとても良いです。
ガーデンの緑と海の青を味わえるロケーションです
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-05-29 13:36:58.0
はま様
この度は数ある結婚式場の中からジェームス邸のブライダルフェアへご参加くださり、
またおいそがしい中口コミをご投稿くださり誠にありがとうございます。
おふたりのたいせつなご結婚式会場としてお選びいただきましたこと光栄に思っております!
会場のロケーションや佇まいについて多岐にわたる沢山の嬉しいお言葉の数々ありがとうございます。
また私共がもっともたいせつに考えておりますスタッフのご案内面において
安心のご検討をおすすめいただけましたこと拝察し、
うれしいお言葉として会場内にて共有させていただきました。
またアクセスにつきましては会場にて無料送迎バスを完備しており、
お料理に関しましてもおっしゃる通りご準備期間の中にてご試食会のご用意に加え
レストランにてジェームス邸の料理をお確かめいただくことも可能です。
今後もはま様にいただいたお言葉を胸に
沢山の新郎新婦様にご満足いただけるよう引き続き精進して参ります。
素敵な口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ジェームス邸(神戸市指定有形文化財)の他のクチコミを見る
- 神戸の海と山を両方感じられる特別な式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- アンティーク(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 海が一望できる唯一無二の会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 飽きのこない会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ここで挙げたいと思う最高の式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





