- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
お色直しで出てくる時にドアからじゃなくて違うところから出てきたのがびっくりしました。参列者側も幸せを分けてもらえる結婚式でした。… 続きを読む
会場からの返信 れいな さん この度は口コミの投稿 誠にありがとうございます。 サプライズ演出やお料理等 今後も皆様に楽しんでいただける ご結婚式をつくってまいります* レストラン営業も行っておりますので いつでもお気軽に遊びに来てくださいね^^… 続きを読む
- 参列:2021-05-16 00:00:00.0
- れいなさん 投稿日:2021-06-16 22:33:31.0
-
-
挙式場の雰囲気が素敵だと思い、フェアに参加することにしました。 場内は素敵なステンドグラスに囲まれており、歴史を感じる造りに厳かな雰囲気を受けました。 披露宴会場は3種類あり、人数によって使い分けているとの事です。最も大きな会場を見学させていただきましたが、パーテーション… 続きを読む
会場からの返信 ka様 この度は数ある式場の中から宮の森フランセスをお選びいただきまして誠にありがとうございました。 当館は別室にスイーツビュッフェの会場を設けており、特別感を感じていただけたかと思います。 天候に左右されない会場だからこそ可能な演出も多く取り入れ… 続きを読む
- 人数: 70名
- 成約:2021-05-09 00:00:00.0
- kaさん 投稿日:2021-05-29 16:30:39.0 確認済み
-
-
コロナ禍での結婚式でしたがアルコール消毒があったり、アクリル板があったりと感染予防対策は徹底されていました。特に印象的だったのは披露宴会場からみえるロケーションの素晴らしさです。緑に囲まれていてどこか違う世界にきたかのような気持ちにさせてもらえました。たくさんの風船を使った演… 続きを読む
会場からの返信 まや さん この度は口コミの投稿 誠にありがとうございます。 これからも感染対策を行いながら 全てのお客様に楽しんでいただけるご結婚式を 目指してまいります! テイクアウトやケーキショップもございますので お気軽にお立ち寄りくださいね*… 続きを読む
- 参列:2021-05-04 00:00:00.0
- まやさん 投稿日:2021-05-29 08:18:57.0
-
あまりにも綺麗で見入ってしまいました 教会モチーフの建物が印象的でした… 続きを読む
会場からの返信 花 さん この度は当会場のご結婚式にご参列いただき 誠にありがとうございました。 また、口コミのご投稿をありがとうございます。 会場やスタッフについても嬉しいお言葉をいただき 大変嬉しく思います。 当会場はレストラン営業も行っておりま… 続きを読む
- 参列:2021-04-05 00:00:00.0
- 花さん 投稿日:2022-09-15 22:23:52.0
-
大聖堂見学、試食フェアに行ってしました。遅い時間まで対応してくださり、とても親切なプランナーさんでした。 教会は、ステンドグラスがきれいで印象的でした。赤い絨毯の教会は札幌に2軒しかないようで、赤いことでウエディングドレスが映えるということも説明して下さりました。 建物の中も… 続きを読む
会場からの返信 はるな 様 この度は数ある式場の中から宮の森フランセス教会をお選びいただきまして 誠にありがとうございます。 また、素敵なコメントを多々ありがとうございます。 当会場は披露宴会場の隣にスイーツブッフェのスペースを設けており、 ゲストの移動の… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-04-17 00:00:00.0
- はるなさん 投稿日:2021-04-18 09:46:51.0 確認済み
-
-
何度か参列していますが、会場がとても素敵だったことから見学に伺いました。やはり式場、披露宴会場、ゲストの待合所など期待通りの良さでした。また私たちはあまり重視していませんが、プロジェクトマッピングなどの演出も豊富なので、凝った演出をされたい方にも良いと思います。お料理は美味し… 続きを読む
会場からの返信 yu 様 この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。 何度かご参列いただいたうえでも魅力を感じていただき、 ご見学いただきまして誠にありがとうございます。 お料理についてのコメントありがとうございます。 お料理につきましては基本コー… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-04-03 00:00:00.0
- yuさん 投稿日:2021-04-05 19:26:01.0 確認済み
-
-
遠方のため、オンライン説明会に参加しました。 衣装についての問い合わせをしたかったため、説明をしていただけて、とても安心しました。チャペル、披露宴会場ともに詳しく説明していただけて、オンライン説明会でも不足なく満足できる見学会になりました。パーティの演出や料理についても提案… 続きを読む
