ノートルダム神戸 Notre Dame KOBE ●FIVESTAR WEDDING
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
会場がとっても綺麗でサービスも最高でした!会場に入った時から丁寧にご案内していただけるなど、スタッフさんの対応も終始とてもよかったです。初めてフラワーシャワーをしたのですが、神戸の景色と、2人の幸せそうな姿がとっても印象的で素敵でした!!!ムービーなどを映し出すスクリーンもと… 続きを読む
会場からの返信 かりこ様 この度はノートルダム神戸にご来館頂きまして誠に有難うございました。 かりこ様にご満足頂けた事とても嬉しく感じております。 神戸最大級の大聖堂と神戸を見渡せるロケーション ポイントになるノートルダム神戸の良さを口コミ頂けました事大… 続きを読む
- 参列:2021-09-18 00:00:00.0
- かりこさん 投稿日:2021-09-19 09:58:41.0
-
チャペルが2つあり、青色で海をモチーフにしたものと、オレンジで太陽をモチーフにしたものでした。神戸で式をするとなると青がいいなと思っていましたが、実際に見てみるとオレンジにとても惹かれました。天井が高く、コロナの時期でも圧迫感なく安心できると思います。 試食はボリュームがと… 続きを読む
会場からの返信 みぃ 様 この度はご良縁、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中から、ノートルダム神戸にご来館いただき誠にありがとうございます。 大聖堂をはじめ沢山お褒めのお言葉を頂戴いたしましたこと、大変光栄です。 大聖堂では大理石のミラーバージ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-09-18 00:00:00.0
- みぃさん 投稿日:2021-09-18 23:39:09.0 確認済み
-
-
神戸のシンボルでも言える、ポートタワーが目の前にある素敵な会場で、式場は白とブルーの色味がとても綺麗でした。 式場を出た外の景色は、目の前のポートタワーと神戸港が一望でき、晴れていたので、より一層ドレスが綺麗に映えていました。 披露宴では、大きなスクリーンがあり、後ろの席… 続きを読む
会場からの返信 あき 様 この度はノートルダム神戸にご参列いただき誠にありがとうございます。 クチコミの投稿もありがとうございます! あき様にお喜び頂きましたロケーションはノートルダム神戸の自慢でございます! 大聖堂テラスではザ神戸の景色を背景にに記念撮影が… 続きを読む
- 参列:2021-09-11 00:00:00.0
- あきさん 投稿日:2021-09-11 16:48:00.0
-
素敵な結婚式でした とても感動して何回も泣きそうでした 今まで友達の結婚式とかあんまり出たことなかったけれど、こんなに感動するものなんだなあと思いました。 突然レミーのおいしいレストランが始まったのはちょっと笑いましたが素敵なおもてなしでした… 続きを読む
会場からの返信 ちかちゃん 様 この度は口コミのご投稿いただきありがとうございます。 また一つ一つ丁寧にご回答いただき、たくさんの お褒めのお言葉を頂きうれしく思っております。 ノートルダム神戸からの景色は神戸のシンボルが全て楽しめるロケーションでござい… 続きを読む
- 参列:2021-09-04 00:00:00.0
- ちかちゃんさん 投稿日:2021-09-09 14:18:38.0
-
会社同期の結婚式で利用しました。会場に入った瞬間から高級感が溢れており、モニターや演出なども凝っていて、自分達らしい結婚式を再現するのに向いている会場であると思いました。… 続きを読む
会場からの返信 JZA80 様 この度はノートルダム神戸で結婚式を行って頂き誠にありがとうございました。 ご満足頂けた事が私どもスタッフにとって最高の喜びでございます。 『とにかく高級感あふれる結婚式』と書いて頂けた事とても嬉しく感じております。 これからも… 続きを読む
- 参列:2021-09-04 00:00:00.0
- JZA80さん 投稿日:2021-09-05 07:28:55.0
-
とにかくロケーションが最高でした。 挙式後のアフターセレモニーで外に出たらポートタワーがかなり大きく見え、一面海と空だったので景色が抜群でした。 ブーケトスではなくて全員参加のギフト投げだったのですが、大きなクラッカーみたいなものを発射する形式で意外性がありました。 そ… 続きを読む
会場からの返信 ろっしー様 この度は誠におめでとうございます。 また、貴重なご縁より口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。 沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。 ノートルダム神戸は、神戸の数ある式場の中でも特… 続きを読む
- 参列:2021-08-07 00:00:00.0
- ろっしーさん 投稿日:2022-08-21 09:38:04.0
-
-
