福岡市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 福岡市・周辺の結婚式場
  6. 太宰府迎賓館
  7. 太宰府迎賓館のプランナーブログ「2018年10月の記事一覧」

太宰府迎賓館 ●アルカディアグループ

太宰府迎賓館:神々宿る宝満山が見守る結婚式。家族の「ご縁」を結ぶ、おもてなしの一日を
太宰府駅/西鉄太宰府線太宰府駅より車で5分(駅からのシャトルバス有)、JR二日市駅より車で15分、九州自動車道太宰府ICより車で15分、筑紫野ICより車で15分  アクセス/TEL

2018年10月の記事一覧

みなさん、こんにちは☆
本日も太宰府迎賓館のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今週必見のブライダルフェアのご案内です。

みんなのWで料理口コミNO.1のアルカディアがお届けする豪華無料試食付きのフェア。今までにないインテリアや和モダンな世界観を楽しめる雰囲気は、思わずリゾートにいるかの様にゆったりとお過ごし頂けます。
お打合せの際には5往復分のタクシーチケットも贈呈!お車でお越しの方には、総額より3万円分のキャッシバックも!

アクア料理小2.jpg

≪フェア当日の流れ≫
1.ブライダル相談【20分】お二人の思い描く結婚式をお伺いいたします。
2.披露宴会場のご案内【30分】 和モダンな邸宅を細部までご案内致します。
3.無料コース試食会【50分】オープンキッチンからの大和フレンチは絶品。
4.お見積りや日程のご提案【60分】神前式や披露宴会場の空き日程検索や見積もり。
※食べ物のアレルギーがあればお気軽にお伝えを。(事前予約制)

特典満載のブライダルフェア!
~楽しいひと時を太宰府迎賓館でお過ごしください~

皆さまのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ナイト ウェディング

更新:2018/10/15 20:05



皆様、本日も太宰府迎賓館のブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。


先日お式を行ったお客様は
太宰府迎賓館の夜の雰囲気を気に入ってくださり、
ナイトウェディングを行いました。

お昼間の明るい時間テラスでお酒を飲むのも楽しいですが
ライトアップされた夜の雰囲気も楽しんで頂けるはずです♪

aff0807_0660.jpg


お昼とは違った雰囲気を味わって見ませんか^^?

ブライダルフェアの予約も受け付けておりますので
いつでもご連絡お待ちしております。

DRESS ♪

更新:2018/10/14 09:40

皆様、こんにちは☆☆☆
いつも太宰府迎賓館のブログをご覧頂き、有難うございます。
本日は、和装のご紹介です!
ここ最近、朝晩と少しずつ気温も下がってきて、
秋の季節を感じられるようになってきました。
この時期から、だんだんと和装も濃い深みのあるものを
選ばれるお客様が増えてきています。
そこで本日、ご紹介させて頂く商品は
黒の色打掛です。

IMG_2560.JPG

黒と聞くと、そんなに華やかな印象はないと言われる
お話をお伺いしますが、
掛下・5点セット等、小物をアレンジする事で
華やかさと柔らかさを演出する事ができます。
小物のアレンジの仕方によっては、何通りもコーディネートができますので、
是非、ご自分ならではのアレンジを楽しんでみませんか?

シルバーの紋付袴と並ぶと、より華やかさを増します。
お二人ならではのオリジナルコーディネートを体験してみて下さい。
皆様のお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしています。


COLOR DRESS

更新:2018/10/13 09:54


こんにちは。
 
いつも太宰府迎賓館のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
 
 
本日はカラードレスをご紹介いたします。
 
 
707109・707174・マリアージュ.jpg
 
鮮やかなレッドと胸元からスカートにかけての立体的なビジューが
目を引くデザインです。
   
 
お色味は華やかですがチュールで透け感と軽さもあるので
赤は派手かなと感じている方も抵抗無くお召しいただけます!
  
 
バックは異なる種類のリボンを用いたレースアップデザインになっており
後ろ姿も印象的に魅せることが出来ますよ。
 


ぜひ一度ご試着にいらしてくださいね。
 
皆様のご来店お待ちしております。

鏡開き♪

更新:2018/10/12 16:55

皆さんこんにちは♪太宰府迎賓館です♪
本日は数ある結婚披露宴内の演出のひとつ、"鏡開き"のご紹介です(^ω^)
私たちがオススメしている菰樽は、筑紫野にあります【大賀酒造様】の【玉手泉】です☆
清酒「玉出泉」は、機械造りで大量生産が進む中で、手造りに徹した品質本位の清酒で、 原料米は、福岡県糸島産の最高級の山田錦や夢一献等を使用し、昔ながらの木桶の甑で米を蒸し、麹造りは、麹蓋等で行っているそうです!
仕込みには、小さなタンクを使用し、低温でゆっくりと醗酵させ、飲み飽きしない、綺麗な味に仕上げているお酒です(-ω-*)

tamadeizumi.jpg

地元の皆様が胸を張って自慢が出来るお酒達です♪皆様是非足をお運びになり、お楽しみください(^ω^)ノ


皆さん、こんにちは(^^)/

いつも太宰府迎賓館のブログを、

ご覧いただき誠にありがとうございます!!

