福岡市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 福岡市・周辺の結婚式場
  6. 太宰府迎賓館
  7. 太宰府迎賓館のプランナーブログ「2017年07月の記事一覧」

太宰府迎賓館 ●アルカディアグループ

太宰府迎賓館:神々宿る宝満山が見守る結婚式。家族の「ご縁」を結ぶ、おもてなしの一日を
太宰府駅/西鉄太宰府線太宰府駅より車で5分(駅からのシャトルバス有)、JR二日市駅より車で15分、九州自動車道太宰府ICより車で15分、筑紫野ICより車で15分  アクセス/TEL

2017年7月の記事一覧

DRESS

更新:2017/7/31 09:48


こんにちは♪

いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます!
 
 
本日はカラードレスをご紹介致します。ハート(トランプ)

  
IMG_2275.JPG
 
アイスブルーとピンクのチュールが柔らかな印象のドレスです( ˘ω˘ )
 
 
IMG_2276.JPG
胸元にはスパンコールがあしらわれており華やかですよ♪
 
 IMG_2277.JPG

ウエストにはグレーのベルトが。。。ハート(トランプ)
 
 IMG_2274.JPG
 
 
ぜひ一度、ご試着にいらしてくださいね!
みなさまのご来店お待ちしております( ˘ω˘ )ハート(トランプ)
いつもTHEアルカディア太宰府のブログをご覧くださり 誠にありがとうございます。
8/7(月)に第5回目の雑貨マルシェを開催予定! 以前から好評を頂き今回も開催が決定いたしました☆
今回はご希望多数によりランチレストランを合わせて開催致します。
生活に使える雑貨や、小物、マッサージ、占いなどで大人も子供も 楽しめるイベントでございます。
是非お気軽にご参加下さいませ。
Arcadia_Retouched5.jpg
【日時】2017年8月7日(月)10:00~15:30迄     
11:30~13:00に同会場にてレストランを開催!
    ※11:30からスタートとさせて頂きます。
【料金】参加費無料 ※各出展ブースでのご購入は有料     
※レストラン:大人¥2.000(お子様ランチはご準備しておりません)     
前菜4種、パン、メイン、デザート、コーヒー予定     
    7/17~8/4の期間に予約受付(先着20名様)         
【駐車場】無料 ※最大80台まで可(相乗りでのご来館をおススメ致します)
【備考】結婚式のご相談や会場見学も承ります。お気軽にお申し付け下さい。
いつもTHEアルカディア太宰府のブログをご覧下さり誠にありがとうございます(^^♪

本日はお盆期間中開催のお得なブライダルフェアをご紹介させて頂きます!!!

「8/11~15日は【宿泊×交通費特典有】県外の方も安心!豪華試食付きフェア」
アクアダザイフパーティー正方形1.jpg
県外の方にも安心頂ける宿泊特典や、お二人が当式場へ初来館時の交通費を
お見積りからキャッシュバッグも!

更に、限定10組に総額1.000万円相当の特別割引がついて、更にシェフ特製の
豪華無料試食なども実施!!会場見学、チャペルの演出体験、ドレスや和装の見学会、
希望日程検索なども全て行える一日!人気の為、早めに予約しよう!

さらに会場見学1件目の方には10万円の演出特典付♪まずはお気軽にご連絡を!

1部09:30~ 2部14:00~ 3部17:00~
お好きな時間帯で予約しよう!満席が予想されるのでご予約はお早めに☆

≪フェア当日の流れ≫
1.ブライダル相談【20分】お二人の思い描く結婚式をお伺いいたします。
2.神前式のご紹介や説明【20分】気になる神前式の詳しいご説明を差し上げます。
3.披露宴会場のご案内【30分】 和モダンな邸宅を細部までご案内致します。
4.無料コース試食会【50分】オープンキッチンからの大和フレンチは絶品。
5.お見積りや日程のご提案【60分】神前式や披露宴会場の空き日程検索や見積もり。

是非皆様のご来館を楽しみにお待ちしております。

ウェルカムボード

更新:2017/7/28 15:37

皆さん、こんにちは♪
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます!
まだまだ暑い日は続きます、皆さん熱中症には気を付けてくださいね(^^;)
さてさて、今回はウェルカムボードのご紹介です!

ウェルカムボードimage2 .JPG


ちなみにこのウェルカムボードはスタッフが作成したものです!
お二人のプロフィールや似顔絵、ゲストの皆様へのメッセージ、写真などで飾り付けをしてみてもいいかもしれませんね(^O^)/
結婚式の後も、家のどこかに飾ればすごく素敵ですし、思い出になりますよ♪
是非一緒に、オリジナルのウェルカムボードを考えてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております(^^♪

『結婚するならアルカディア』
皆さん、こんにちは(^^)/

いつもアルカディア太宰府のブログを

ご覧いただき、誠にありがとうございます!

本日は、ウェディングケーキのご紹介をしたいと思います♪

IMG_3989.JPG

こちらのウェディングケーキは、

ケーキ入刀の代わりに、だるまの目を新郎新婦様一緒に入れるという、

初めての共同作業です(*^_^*)

このような新郎新婦様のこだわりや、オリジナルの

ウェディングケーキが増えてきています!

新郎新婦様のご要望に応えられるよう、日々頑張っています!!