・神戸駅から近く、駐車場も併設されているので誰でも来やすいところがいいなと思いました。 ・ヘアサロンも併設されているので、親や参加者も楽に準備してもらえるところがありがたいです。 ・ドレスの持ち込み等ができないとのことでしたが、見させていただくと種類も豊富だったので心配いらな… 続きを読む
会場からの返信 ayaka様 この度はご良縁誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からノートルダム神戸にお越しいただき誠にありがとうございます。 大聖堂をはじめ、ノートルダム神戸へのお褒めのお言葉も頂戴し、大変光栄に思います。 ノートルダム神戸は神… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-08-27 00:00:00.0
- ayakaさん 投稿日:2021-09-05 11:29:43.0 確認済み
-
-
2軒目のブライダルフェアでした。アンケート記入、試食、チャペルや披露宴会場など施設見学、見積もり、質問という流れでした。何より施設の充実と美しさが良かったと思います。チャペルは2つのパターンから選択が出来、披露宴会場は6パターンから選択出来ました。さまざまなコンセプトがあり、… 続きを読む
会場からの返信 さる様 この度はノートルダム神戸にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。 また、貴重な口コミもご投稿いただきまして、併せてお礼申し上げます。 ノートルダム神戸は神戸の数ある式場の中でも特別感を強く感じて頂けるロケーションであり、 ゲ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-08-28 00:00:00.0
- さるさん 投稿日:2021-08-28 20:37:51.0 確認済み
-
-
この会場はゼクシィをみて妻と2人で「綺麗なとこやな~高そうやけど見に行くだけ行こか」という感じで見学予約をしました。 神戸駅からもタクシーでワンメーターで行けて、ポートタワーやハーバーランドがすぐ隣です。 エントランスで出迎えてもらって案内してもらいましたが、どこもかしこもめ… 続きを読む
会場からの返信 27様 この度はご良縁、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からノートルダム神戸をお選びいただき、大変嬉しく思います。 そしてこのたび、貴重なご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。 神戸屈指のスケールの大聖堂に上質な空… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-08-30 00:00:00.0
- 27さん 投稿日:2021-09-01 15:50:40.0 確認済み
-
ステンドグラスの青い大聖堂、憧れのチャペルとその先の神戸のハーバーの景色に圧巻でした。式場も6つあるうちのチャペルに応じた4つから選ぶことができました。私たちは上の階からの景色が気に入ったので、4階のブルーの泡がモチーフになった披露宴会場が気に入りました。それぞれの披露宴会場… 続きを読む
会場からの返信 ゆ 様 この度は数ある式場の中からノートルダム神戸に足を運んで下さり、誠にありがとうございます。 ノートルダム神戸は神戸の数ある式場の中でも特別感を強く感じて頂けるロケーションであり、 ゲストの方々にも十分に楽しんでいただけ、神戸らしさや開放感… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-08-07 00:00:00.0
- ゆさん 投稿日:2021-08-17 22:33:16.0 確認済み
-
-
▼会場を知ったきっかけ こちらのノートルダム神戸さんにブライダルフェアで伺うことになったきっかけは、なんと言っても白を基調とした式場の写真に魅力を感じたことです。 実際に会場に行った際、遅い時間でかつ天気が悪かったにも関わらず、階段の足元のライトやステンドグラスからの光が式場… 続きを読む
会場からの返信 tricko 様 この度は数ある式場の中からノートルダム神戸に足を運んで下さり、誠にありがとうございます。 またクチコミで多くのお褒めのお言葉をいただき、併せて感謝いたします。 大聖堂では大理石のミラーバージンロードになっており、新婦様のドレス… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-08-13 00:00:00.0
- trickoさん 投稿日:2021-08-16 21:54:46.0 確認済み
-
-
チャペルの雰囲気が気に入り見学予約しましたが、実際見ると天井がかなり高く開放感があり、床に映るステンドグラスが幻想的でした。 その後のフラワーシャワーのスペースからは神戸の景色を一望できるのですが、チャペルからこのスペースまでがかなりシンプルだったので何か仕掛けがあればなと思… 続きを読む
会場からの返信 kiki 様 この度はクチコミ投稿ありがとうございました。 お褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。 おふたりはもちろんですが、大切なゲストの皆様に感動と驚きをお伝えできる会場でございます。 スタッフの対応面につきまして温かいお言葉を頂き… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-08-02 00:00:00.0