本日は、ウェディングケーキのご紹介をしたいと思います☆

グリーン.JPG


こちらのウェディングケーキは、

ブルーベリーをたくさん使ったシンプルでかわいいケーキです♪

グリーンも映えてとっても良い仕上がりになりました!!

image4.JPG


こちらのケーキは、緑のフルーツ「メロン・ライム・マスカット」を

使用して色の統一感のあうウェディングケーキが出来ました!

様々なウェディングケーキがあります。

太宰府迎賓館で一緒に考えてみませんか??

皆様のお越しをお待ちしております☆

秋の前撮りシーズン到来

更新:2018/10/8 21:19

こんばんは♪
いつも太宰府迎賓館のブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
あっという間に日が落ちるのも早くなってきた
今日この頃ですが
そろそろ秋の前撮りシーズン到来です!
aff1604_0164-thumb-500x333-11315.jpg
秋はなんといっても紅葉。
太宰府迎賓館緒敷地内にあるもみじはすでに紅色に染まりつつあります。
そして縁結びの神様竈門神社さんも少しずつ
色付き始めている近況です。

神社でのロケーション撮影は
艶やかなもみじに白無垢が良く映え
素敵な1枚を収めることができます。

aff1604_0143-thumb-500x333-11317.jpg


是非
今の時期の前撮りをご予定の方は
ロケーション撮影に出かけてみてはいかがでしょうか?


Planner S.KUROKI

Table Flower

更新:2018/10/8 21:15

こんにちは
三連休...みなさまいかがお過ごしでしょうか?
台風がさり 本日は青い空がとてもキレイでしたね!
さて 本日はテーブルフラワーのご紹介をさせていただきます。

テーマ"あったかい部屋の暖炉" F made

IMG_5244_b.jpg
薪や大理石、毛糸やリボンなどの異素材の小物を使ってアレンジ。
クロスやナフキン、お花までホワイトで統一され
シンプルな中「季節感」「上品」「華やかさ」を感じ柔らかな温かさを感じます^^

使われている花材の中で気になるのがこちらの"パンパスグラス"
wp-1482705849557_b.jpg

原産:南アフリカのアルゼンチン
和名:白銀葦(シロガネヨシ)
主に暖地で栽培され秋に旬を迎える。香りはなく花持ちがいいようですよ。
美しい羽毛状の穂が、シンプルでモダン。秋の印象に。

_B.jpg
上から見るとこんな感じ↑
ゲストのグラスやトーションフラワーでコーディネート!
このように2通り準備するのもいいですよね。
テーブルが華やかになりますしおしゃれ感アップします!

どんなイメージでもカタチに出来ますので
ぜひ フローリストやプランナーまでご相談くださいませ。



NEWアクセサリー☆

更新:2018/10/6 19:34



みなさんこんにちは♪
いつも太宰府迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます

さて本日は新作のアクセサリーをご紹介いたします。

IMG_1866のコピー.jpg



アジサイのプリザーブドフラワーのイヤリングなんですが、
大ぶりながらスズランのような繊細なデザインになっております。

ゴールドのイヤリングですが、トレンドの大ぶりで華やかで個性的なデザインになっております。

もう一つは小ぶりなデザインながら揺れて綺麗なイヤリングになっております。


いかがでしょうか?

アクセサリー類はトレンドやお客様の要望に合わせてバイヤーがセレクトしております。
様々なアクセサリーがございますのでコーディネートの幅も広がりますよ(*^^*)


気になる方はぜひ太宰府天満宮ミラステールスタッフまで☆

太宰府迎賓館のウエイター☆

更新:2018/10/5 14:59

皆さんこんにちは♪太宰府迎賓館です♪
本日は"太宰府迎賓館のウエイター"についてお教えします("ω"*)
私達ウエイター/サービスマンは、パーティの際、料理、飲物のサービスの他、各ご案内まで行います。
例えば、近隣の有名なスポット情報や、オススメ二次会会場、帰りの交通情報等、私たちに聞いて頂ければ必ずご希望に沿ったものをお届けできると思います(^ω^*)

3.jpg

私たちは必ず皆様の想い出に残るようなパーティにします。
是非太宰府迎賓館へお越しの際は、ゆっくり楽しまれて下さい♪

太宰府迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る