ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE) ●Plan・Do・Seeグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)
がっきーさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-02-11 00:00:00.0
式場の雰囲気は最高!!
- がっきーさん
- 投稿日:2026-02-12 00:09:19.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
ゼクシィフェスタでナンザンハウスのブースを見学して、とても雰囲気がいいなと思って来店予約をしました。
実は以前、参列者として2回ナンザンハウスには来たことがあり、美味しいご飯や開放感のある雰囲気を気に入ってました。
当日はプランナーの方にどんな結婚式を挙げたいか、何を重視しているかを詳しく聞かれ、そのあと式場内の見学をさせてもらいました。
見学する前から、プランナーの方の質問攻めが強く、ぐいぐいとなんで?なんで?と聞いてくるので結構疲れました。
雰囲気としては以前感じた通り、ロビーのカフェ感や庭の緑の感じ、チャペルの自然光がたくさん入って明るい感じがとても気に入りましたが、1件目では決めきれない性格のため、他の式場も見てから決めたいと伝えているのにも関わらず、プランナーの方のすごい押し売り感が強くて、少し引いてしまいました。
雨でもきれいなガーデンやチャペルは本当に魅力的だと思います。
しかし出された見積書からあまり具体的なイメージがわかず、また色々と項目の質問をしても「それは打ち合わせで決めていくことで」「季節によってもかわってくるので」といった感じで詳しく教えてもらえなかったので、きっと成約したあとで上乗せ上乗せでどんどん金額を釣り上げられるよう、最初は詳しく教えず最低金額を提示しているのかと思うと少し悲しい気持ちになるとともに、もう少し誠実な対応をお願いしたいなと感じてしまいました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-04-16 10:16:20.0
がっきー様
ご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から、私どもTHE NANZAN HOUSEをおふたりの結婚式会場の候補のひとつにお選びいただきましてありがとうございます。
このたび、貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。
がっきー様には、当館のご見学をお楽しみいただけましたことと、
実は以前、参列者として2回ナンザンハウスには来たことがあり、美味しいご飯や開放感のある雰囲気を気に入ってました。
との、嬉しいコメントをありがとうございました。
しかしながら、接客者の対応が至らず大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見を参考に今後はおふたりのお気持ちに沿ったご提案が出来るよう努めて参ります。
おふたりの結婚式が多くの祝福に包まれた一日となりますことを、スタッフ一同心より願っております。
ご投稿誠にありがとうございます。
THE NANZAN HOUSE スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)の他のクチコミを見る
- 非日常感を名古屋で味わえる、洗練された空間でした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ご飯が美味しかった(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- シンプルでおしゃれな式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 自然豊かなオシャレレトロな式場でした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 実際見てみなきゃわかんない!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)