- kikiさん 投稿日:2021-08-03 23:48:52.0 確認済み
-
-
教会での式は厳かで結婚するのかという実感がわきました 披露宴ムービーは楽しかったです 食事はテーブルで落ち着いて食べれて楽しめました ドローンでの撮影が印象的でした 挙式でのオルガンやトランペット、トロンボーンなどの生演奏やファンファーレの迫力がすごかった… 続きを読む
会場からの返信 たなけん 様 この度はノートルダム神戸で結婚式を行って頂き誠にありがとうございました。 ご満足頂けた事が私どもスタッフにとって最高の喜びでございます。 『神戸の港を見ながらの素敵な結婚式』と書いて頂けた事とても嬉しく感じております。 これから… 続きを読む
- 参列:2021-08-28 00:00:00.0
- たなけんさん 投稿日:2021-09-23 14:22:07.0
-
-
エントランスや庭も豪華でワクワクしました。 とくに挙式会場から出たテラスではポートタワーが目の前にあり、 絶景でした。天気が良ければ最高だと思います。 披露宴会場の窓も大きく、そこからもポートタワーが見えていました。 また会場内のスクリーンはとても大きく、中継のような… 続きを読む
会場からの返信 なおこ 様 この度は口コミのご投稿いただきありがとうございます。 また一つ一つ丁寧にご回答いただき、お褒めのお言葉を頂きうれしく思っております。 ノートルダム神戸からの景色は神戸のシンボルが全て楽しめるロケーションでございます。 なおこ様… 続きを読む
- 参列:2021-08-28 00:00:00.0
- なおこさん 投稿日:2021-08-29 21:51:55.0
-
-
挙式会場はとても天井の高いチャペル様式で、オルガンの生演奏や聖歌、演出…とても荘厳で素敵な式でした。 当日は快晴で、ドローンを用いて撮影されていた屋外のお祝いの様子は、とても良いシュチュエーションで撮れていたと思います。 コロナ禍で迷った末の参加でしたが、会場のホ… 続きを読む
会場からの返信 うっちゃん 様 この度はノートルダム神戸で結婚式を行って頂き誠にありがとうございました。 ご満足頂けた事が私どもスタッフにとって最高の喜びでございます。 『来てよかったなぁ』と書いて頂けた事とても嬉しく感じております。 これからもずっと皆さま… 続きを読む
- 参列:2021-08-28 00:00:00.0
- うっちゃんさん 投稿日:2021-08-28 21:18:43.0
-
全体的によかったです。挙式の場所はとても開放感あふれる素敵な雰囲気でした。そのあとのお祝いのための参列のところは少し場所が短かったかなと思いました。晴れだともっと綺麗だったんだろうなと思いました。… 続きを読む
会場からの返信 かわたん 様 この度は口コミのご投稿いただきありがとうございます。 また一つ一つ丁寧にご回答いただき、たくさんの お褒めのお言葉を頂きうれしく思っております。 新郎新婦様がゲストの方へ向けたおもてなしや演出をお楽しみいただけ、きっと新郎新… 続きを読む
- 参列:2021-08-14 00:00:00.0
- かわたんさん 投稿日:2021-08-15 17:55:35.0
-
-
人生で初めて同期の結婚式に参加しました。 結婚式といえば厳粛なムードで何処か堅苦しいイメージでしたが、スタッフさんのご丁寧な対応や会場の雰囲気で緊張はせず、楽しい時間を過ごせました。所々出てきた映像もとても凝っており、時にはうるっとくることも…笑 受付の際からずっとカメラ… 続きを読む
会場からの返信 やまむー さま この度は誠におめでとうございます。 また、ご列席頂きましたご縁より貴重な口コミのご投稿も頂戴し、誠にありがとうございます。 ノートルダム神戸へのお褒めのお言葉も頂き大変光栄に思います。 ノートルダム神戸は海外ホテルのような… 続きを読む
- 参列:2021-08-07 00:00:00.0
- やまむーさん 投稿日:2021-08-13 19:26:28.0
-
-
とても広い会場で、参列者の人数も多かったですが、圧迫感を感じない開放的な空間でした。式場であるため、何組か同じタイミングで結婚式をしているはずですが、他のゲスト等にもバッティングすることはなく、プライベートな空間を守れていました。… 続きを読む
会場からの返信 はるか様 この度は誠におめでとうございます。 また、貴重なご縁より口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。 施設面やロケーションなど、沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。 ノートルダム神戸… 続きを読む
- 参列:2021-07-17 00:00:00.0
- はるかさん 投稿日:2022-06-13 14:32:50.0
-
-
友達の結婚式に参列しました。家族全員参加(息子1歳、旦那、私)は初めてでした。式場の見どころというと披露宴会場にある大きいスクリーンです。近くの席でも遠くの席でも新郎、新婦、2人の晴れ舞台がよく見えるのが印象的でした。また、ポートタワーの見える屋上でフラワーシャワーをしたのも… 続きを読む
