KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会) ●TAGAYA GROUP
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会)
五條宮さんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.6) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:440万1452円 料金実例を見る
招待者人数:60名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2025-11-15 00:00:00.0
素敵な結婚式をあげることが出来ました
- 五條宮さん(挙式時27歳)
- 投稿日:2025-12-03 17:45:51.0確認済み
挙式・披露宴の感想
【決め手】
綺麗なステンドグラスがある教会で挙式をするのがずっと憧れで、挙式会場の美しさにここに決めました!!
聖歌隊と生演奏も相まって、理想としていたヨーロッパの厳かな結婚式を挙げることが出来ました。
【打ち合わせなどについて】
関東に住んでいるので、zoomと対面の半々で行っていました。
基本的には長期休暇で関西に帰省するタイミングで対面の打ち合わせ行えるよう調整して下さいました。
また、ドレスショップと式場がとても近いので打ち合わせとフィッティングを同時に行えたのもとてもよかったです。
【こだわったポイント】
美女と野獣をテーマにドレスや、お花、ウェルカムスペースを飾り付けしました。
会場のクラシカルな雰囲気がとて世界観が合っていて、ゲストにも好評でした!
プランナーさんとも相談を重ねながら、イメージ通りの披露宴を上げることができました。
楽曲も流そうと思っていた音源が式場に揃っていたので、ディズニー好きな人にはおすすめです!笑
会場の雰囲気
【挙式会場】
美しいステンドグラスが目を引く、綺麗な会場です。オルガンの生演奏もあり、下見の時に一目惚れをしました。
【披露宴会場】
ヨーロッパのクラシカルな洋館のようなイメージです。
小さい方の会場は本棚があり、テーマにあっているなと感じていましたが人数の関係で大きい方になりました。
大きい方は2階のバルコニーがあり、ブーケプルズをしました!
会場も広かったので、ドレスを着ている身としては歩きやすかったです。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
【プランナーさん】
大変お世話になりました!
住まいが遠方のため、お忙しい中対面の打ち合わせの時は合間の時間を縫って調整して頂きました。
こちらの不備でプラン変更が重なった時も快く引き受けてくださいました。
相談事は適宜メール対応でも受けてもらっていました。
【衣装さん】
事前にドレスを見れるサイトがあり、イメージに近いドレスを用意してもらいました。
サイズが合わなかったり、気になるポイントを伝えたら小物を使ったりして色々対応してくれました!
何より、こちらの状況を慮ってドレス選びや変更もを提案して貰えてとても嬉しかったです。
フィッティング中も色々お話してくれて、とても楽しかったです!
【メイクさん】
和装前撮りの時から担当してくださったのですが、
メイク中の会話から好きな色を覚えていてくれて
後日のメイクリハーサルでもご提案してくれました。
事前にイメージ画像をお渡ししていたんですが、イメージの通りのヘアメイクをして頂けました!
式当日も私の体調を最優先に気遣って頂き、サポートして頂きました。
特に関わりがあった3名の方をあげましたが、お花担当さん、音響担当さん、司会者さん皆さん親切でこちらの意図とあった内容を提案して頂きました。
当日のスタッフさんもテキパキ動いてくれて、終始スムーズに言ったと思います。
料理・飲物
とても美味しかったです!
下見でも、ワンプレートでいくつか試食できました。
ですが、特に良かったのが事前予約で参加出来る試食会でした。
事前に自分たちの結婚式に出るメニューを丸々コースとして食べることができ、その上でコースの内容を選べたことが良かったです。
お金はかかりますが、お安くコース料理を食べれるのでおすすめです。
式当日は暖かい状態で食べれたので、満足でした!
料理・ケーキ
ドレス・衣装
料金とその説明
基本的には最初の見積もりで提示してくださったプランを和装前撮りに変更しました。
撮影場所が二条城のプランだったので、他のプランよりはお値段が高めでした。
基本的には、ドレスなども相場的な値段で見積りされていたため、大きな変更がない限りは初期見積もりから乖離することは無いと思います。
【値上がったポイント】
・和装前撮り
・新郎の衣装代
・中座の生演奏
・お花
・メイクリハーサル
【値下がったポイント】
・ペーパーアイテム持ち込み
ロケーション・交通の便
元町駅から徒歩5分程度なので、ロケーションはかなり良かったです!
街中にはありますが、大通り沿いにあるので車で来る人も電車の人も迷わず来れたと言ってました。
遠方のゲストも関西観光しやすかったと好評でした。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-12-12 12:25:52.0
この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
ご両家様にとって大切な一日をお任せいただき、大変光栄でございます。
スタッフについても、沢山の身に余る言葉を頂戴し、光栄です。
嬉し気持ちをいっぱいに、そして、誇らしい気持ちで拝読いたしました。
見学にお越しくださってから、ご結婚式当日を迎えになられるまで、
ご多用の中で、ご準備は大変な時もおありだったことと思います。
その負担を軽減できるようなサポートができていたようで、安心いたしました。
近くにお越しになられた際は、記念日などには是非お気軽にお立ち寄りください。
担当プランナーはもちろん、スタッフ一同、
お会いできる機会を楽しみにしております。
改めまして、ご結婚、誠におめでとうございました。
料金実例
440万1452円 / 60名 (招待者1人当たり:7.3万円)
※会場以外で購入した商品やサービスの金額は含みません。
2025-11-15 00:00:00.0(土曜)の挙式・披露宴
パック・プラン
挙式・控室料・席料・会場費
料理・飲物
(招待者1人当たり)
衣裳・美容着付
演出・音響照明
装花
写真
印刷物
引出物
その他
※料金実例では申込金などを含む会場に支払った"総額"を表示しています。また、料金明細画像の項目名をもとに独自の基準で分類しています。
※投稿された金額情報は、日取り、申込みのタイミングや会場の空き状況等によって異なるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした、式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会)の他のクチコミを見る
- 結婚式の前準備をより深掘りできた(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 主役の希望を全て叶えてくれる式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ここで結婚式を挙げれたこと忘れません。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 大聖堂挙式生演奏が素晴らしい!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ステンドグラスがとっても綺麗でした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)








