ジェームス邸(神戸市指定有形文化財) ●ノバレーゼグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ジェームス邸(神戸市指定有形文化財)
O.S.さんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
評価なし -
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-01-12 00:00:00.0
異人館風の内装と透明感のあるチャペルの雰囲気が最高
- O.S.さん
- 投稿日:2026-01-12 22:38:03.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
新郎新婦二人とも異人館風の洋館が好きだったので、まず会場の雰囲気に心を掴まれました。
ゲストが20人程度の小規模な結婚披露宴でもそれに合ったプランを提案していただき(というよりも元々少人数にも対応している会場だった)、見積りの費用にも納得感がありました。7月の平日を指定したのが功を奏したのかもしれません。
チャペルは全面ガラス張りで、もちろん晴天時の見栄えは言うまでもないのですが、見せてもらった雨天で撮った写真も相合傘で様になっており、良く考えられているなと思いました。 雨が降っていても後ろを観れば噴水と本館が見え、横を観れば雨に濡れて色彩を増した芝生が見えるそうです。
これを書いているのはフェアの直後なのでまだ決定してはいませんが、有力な候補かなと思いました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-03-07 11:31:36.0
O.S.様
この度は数ある式場の中から当会場のブライダルフェアにお越しいただき、また素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
おふたりが好きでいらっしゃる異人館風の雰囲気を気に入っていただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。少人数でのご披露宴についても、おふたりとゲストの皆様がゆったりと心地よくお過ごしいただける一日になるよう、今後のご準備でもしっかりとお手伝いさせていただきます。
また、ガラス張りのチャペルや雨の日の景色についても温かいお言葉をいただきありがとうございます。天候に関わらず、その瞬間ならではの美しい思い出が残るよう設計された空間ですので、当日もきっと素敵なお写真を残していただけることと思います。
これからいよいよご結婚式のご準備が始まりますが、おふたりにとって楽しく安心して進めていただけるよう、スタッフ一同心を込めてサポートしてまいります。
おふたりとご一緒に素敵な一日を創り上げていけますことを、心より楽しみにしております。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ジェームス邸(神戸市指定有形文化財)の他のクチコミを見る
- ゲストにも楽しんでもらえる会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 歴史ある建物と自然の美しさが共存する会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 唯一無二の雰囲気の会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 映える式場No.1(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 唯一無二の会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)