会場からの返信 みっちさん この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。 会場の演出も含めて気に入っていただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。 お時間も限られた中でのご案内でしたが、 お二人の大切なご結婚式選びの参考になっていましたら幸いです… 続きを読む
- 人数: 58名
- 下見・オンライン相談会:2021-04-28 00:00:00.0
- みっちさん 投稿日:2021-04-29 00:01:38.0 確認済み
-
こちらの会場の決め手は、会場の雰囲気と料金です。会場の雰囲気は、カジュアルで料理も美味しそうでした。実際に試食させて頂くと、すごく美味しく、ゲストの方々も満足して頂けると思いました。また予算を超えると思っていましたが、ご成約特典もあり予算内で式を挙げられると考えました。 プ… 続きを読む
会場からの返信 ヒラさん 先日は宮の森フランセスへご来館ありがとうございました! そして、この度はクチコミの投稿誠にありがとうございます! 嬉しいお言葉も多く、特にお料理やご案内に関しまして素敵なコメントいただきまして 大変嬉しい気持ちでいっぱいでございます。 … 続きを読む
- 人数: 60名
- 成約:2021-04-17 00:00:00.0
- ヒラさん 投稿日:2021-04-18 17:00:41.0 確認済み
-
決め手は、ゲストと楽しめる結婚式ができるという点です。写真スポットとして使える場所や、テラスがあり、ゲストをもてなす企画ができるところに惹かれました。テラスは雨の日も対応しているため、天気が悪くて残念な気持ちになることもないところも嬉しい点でした。 費用は冬のフェア特典だと… 続きを読む
会場からの返信 はるなさん この度は口コミ投稿ありがとうございます! また数ある結婚式の中から宮の森フランセスをお選びいただき、誠にありがとうございます。 たくさんのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。 ご結婚式当日はゲストの皆様と楽しんでいただけるようスタ… 続きを読む
- 人数: 58名
- 成約:2021-04-17 00:00:00.0
- はるなさん 投稿日:2021-04-18 15:09:49.0 確認済み
-
-
とっても可愛くて素敵な結婚式でした。 アプリと連動して、実際に撮った写真をリアルタイムで映し出されると言うシステムも初めてでしたが、楽しかったです。必死に送りました笑 お食事もとっても美味しかったです^ ^ 式場と披露宴会場が同じ建物内にあるという点も有り難かったです。… 続きを読む
会場からの返信 りなてぃさん この度は口コミの投稿ありがとうございます! お写真投稿システムでは たくさん投稿していただけたとのことで ご新郎ご新婦も喜んでくださったのではないでしょうか* ウェルカムでのドリンク提供につきましては 貴重なご意見ありがとう… 続きを読む
- 参列:2021-04-03 00:00:00.0
- りなてぃさん 投稿日:2021-04-13 21:54:35.0
-
とても素敵な式場でした。 お式の時間にギリギリ間に合わず、これでは式は見られないなと諦めていたら、途中からでもチャペルの中にいれたいただけたので友人の素敵な姿を見ることができました。ありがとうございます。感謝です。別の式場のときは中に入らなかったことがあったので、よかったな… 続きを読む
会場からの返信 たまさん この度は口コミの投稿ありがとうございます。 お料理は季節の道産食材にてご用意しておりまして 四季に合わせてシェフがメニューをリニューアルしております* レストランでもお召し上がりいただけますので いつでも遊びにいらしてください^^ … 続きを読む
- 参列:2021-03-05 00:00:00.0
- たまさん 投稿日:2021-09-28 14:49:57.0
-
大聖堂が本当に美しく素敵でした! 特別感があり、とても神聖な場所で背筋がピンと伸びるような会場でした。 パーティー会場の雰囲気もとても好きな感じで、プロジェクションマッピングやライトアップも素敵で、今まで時期は冬は考えてませんでしたが、この会場でなら冬に結婚式がしたいと思いま… 続きを読む
会場からの返信 りこさん様 この度はクチコミご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。 教会とパーティー会場の雰囲気がお好きだったとの事で大変嬉しいです。 冬の結婚式やお料理に関してもま素敵なご提案をさせていただけますので、 引き続き宮の森フランセスを何卒よろ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-03-21 00:00:00.0
- りこさん 投稿日:2021-04-01 21:04:02.0 確認済み
-
-
