名古屋市エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 名古屋市の結婚式場
  6. ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)
  7. ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)のプランナーブログ「2018年12月の記事一覧」
ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE):【1軒目来館で名駅から全ゲスト送迎無料】都心に佇む2000坪のガーデン付邸宅を貸切に
八事/【地下鉄】地下鉄名城線八事駅より車で5分、地下鉄鶴舞線いりなか駅2番出口より徒歩8分、【車】名古屋IC方面から名二環高針経由春岡出口より10分、【送迎バス&タクシー】名古屋駅より18分/全ゲスト無料送迎有(バス1台&タクシーチケット 名古屋駅往復 ※会場見学1軒目に来館・成約したカップル限定)  アクセス/TEL

2018年12月の記事一覧

今年はどんな1年でしたか?

更新:2018/12/31 11:00

_MG_2093da1.jpg



本日は大晦日。

2018年も終わりですね。どんな1年だったでしょうか。
ナンザンハウスにたくさんの方にお越しいただきまして感謝申し上げます。

そして2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な大晦日をお過ごしくださいませ。


1月3日(木)からブライダルフェアを開催しております。
(1月1日・1月2日はお休みをいただいております)
ぜひ帰省の際や、初詣にお出かけの際にぜひお立ち寄りくださいませ。

年始は、8大特典付き新年ブライダルフェアを行ってます!

お正月でご家族の皆様とご結婚式についてお話はされますでしょうか?

ぜひ、初めてのブライダルフェアも行っておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。





リングピロー

更新:2018/12/30 11:00

160726FGK0255.JPG


リングピローといえば、挙式の際にお二人の大事な結婚指輪を運ぶ大切なアイテムですよね。

また、古代ヨーロッパではリボンや縄で自分たちを一つに結ぶ事が「約束」を意味し、
そのことで「結婚」を表していたのでリングピローに付いている紐には

「お二人の愛の誓い、愛を約束する」

という素敵な意味が込められています。

結婚式の思い出にもなるそのアイテムを、心を込めて手作りされるご新婦様も多いのではないでしょうか。

ザ トリートドレッシングのオリジナルデザインのものをご用意しております。

手触りの良いシルク生地に大きなリボンがとってもキュートです。


シューズ

更新:2018/12/29 11:00

0K8A8088.jpg

中でもBENIRのウエディングシューズが人気です。
写真をご覧いただいても、鮮やかなブルーが印象的ですね。

ウエディングドレスのデザインや丈にあわせてお好きなタイプをお選びいただけます。

素材はシルクサテンとレース
ヒールは12cm、7cm、1cm
など...その他オープントゥのデザインもございます。

デザインやカラーバリエーションも豊富で迷ってしまいますね。
でも、選択肢が多いと選ぶのも楽しみですね!

お料理

更新:2018/12/28 11:00

シェフ_打ち合わせ.jpg

今までお世話になった大切な方々をお招きする大切な日。

それが結婚式です。
そんな日だからこそ、皆様にしっかりとおもてなしをしたいですよね。

おもてなしがダイレクトに伝わるアイテムとして、
ご結婚式では“お料理”にこだわりたいとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。
その想いをカタチにする為に、当館ではシェフとのお打合せのお時間がございます。

先日お打合せをさせていただいたお客様は、
新郎様のご出身が福岡県、新婦様のご出身が京都府でした。
「それぞれの土地の食材をつかってほしい」
そんなリクエストをいただき、
おふたりのご結婚式だけの一品をご用意させていただきました。

ゲストの皆様もメニュー表を見て、
それぞれの出身地の食材がつかわれていることに気づいてくださったそうです。

和装

更新:2018/12/27 11:00

10_kimono.jpg


和装でのご結婚式をお考えのお客様も多いと思います。

ご結婚式当日は洋装でも前撮りは和装で、という方もいらっしゃいますね。

和装に似合うブーケがあるのをご存知ですか?
このようなデザインです。

ブーケ和2.jpg

丸くてかわいらしいですよね。

ブーケ和.jpg

手元をより華やかにしてくれますね。

ご結婚式で和装をお召しになる方は是非ご検討されてみてくださいね。

エスコートカード

更新:2018/12/26 11:00

0055.jpg

エスコートカードってご存知でしょうか?

ゲストのお名前とどのテーブルかが記載されているネームカードのことです。
お待合でカードを手に取り、そのカードに記載されているお席についていただきます。

海外風な演出で、よりパーティーをカジュアルに盛り上げることができますね!
デザインもおふたりらしく、パーティーのテーマに合わせて演出されるのも素敵です。

FAMILY WEDDING

更新:2018/12/25 11:00

20160425_0710.jpg


当館ではご家族だけのご結婚式も承っております。


とある新郎様新婦様は
「一般的な結婚式だと、両親の席って一番遠い末席ですよね。
でも、一番近くで晴れ姿を見てほしいし、感謝の気持ちをしっかり伝えたいんです」
そうおっしゃっていました。

そのおふたりはお打合せが始まる前にご結婚式に関して会話をした際に、
家族だけのアットホームな一日にしたいねと同じご意見だったそうです。

もちろん、とっても素敵な一日を迎えられましたよ。

お打合せ以外でもふたりで話す時間って大切ですよね。

大切なゲストの過ごし方

更新:2018/12/24 11:00

th-092_original.jpg


チャペルにて感動的な挙式を迎えられたら、

続いてはご披露宴がスタートしますよね。

主役のおふたりはお仕度の為、一旦お控室に入られます。

ゲストの皆様はご自身のお席でおふたりのご入場をお待ちになられているのですが...

このお時間ってどんな風に過ごされているのか気になりませんか?


例えば...

ご披露宴会場内にもウェルカムグッズを飾って、そちらをご覧いただいたり。

ゲストの皆様にメッセージを記入していただいたり。

テーブルごとに、先に乾杯されてドリンクをお楽しみいただいていたり。

アミューズといって前菜の前の一品としてお料理をご提供させていただいたり。

いろんな過ごし方がございます。


短い時間ではありますが、
少しでもゲストの皆様にお楽しみいただける演出を考えてみるのも素敵ですよね。

挙式での大切なシーン

更新:2018/12/23 11:00

th-076_original.jpg


結婚式は無償の愛情を注ぎ続けてこられたご家族の皆様の
卒業式でもあります。

さまざまな想いやお気持ちを抱えながら
この日まで過ごしていらっしゃるのではないでしょうか


挙式での感動的な1シーン…

実はこの挙式のお父様のご新郎様へのバトンタッチのシーン

一番近くでおふたりを見守り続けてこかれたお父様

大切な娘様と一緒に歩くバージンロード


お父様の想いがこの1枚の写真から伝わります

雨でも風情がある当館

更新:2018/12/22 11:00

th-007_original.jpg

こんにちは。
THE NANZAN HOUSE でございます。

当館では雨がふるとより風情があり
素敵なナンザンハウスを感じて頂けます。

雨で濡れた木々の色がより深まり
しっとりとした風景も楽しめます。

ある国では結婚式のお祝いの日に
雨がふると、一生分の悲しみの涙を流してくださるという言い伝えがあり
おふたりのこれからの人生は毎日がハッピーになります。

雨の日のナンザンハウスもぜひ遊びにいらしてください。

ザ ナンザンハウス(THE NANZAN HOUSE)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る