会場からの返信 りさ様 この度は誠におめでとうございます。 また、貴重なご縁より口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。 設備面やロケーション面など沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。 りさ様から頂いたお言葉一… 続きを読む
- 参列:2021-07-13 00:00:00.0
- りささん 投稿日:2022-06-07 23:15:16.0
-
まず内装がとても豪華で見とれてしまうほどでした。待ち時間も噴水みたり景色みたりとても楽しかったです。 待ち時間の飲み物がとても充実しており様々なドリンクが用意されていました。 コロナ禍ということもありうつってしまわないか心配もありましたがウイルス対策もしっかりされていて会… 続きを読む
会場からの返信 もりみ様 この度は誠におめでとうございます。 また、貴重なご縁より口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。 お料理面をはじめ、沢山のお褒めのお言葉を頂き、大変光栄でございます。 スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。 … 続きを読む
- 参列:2021-07-03 00:00:00.0
- もりみさん 投稿日:2022-05-31 13:03:59.0
-
神戸らしい港の景色を望むことができる点から候補に上がり、下見させていただきました。お料理の試食付きのブライダルフェアに参加しました。チャペル・披露宴会場共にとても雰囲気が良く、候補の1つとなりましたが、天候に左右されそうだなと思ったのと、お料理の点で他会場とかなり差がついたた… 続きを読む
会場からの返信 なぴこ様 この度はご良縁誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からノートルダム神戸にお越し頂きまして誠にありがとうございます。 大聖堂やロケーション面をはじめ、沢山のお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。 スタッフ一同大変嬉し… 続きを読む
- 人数: 62名
- 下見・オンライン相談会:2021-07-24 00:00:00.0
- なぴこさん 投稿日:2022-05-28 15:19:02.0 確認済み
-
高校時代の友人の結婚式。 コロナ禍で何度も延期になって待ちにまった式でした。 会場までは駅からシャトルバスが出ていて良かったですが、少しバス乗り場まで迷いました。 会場はとても綺麗で落ち着いた空間でした。 とても素敵な式場で結婚式も最高でした。 写真の背景ににポート… 続きを読む
会場からの返信 haa様 この度は誠におめでとうございます。 また、貴重なご縁より、口コミのご投稿もいただき併せて御礼申し上げます。 ノートルダム神戸へのお褒めのお言葉もたくさん頂き、大変光栄に思います。 ハーバーランドを一望できるロケーションや会場の雰囲気… 続きを読む
- 参列:2021-07-26 00:00:00.0
- nさん 投稿日:2022-01-07 11:26:21.0
-
-
元職場の同僚の結婚式に参列しました。ノートルダム神戸さんのチャペルはとても高級感もあり素敵でした。神聖な雰囲気で、新婦が登場したときもとても感動しました。外のスペースでみんなで写真撮影したときも当日天気が良かったのもありすごく素敵な景色でした。ハーバーランドの景色が一望でき、… 続きを読む
会場からの返信 あかり様 この度は誠におめでとうございます。 また、貴重なご縁より口コミのご投稿もいただきまして併せて御礼申し上げます。 ノートルダム神戸へのお褒めのお言葉もたくさん頂き、大変光栄に思います。 ハーバーランドを一望できるロケーションや大聖堂、… 続きを読む
- 参列:2021-07-25 00:00:00.0
- あかりさん 投稿日:2022-01-03 22:11:18.0
-
-
大聖堂の写真を見て、フェアに予約、参加しました。 当日は大聖堂、披露宴会場の見学、試食会に参加させて頂きました。 実際に見た大聖堂はやはり迫力があり、写真で見るよりも広く美しかったです。青い大聖堂、オレンジの大聖堂どちらも雰囲気が異なりすごく素敵でした。 披露宴会場も六種類あ… 続きを読む
会場からの返信 A 様 この度はご良縁、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中から、ノートルダム神戸にご来館いただき誠にありがとうございます。 ノートルダム神戸でのブライダルフェアはいかがでしたでしょうか。 楽しいひと時を過ごしていただけたのであれ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-07-24 00:00:00.0
- Aさん 投稿日:2021-07-25 18:38:47.0 確認済み
-
-