元々宮の森フランセスさんの雰囲気が好きで、フェアに行く前から楽しみでした。実際に行ってそれが確信に変わりました。教会ですが、あの空間だけ雰囲気がガラッと変わり胸がドキドキしました。入場する前の両親へのサプライズ動画はとても感動しました。教会内の装飾がとても綺麗で美しく、ろうそ… 続きを読む
会場からの返信 Yさん この度は大変嬉しい口コミの投稿ありがとうございます! また、数ある結婚式会場より当会場をお選びいただきありがとうございます。 大聖堂の雰囲気が気に入ってくださったとのことで、とても光栄に感じております* これから始まる結婚式の準備も、ぜひ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-03-27 00:00:00.0
- Yさん 投稿日:2021-03-29 12:23:23.0 確認済み
-
-
結婚式の定番である、教会で赤いバージンロードという会場を見学してみたかったので、ほぼ他の会場で決めようと思いつつ、こちらを最後の会場見学にしようと思っていました。 自然や太陽の光を感じられて、開放感のある会場が希望だったのですが、何もかもがこちらの会場で叶ってしまうと感じ、正… 続きを読む
会場からの返信 夏 さん この度は数ある中から宮の森フランセスをお選びいただきまして誠にありがとうございました。 また、素敵なコメントを頂きスタッフ一同嬉しい限りです。 お打ち合わせもスタートしていらっしゃるかとは思いますが お二人の一生に一度のご結婚式、 … 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-03-25 00:00:00.0
- 夏さん 投稿日:2021-03-26 00:38:31.0 確認済み
-
-
気になっていた式場の一つだったので見学させていただきました! 教会、披露宴の雰囲気どちらもとても素敵でした。 見学した時は天気の悪い日でしたが、それでも会場は窓ガラスが大きく開放的でとても明るく感じました! お魚、お肉、ケーキと試食し、お魚とケーキはおいしかったのですが、お肉… 続きを読む
会場からの返信 きなこ様 この度は数多くある式場の中から宮の森フランセスへご来館をいただきありがとうございました! 全天候型の良さを体感いただけたのではないでしょうか。 当日の雨に濡れる心配がなく思いっきり楽しんでいただけます。 スタッフのこともお褒めのお言… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-03-14 00:00:00.0
- きなこさん 投稿日:2021-03-24 19:54:12.0 確認済み
-
-
華やかな大聖堂での結婚式に憧れており、ゼクシィに掲載されている写真に一目惚れして「少人数ウェディング体験会」に参加させていただきました。実物で見る大聖堂は写真以上に美しく圧巻でした。式当日に雨や曇りだと気分が落ちてしまいそうですが、宮の森フランセス教会さんなら天候に左右されな… 続きを読む
会場からの返信 ぽんちょ様 この度は数ある式場の中から宮の森フランセスをお選びいただき誠にありがとうございます。 全天候型の良さを感じていただけて良かったです。 当日のゲストの皆様の笑顔も想像できたのではないでしょうか! スタッフのこともお褒めのお言葉を頂戴しあ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-03-07 00:00:00.0
- ぽんちょさん 投稿日:2021-03-07 23:20:46.0 確認済み
-
-
今回婚約後初めてのフェア参加でしたが、とても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。 元々雑誌などで当教会の雰囲気などは見ていましたが、 実際に見てみると写真に劣ることなく、むしろ写真で見るより素敵だと感じました。 挙式会場は広く開放感があり、赤と白のコントラストが鮮やか… 続きを読む
会場からの返信 ち さん この度は、素敵なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます^^ また、教会のお写真のご投稿もありがとうございます! お二人にご見学を楽しんで頂けたようで大変嬉しく思っております* 本番も宮の森フランセス教会でご結婚式を挙げ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-03-07 00:00:00.0
- ちさん 投稿日:2021-03-07 21:46:11.0 確認済み
-
-
奥さんが大聖堂で挙式をあげたいとのことで、下見をお願いしました。こちらの宮の森フランセス教会はなんと言ってもその大聖堂が魅力の会場です。そして、実際に下見に行って中を見ると、やはりその荘厳な雰囲気はとても魅力的でした。また、説明をしてくださったスタッフの方もとても物腰が柔らか… 続きを読む
会場からの返信 なおくんさん 先日はおふたりの貴重なお時間にご見学にお越しいただきまして 誠にありがとうございました。 また、ありがたいお言葉もいただき嬉しく思っております。 お時間も限られた中でのご案内でしたが、 おふたりの大切なご結婚式選びの参考になっ… 続きを読む
