ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE) ●Plan・Do・Seeグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)
Yさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
招待予定人数:45名 ※新郎新婦は含まれません 成約:2021-10-23 00:00:00.0
自然がたくさんでアットホームな式場
- Yさん
- 投稿日:2021-10-31 12:32:53.0確認済み
この会場に決めたワケ
以前から気になっていた会場でした。
ゼクシィ相談カウンターで紹介してもらい、
見学に行きましたが、想像以上に自然がたくさんで
自分たちにぴったりな会場だと思いました。
担当していただいたプランナーさんが
とても良い方でどんな質問にも答えてくれましたので、費用やプランでわからないことはすべて聞くといいと思います。
ただ立地はいいとは言えません。
車で行くのも駐車場に少し迷いました。
でものこ立地だからこそのあの自然がいっぱいで
非日常感が味わえるのだと思うと気にはなりませんでした。
親族には成約前に駅から遠いことと、車の方が便利な場所 と
先に伝えておきました。
ゲストへの配慮(招待状などに詳しく立地の説明)も必要と感じました。
会場の雰囲気
挙式会場は窓ガラス一面から緑がたくさん見えて
当日は天気が良かったのもあり室内は照明がなくても明るかったです。
また、雨の場合の質問もしましたが、
一面が窓ガラスのため、雨がさほど気にならないとも
教えていただいて写真も見せてくれました。
ゲストが座るイスもウッド調のもので
ナチュラルな雰囲気で好みでした。
挙式費用の中には装飾もある程度含まれており、
大きなアーチみたいなものを置かない限り
料金のアップはないそうです。
披露宴会場は1階の会場を見学しました。
60名でセッティングしてあるところを見ましたが、少し圧迫感を感じました。
私たちは40~50名で考えているため、
もう少し広く使えそうで安心しました。
ガーデンも案内してもらいましたが、
開放感がありとてもよかったです。
お色直しの際にガーデンから登場するのが人気ですとおっしゃっていたので、やってみたいなと思いました。
ただ、見学中に思ったのですが
挙式会場が2階にあり、階段が少し急に感じました。
エレベーターもありますが、
小さめでしたので上へ行く方は時間がかかりそうです。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当していただいたプランナーさんが
とても優しく丁寧で本当に良かったです。
次に行こうとしていた会場と比較しながら
案内もしていただき、とても参考になりました。
私たちはこれをやりたい!といったことがなく、
むしろこれはいらない、やりたくない。ことのほうが
多かったのですが、そこも汲み取ってくださって
本番までこのプランナーさんにお願いしたい!
と帰りにお願いしました。
他の見学者さんのプランナーさんも見ていましたが
やはり合う合わないはありそうだなと思いました。
見学当日、式、披露宴と行っているところを
横目で見ながらの見学でしたが、
本番の方達と会わないように、
動線が考えられていてすごいなぁと思いました。
裏で支えている方は慌ただしく動いていて
そのおかげで当日安心して迎えられるのか、と思うとやっぱりここで当日を迎えたいと思いました。
料理・飲物
どれもおいしかったです!
以前フォアグラを食べた時に苦手と思ってから、避けていましたが
こちらで試食したフォアグラのお寿司はとてもおいしかったです。
プランナーさんも苦手と言っている方もここで食べておいしい!と
言ってくださる方が多いんですよと言っていた意味がすごくわかりました。
前菜で出していただいたキャビアもおいしくいただきました。
こういう式場での食事は何を食べていいかわからない みたいなものもありますが、レストラン営業もしているだけあってとてもおいしかったです。
フレンチすぎない食事内容ですし、お箸もあるので高齢の祖母もいますが、安心しました。
最後にいただいたバスクチーズケーキもとってもおいしかったです。
チーズケーキが苦手な彼もこれはおいしいと言っていました。
料理・ケーキ
料金とその説明
50名で一度見積もりを出してもらいました。
日柄を気にしなければ安くなるのかと思いましたが、
そこまで変わりませんでした。(季節によると思いますが)
できるだけ見積り段階から金額を増やしたくなかったのと、自分たちで出せる金額を決めておいたので、費用内に収まるご提案もしてもらいました。
ただ値上がりするだろうと思ったポイントは
・料理 最低金額×50名の見積りでした
・ドレス 1着20万円の見積りでした
私たちは料理にこだわりたい、満足してほしいと考えていたので、
ランクを上げて見積りを出してもらえばよかったなと思いました。
ドレスも20万円のなかからでもたくさん選べますよと言われ、最低金額で見積りを出してもらいましたが、あとで調べるとかなり種類は絞られるようだったので、20万円で選べるドレスを聞いておくか、相場感を教えてもらえるといいかなと感じました。
ゼクシイ相談カウンターからの特典+当日成約特典があったので
予約するサイトを選んだり、ここが第一希望なら最後に行くなどをすると
費用を抑えられるのかなと思いました。
ロケーション・交通の便
上にも記載しましたが立地はいいとは言えません。
駅からは少し遠く、坂も多いです。
駐車場は両家8台まで使用可能とのことで安心しました。
タクシーチケット10枚プレゼント特典もついていましたが、
親族・ゲストともに交通手段の確認が必要と思います。
見学当日車で向かいましたが、ナビが駐車場までの案内ではなく
裏口の案内だったのでかなり焦りました。
他の見学者さんも迷っていたようです。
当日はスタッフの方が案内してくださるということなので安心しました。
静かな住宅街の中に森のような景観で圧倒されました。
車どおりや歩行者も多いわけではないので、
まわりを気にせずガーデンも使用できそうだなと思いました。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2021-11-06 14:51:01.0
Yui様
THE NANZAN HOUSEでございます。
ご成婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な結婚式のお手伝いを、私どもにお任せいただけること、
幸せなご縁に心から感謝いたします。
そしてこのたび、貴重なご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご見学以前からご存じでくださったとのことで、
自然豊かな雰囲気を実際にご見学いただき、「想像以上」とお気に召していただけたとのこと、
大変嬉しく拝読させていただきました。
約2000坪のお庭にたつ木々は常緑樹が多いため、通年をとおして緑をたやすことがなく、
また、桜や紅葉といった季節の移り変わりをお楽しみいただける木々もございますので
自然が織り成す演出も、当館だからこそご堪能いただけるロケーションでございます。
なお、ご来館までのアクセスではご不便をおかけしてしまい、大変失礼いたしました。
ご結婚式当日は、駐車場やエントランスまわりにスタッフが立ち、
ゲスト様のご到着をお迎えしてまいります。
また、チャペルへのご移動について大切なご意見を頂戴しておりますので
階段周辺やエレベーター前にスタッフを配置するなど
館内のご移動にも配慮につとめまいる所存でございます。
これからのお打合せの中で、ご料金についてもより具体的なお話を進めてまいりますが
今後全体のお見積りを通してしっかりとご納得のいただけますよう
ご提案を重ねてまいりますのでどうぞご期待くださいませ。
おふたりにはもちろんのこと、大切なゲストの皆様の心に残る素晴らしいご結婚式になりますよう、
精いっぱいお手伝いさせていただきます。
何かご不明点などございましたら、いつでもお気軽にご相談いただけましたら幸いです。
今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)の他のクチコミを見る
- 自然豊かで気遣いの行き届いた会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 会場は素敵だけど、プランナーさんが怖くて残念(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 自然をうまく取り入れた心安らぐ会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 大人ナチュラル(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 想像を上回りました!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)