チャペルの神聖な雰囲気と白を基調とした雰囲気がなんとも言えない幻想的な空間でした。太陽のひかりが差し込んで、ステンドグラスから差し込む色鮮やかななひかりが何とも言えない素敵な雰囲気でした。装飾もこだわりを感じました。 きちんと手入れされているのだなと感じました。 披露宴会… 続きを読む
会場からの返信 kp 様 この度はノートルダム神戸で結婚式を行って頂き誠にありがとうございました。 ご満足頂けた事が私どもスタッフにとって最高の喜びでございます。 『神戸の雰囲気を堪能できる式場』と書いて頂けた事とても嬉しく感じております。 これからもずっと… 続きを読む
- 参列:2021-07-03 00:00:00.0
- kpさん 投稿日:2021-09-25 18:39:10.0
-
結婚式はキリスト式で綺麗に、披露宴は海の見える綺麗なロケーションで、というコンセプトで式場を探していてこの会場を知りました。 式場、披露宴会場見学、コース試食のブライダルフェアに参加しました。三ノ宮、元町から近く、シャトルバスもあってアクセスがよかったです。 気に入ったところ… 続きを読む
会場からの返信 TT 様 この度は数ある式場の中からノートルダム神戸に足を運んで下さり、誠にありがとうございます。 またクチコミで多くのお褒めのお言葉をいただき、併せて感謝いたします。 ノートルダム神戸は神戸の数ある式場の中でも特別感を強く感じて頂けるロケーシ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-07-17 00:00:00.0
- TTさん 投稿日:2021-07-18 19:08:10.0 確認済み
-
-
式場に到着した瞬間とても高級感のある式場だなという印象で、エントランスや庭がとても綺麗で、ポートタワーが見ることができ、とてもいい立地の結婚式場だなと思いました。式場は白を基調にした教会のような式場で、会場に到着してからはスタッフの方に声かけしていただきスムーズに会場への移動… 続きを読む
会場からの返信 ゆうき 様 この度はクチコミのご投稿頂きありがとうございます。 たくさんのコメントを頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。 新郎・新婦様の幸せなお姿はもちろん、【神戸らしさ】をしっかりと感じて頂け、 思い出の一つとなったと思います。 … 続きを読む
- 参列:2021-07-17 00:00:00.0
- ゆうきさん 投稿日:2021-09-09 23:55:25.0
-
学生時代の友人の結婚式に参列しました。 エントランスから丁寧にスタッフの方が迎えてくれて、 すごく綺麗な建物や内装に、すてきなロケーションでした。 挙式会場も大きく綺麗で、挙式中はずっと感動してました。 とくに料理は絶品でお腹いっぱいになりますしお箸で食べられる和食が… 続きを読む
会場からの返信 ひかる 様 このたびは当館にご列席いただき誠にありがとうございました。 ひかる様にノートルダム神戸の魅力を感じていただきながらおふたりの素敵な結婚式を楽しんでいただけましたこと大変うれしく思います。 お料理はとくにおふたりがこだわられた部分で、… 続きを読む
- 参列:2021-07-25 00:00:00.0
- ひかるさん 投稿日:2021-09-04 02:05:22.0
-
-
この度は、ご結婚おめでとうございました。 幸せな2人の場にふさわしい、素敵な会場でした。 お花の飾りも華やかで、食事も美味しく、お呼びしていただき、とても楽しい場となりました。 御参列させていただきました私たちも楽しませていただきながら、しっかりと祝福できるよう、進行を… 続きを読む
会場からの返信 なかもー 様 この度は口コミのご投稿いただきありがとうございます。 また一つ一つ丁寧にご回答いただき、たくさんの お褒めのお言葉を頂きうれしく思っております。 『コロナ禍でもとてもいい結婚式!!』と書いて頂けた事とても嬉しく感じております… 続きを読む
- 参列:2021-07-25 00:00:00.0
- なかもーさん 投稿日:2021-08-13 21:58:13.0
-
チャペルの雰囲気が気になって、ブライダルフェアに参加しました。式場専門なだけあって、他の招待客やゲストとのバッティングがないように、非常に動線に配慮されている会場というのが印象的でした。チャペルは圧巻という感じで、正統派の挙式がしたい人にはとてもいいと思います。またゲストが退… 続きを読む
会場からの返信 ちゃみ様 この度は数ある結婚式場の中からノートルダム神戸に足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいでございます。 また、貴重な口コミへのご投稿も併せてお礼申し上げます。 大聖堂は2種類あり、海をイメージしたブルー大聖堂と太陽をイメージしたオレン… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-07-04 00:00:00.0
- ちゃみさん 投稿日:2021-07-31 12:20:49.0 確認済み
-
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。


























