- 人数: 40名
- 下見・オンライン相談会:2021-03-27 00:00:00.0
- なおくんさん 投稿日:2021-04-07 08:38:28.0 確認済み
-
結婚式に参列しました! 立地は行きにくい感じですが、地下鉄駅からバスが出ているのでそこまで不便ではありませんでした。午前中の式は髪のセットが美容室開いておらず大変かもしれません。 挙式はチャペルにはステンドグラスがありとてもきれいでした。 会場内いたるところに素敵な空間… 続きを読む
会場からの返信 ともさん この度は口コミの投稿頂きまして誠にありがとうございます* また、お写真の掲載もありがとうございます! チャペルの中にあるステンドグラスは実際に200年前に南フランセスで 使用していたものを譲り受けております どこの角度から撮っ… 続きを読む
- 参列:2021-03-06 00:00:00.0
- ともさん 投稿日:2021-03-16 10:19:19.0
-
-
ブライダルフェアを同日に3件予約していました。1件目が宮の森フランセス教会だったのですが、大聖堂を見させていただき、一目惚れ。そしてプロジェクションマッピングのサンプルも拝見し、隣にいる夫を見ると涙を流していました。それを見た瞬間、ここで結婚式を挙げたい!!と強く感じました。… 続きを読む
会場からの返信 まいまい様 この度は素敵なコメントをありがとうございます。 また、お二人の特別な日を宮の森フランセスにお任せいただきまして 本当にありがとうございます。 「ここで結婚式を挙げたい!!と強く感じました。」とのお言葉に身が引き締まる思いです。 … 続きを読む
- 人数: 100名
- 成約:2021-02-11 00:00:00.0
- まいまいさん 投稿日:2021-09-29 12:45:47.0 確認済み
-
このご時世なので小規模での式でした。 会場がとても綺麗でライトなどの装飾も綺麗でとても良かったです。 シャボン玉が出る演出などもあり子供達が喜んでいました。 お料理も凝っていて美味しかったです。 子供たちはお子様プレートで子供の好きなような物ばかりで嬉しそうでした! … 続きを読む
会場からの返信 みほさん この度は口コミのご投稿頂きまして誠にありがとうございます。 おふたりの大切なゲストの皆様にも喜んでいただけるよう接客をさせて頂いておりますので みほさんからのお言葉、スタッフ一同大変光栄でございます。 お子様にもお料理喜んでいただけ… 続きを読む
- 参列:2021-02-20 00:00:00.0
- みほさん 投稿日:2021-09-09 22:27:51.0
-
長い歴史によるどこか温かみのある空間と 床には真っ赤なカーペットが敷かれたチャペル。 挙式後のお食事会は打って変わって、シンプル且つ リラックスした中でゲストのみなさんとお食事をしたい為に選んだガーデン風な会場。 とっても好みにぴったりでした! 選んでもちろん後悔はないほ… 続きを読む
会場からの返信 みーん様 この度は数ある式場の中から宮の森フランセスをお選びいただきありがとうございます。 みーん様の好みに合った会場のご案内ができ、私共も嬉しい限りでございます! ご結婚式当日まで時期が空いてはおりますが、当日までしっかりサポートさせていただ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-02-27 00:00:00.0
- みーんさん 投稿日:2021-03-01 22:16:27.0 確認済み
-
挙式場も外も冬のイルミネーションがとっても綺麗で、惹かれました。赤の絨毯と、ステンドグラス、シャンデリア、バージンロード横の白い生花の装飾、全てが素敵でした。ロウソクの火も、ライトではなく、ちゃんと灯してある火で、細部までこだわっていました。パイプオルガンもキタラの次に大きい… 続きを読む
会場からの返信 この度は数ある式場の中から宮の森フランセスのをお選びいただきまして誠にありがとうございました。 多々、お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。 宮の森フランセスの冬の魅力である、イルミネーションの光の装飾やおもてなしをお気に召していただき … 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-02-13 00:00:00.0
- みさん 投稿日:2021-02-24 20:46:53.0 確認済み
-
送迎バスがついておりゲストも来やすいと思い、見学しました。挙式場がステンドグラスや花、レッドカーペットでとても素敵でした。また新婦入場の前に父へ送るスライドVTRの演出ができるというのがとても良いと感動しました。料理の試食はタラのグラタン、パンと牛肉でした。どちらもとてもおい… 続きを読む
会場からの返信 カキノタネ さん この度は口コミの投稿ありがとうございます。 教会やご試食等お楽しみいただけたとのこと 大変嬉しく思います。 レストラン営業も行っておりますので ぜひお気軽に遊びに来てくださいね*… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-02-06 00:00:00.0