是非一緒に、オリジナルのウェディングケーキを考えてみませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。
厳かな神前式でおふたりをお披露目。お近くの提携神社をご紹介しております

20170701.jpg



憧れの神前式

厳かな神前式でおふたりをお披露目。お近くの提携神社をご紹介しております。
太宰府天満宮 天神さま「菅原道真公」をお祀りする全国約12,000社の総本宮
宝満宮竈門神社 春から夏にかけては新緑が、秋には紅葉がきれいな縁結びの神様が宿ると言われる「宝満宮竈門神社」
宇美八幡宮 パワースポットと知られる「楠の木」や、安産祈願のスポットとしても有名
その他、春日神社・住吉神社・日吉神社(久留米)等

伝統と匠の技が創り上げるおもてなし料理

料理長と打合せをすることでおふたりだけの特別なおもてなし料理が叶う。

上質で大人な披露宴でおもてなし

和のおもてなしが叶う披露宴会場で挙式と統一感のある上質な大人な披露宴を実現します。

経験豊富なプランナーがフルサポート

おふたりだけのパーティーのコンセプトを創りあげるため
コンセプチュアルミーティングを経験豊富な専属のプランナーとおこないます。

花嫁が憧れる和装

神前式後のお色直しは、色打掛や引振袖の和装やウェディングドレスやカクテルドレスも人気です
≪ 特 典 ≫
・神社からアルカディア太宰府間の送迎バスプレゼント
・神社挙式料10万円分割引
・白無垢・紋付衣装料半額

【期間】2017年7月17日以降に初回ご来館のお客様
【対象】2018年4月までに神前式後のご披露宴を行うお客様 【5組様限定】

『歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府』

The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1
TEL.0800-200-8522

おもてなし

更新:2017/7/23 11:02

皆さん、こんにちは^^
夏休みが始まって最初の週末でしたね!
今日は結婚式のおもてなしの中でも重要と言われている「お料理」について
ご紹介いたします。
アルカディア太宰府ではお料理にこだわりを持ってご提供しております。
地元の野菜を使用したりなどして太宰府らしさをお客様に届けたいと考えております。
見た目の鮮やかさももちろんです^^
お料理は結婚式の印象に関わるとても大切なおもてなしです。
ぜひ皆さまにも参考にして頂けると幸いです。

aff1447_0306.jpg
aff1447_0465.jpg
aff1447_0404.jpg

“Accessories”

更新:2017/7/22 22:02

こんにちは!毎日暑い日が続きますね~
みな様いかがお過ごしですか??

本日は 海外から買い付けをしているアクセサリーをご紹介致します!

“Elizabeth Bower” (エリザベス・バウワー)
エリザベス・バウワーは 世界で12年以上の経験をもつ
オーストラリア出身 ニューヨーク在住のデザイナーです
天然石とスワロフスキーで手作りされたエレガントなブライダルアクセサリー
アカデミー賞のレッドカーペットでも愛されているアクセサリーなんですよ!

大振りの存在感あるアクセサリー
小振りのシンプルで品のあるアクセサリー
キラキラの輝き デザイン性 も抜群です!!!!
IMG_3573_blog.jpg
挙式にて☆イヤリング
品があります♡
ドレスに合わせてシンプルでスリムに♡
IMG_3572_blog.jpg
パーティーにて☆イヤリング&ブレスレット
ゴールドで明るくRich&Cute♡
デザインのナチュラル感をかんじます♡


THEアルカディア太宰府 内 ドレスショップ“MIRA STARE”(ミラステール)にて
お取り扱いしております
お気軽に手に取ってみて下さいませ

8月には新作アクセサリー入荷です!!!!
みな様にご覧いただける日が待ち遠しいです
ぜひ お楽しみに!!

IMG_8800_blog.jpg

ドキドキ、、、、☆

更新:2017/7/21 19:20


皆様こんにちは♪
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます(^O^)/


さて本日は披露宴の中での演出のひとつである『ドキドキ樽クラッカー』をご紹介いたします。

大切な皆様をお招きしての大切なご披露宴。。。
なにかゲストの方々と一緒に楽しみたい!そんな風に考えてる新郎新婦様も多いと思います。

そこでお勧めしたいのがこのドキドキ樽クラッカーなんです(*^^*)




IMG_5240.jpg
黒ひげ危機一発というゲームをご存知でしょうか?
それと同じ要領です(*^^*)


例えばですが、1卓につき代表者1名出てきていただいて順番に1本ずつ刺していただき当たった方にプレゼントを渡します。


IMG_5241.jpg

当たる時には高くクラッカーが舞い上がる仕組みになっております。
すごく盛り上がりますよ(^_-)-☆

ぜひご参考にされてください(^^)/
皆さん、こんにちは(^^)/

いつもアルカディア太宰府のブログを

ご覧いただき、誠にありがとうございます!

本日は、マグロビュッフェをご紹介したいと思います♪

image3.JPG


こちらは以前、披露宴でお出ししたマグロのビュッフェです!!

最近、ビュッフェを取り入れる新郎新婦様が増えてきています☆

マグロビュッフェや、デザートビュッフェや、グリルビュッフェ等・・・・

様々なビュッフェがあります!!

是非、披露宴に取り入れてもませんか??

皆様のお越しをお待ちしております!!

太宰府迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る