- カキノタネさん 投稿日:2021-02-06 20:10:59.0 確認済み
-
ステンドグラスが印象的な素敵な教会での挙式でした!王道で写真映えすると思います。駅からは遠いですが、最寄りの地下鉄駅からシャトルバスが出ておりアクセスには困りませんでした。バス停の場所は看板等がないのでわかりづらいかもしれません。コロナ禍の中の結婚式参列に不安もありましたが、… 続きを読む
会場からの返信 こらたん 様 この度は、宮の森フランセスへご参列いただき誠にありがとうございました。 当館のステンドグラスは200年前のものを南フランスから移設し作られたものです。 厳かな本物のアンティークの中で挙げる挙式は格別です。 当館のコロナ予防対策に… 続きを読む
- 参列:2021-02-13 00:00:00.0
- こらたんさん 投稿日:2021-04-19 08:11:30.0
-
妹の結婚式で参列いたしました。 子供の頃から、妹はこちらの前を車で通るたびにここで結婚式を挙げると言っていて、念願が叶いました。 コロナ禍でしたので、何度か延期もいたしましたが、都度スタッフの方が親切に相談に乗ってくださり心強かったと聞いております。 当日、… 続きを読む
会場からの返信 ぼんそーだ 様 この度は口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また、ありがたいお言葉の数々、心より感謝申し上げます。 妹様の子供のころから念願だったとのことで コロナ禍での開催でご不安も多い中であったと思いますが 何より、無… 続きを読む
- 参列:2020-11-08 00:00:00.0
- ぼんそーださん 投稿日:2022-03-16 18:40:29.0
-
-
全体的に、ライトの使い方や進行のタイミングがとても良く、 参加者が非常に楽しめる構成になっていた。もちろん主役の配慮やアイデアが素敵だったのだろうけど、スタッフの対応もしっかりとされており、いいお式だったなと思った。… 続きを読む
会場からの返信 あっ さん この度は大変嬉しいコメントをいただきまして 誠にありがとうございます* どんな状況下でも楽しんでいただけるご結婚式を これからも目指してまいります。 レストランの営業でも定評をいただいているお料理ですので ぜひお気軽に遊びに来… 続きを読む
- 参列:2020-11-22 00:00:00.0
- あっさん 投稿日:2021-03-10 12:10:53.0
-
何度か参列させて頂いている挙式会場でしたが、何回来ても赤いヴァージンロードとカラフルな硝子の窓、聖歌隊の方々の歌声で素敵だなと感じる空間でした。 披露宴の会場は一度来たことがありましたが、新婦らしい演出で楽しませ頂きました。会場の3箇所にスクリーンを用意され、どの席からでも… 続きを読む
会場からの返信 はるさん この度は口コミの投稿ありがとうございます! おふたりらしいパーティーをお楽しみ いただけたようでスタッフ一同嬉しく思います^^ 今後もゲストの方に安心して お楽しみいただけるご結婚式をつくってまいります*… 続きを読む
- 参列:2020-11-22 00:00:00.0
- はるさん 投稿日:2020-12-04 15:06:36.0
-
札幌の式場といえば、真っ先に宮の森フランセスが出てきます。 会場は緑が多くてナチュラルなイメージ。 披露宴はドライフラワーの装飾が多く、今時な雰囲気でとても素敵でした! お料理も美味しかった。量が多くて食べきれなかったのが勿体無かったです。 大人数、少人数の会場とそれ… 続きを読む
会場からの返信 みさき 様 この度素敵な口コミを、誠にありがとうございます! また、当会場のご結婚式にご参列いただきありがとうございます。 パーティー会場の雰囲気を気に入っていただけたようで、光栄でございます! お二人やほかのゲストの方ともアットホームな雰囲… 続きを読む
- 参列:2020-10-11 00:00:00.0
- みさきさん 投稿日:2022-03-18 00:44:26.0
-
-
会場がとてもおしゃれなのが印象的でした! 室内も庭園もグリーンを多く取り入れており、庭園ではハートをモチーフとした巨大なリースもあり、多くの参列者が記念の写真を撮っていました。 もちろん室内からも、外のグリーンを眺めることができ、特別な空間に来ている気持ちになりました。 … 続きを読む
会場からの返信 がぶっちさん この度は口コミの投稿誠にありがとうございます。 お子様もご一緒に参列されたとのことで ご安心してお楽しみいただけましたでしょうか* レストランやケーキショップの営業も 行っておりますので お気軽に遊びに来てくださいね!… 続きを読む
- 参列:2020-10-23 00:00:00.0
- がぶっちさん 投稿日:2021-05-21 06:11:59.0
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。
































