名古屋市エリア(式場・ゲストハウス) AILE d’ANGE garden(エルダンジュ ガーデン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

全てにおいて星5つ!! - AILE d’ANGE garden(エルダンジュ ガーデン)のクチコミ -ウエディング情報なら【ゼクシィ】

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知
  5. 愛知の結婚式場一覧
  6. 瑞穂区
  7. 瑞穂運動場東駅
  8. AILE d’ANGE garden(エルダンジュ ガーデン)
  9. 口コミ
  10. 口コミ詳細
AILE d’ANGE garden(エルダンジュ ガーデン):【名駅送迎有】有名シェフのフルオーダー料理&ガーデン付邸宅を1組貸切にする贅沢
八事駅/【送迎バス】名古屋駅より18分、【地下鉄】名城線「瑞穂運動場東駅」1番出口より徒歩2分、【地下鉄】名城線・鶴舞線「八事駅」より車7分

AILE d’ANGE garden(エルダンジュ ガーデン)

水崎さんのクチコミ

申込をした
  • 総合満足度:

             

    (5.0) ※普通=3.0です
  • 会場の雰囲気:

             

  • サービス:

             

  • 料理・飲物:

             

  • 料金とその説明:

             

  • ロケーション・交通:

             

招待予定人数:50 ※新郎新婦は含まれません 成約:2025-07-26 00:00:00.0

全てにおいて星5つ!!

  • 水崎さん
  • 投稿日:2025-07-29 14:42:18.0確認済み

この会場に決めたワケ

元々自由度が高い式をしたいという希望を挙げた際に挙げられた式場でした。
元々は低予算でやりたいと考えていましたが、立地やアクセスの良さ、式場や披露宴会場の雰囲気、料理のクオリティ、全て大切で、総合的に判断すると何かを諦めなければなりません。
一生に一度の大切なイベント、諦めて妥協して後悔はしたくないので、やりたいことはやり切ろうと、だいぶ予算をオーバーしましたが、エルダンジュガーデンで式を挙げることに決めました。

会場の雰囲気

挙式会場はナチュラルなダークブラウンの椅子に白基調の部屋で天井はアーチ型でとても綺麗でした!
証明も下から照らされるので、ウエディングドレスや新郎新婦の顔が映えると思います。
装飾も希望によって変えられるとのことなので、そこの期待値も高く、自分の式のときはどうしようかなと考えるとわくわくしました!
バージンロードは長いイメージがありましたが、椅子の場所によって高さが変わっていて、椅子が何列にも重なっているのではなく、横に広がっていることもあって、どこの位置から見ても花嫁花婿の顔が見えるというところと、新郎新婦側からもゲストの顔が見えやすいというところが非常に良かったです!
キリスト教感もあまりなかったので人前式でも使用しやすくいいチャペルだと感じました。
披露宴会場は装飾にまとまりがあって、ナチュラルな木目調の床や圧迫感の感じない天井と開放感のあるガーデンと繋がった会場でとてもよかったです!
テーブルも丸テーブルだけでなく、四角いテーブルもありました。丸テーブルだけで新郎側、新婦側と分かれていると、新郎新婦で招待人数に差があると分かりやすそうで嫌だなと思っていたので、配置によってはどうとでもなりそうな形で良かったです。
広さはガーデンに繋がっているのを抜きにしても、十分にあったと思います。人が入っても窮屈な感じはありませんでした。
見学なのにも関わらず、入場の練習と言って入らせてもらったのですが、アンケートを記入した後に彼と私が同じミュージシャンが好きで、結婚式だったらこの曲がかけたい!と話していた曲をかけてくださりながらの入場で、サプライズに感激しました。

会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)

式場見学では1ヶ所目で、初回で成約するつもりでなく伺ったのですが、エルダンジュガーデン様のお客様への心遣いというか、おもてなしの心に感動しました。
アンケートに答えた内容を基に、プレートを即興で作ってくださったり、ウエディングケーキのデザインをプレゼントしてくださったり、披露宴会場に行った際には可愛らしいウェルカムボードを用意してくださり、対応してくださるスタッフさんは必ず満面の笑みで接してくださり、「おめでとうございます」のお声掛け、拍手、全てにおもてなしの心を感じました。とても嬉しかったです。
ここが当たり前になってしまうと、他の式場に見学に行った際に物足りない感じがしてしまうと同時に、サービス精神の高さを感じました。ここで必ず結婚式を挙げたいと想います。

料理・飲物

オマール海老のスパイス焼きと牛フィレ肉のグリエを試食させていただきました。
目の前でIHを使いながら作ってくださり、「IHなので当日とは火力が違うので少し違うと思いますが」と丁寧に説明しながら、出してくださいました。
私は生の甲殻類がアレルギーなのですが、出された際には「しっかり火を入れているので、安心してお召し上がりください」と仰ってくださり、その丁寧な一言やお心遣いにプロだと感じました。
勿論味は非常に美味しかったですし、試食にも関わらずボリュームがしっかりとしていて、食材も勿論良いものを使われていると思いますが、味付けも大事だと思うので、お肉の下味はしっかりと、オマール海老の味付けも濃すぎず、ちょうど良かったです。

料理・ケーキ

  • AILE d’ANGE garden(エルダンジュ ガーデン)の画像|パティシエさんが即興で作ってくださったプレート!
料理・ケーキの投稿フォトを見る

料金とその説明

最終的に料金の設定やプランの設定をして、お見積りを出してくださいました。
ドレスは選べる幅が広い方がいいというので、料金を加算してくださり、「とにかく安く!」というよりは、やりたいことを叶えられる中での金額を提示されていて、素直なところに好印象を持てました。

ロケーション・交通の便

車で伺いましたが、元々駐車場を完備している式場がいいということで紹介していただいたところで、都心部ではないので道も分かりやすく、運転も苦ではありませんでした。
駐車場は無料で数十代分完備されていて、1組貸し切りなので、相当な大人数で1人1台とかで来ない限りは置くスペースがないということはないと思います。
遠方から電車で来るゲストもいるのですが、地下鉄の駅から徒歩で2分ほどで着くという好立地。
駅近ですが都心部から少し離れてることもあり、周りに高い建物があるわけでもないので、「結婚式場に来た!」という特別感を感じられました。
入り口から入るとすぐにガーデンが見えて、そこから外の外観は見えないので、そこも現実から切り離されている感じがして良かったと思います。

  • 会場からの返信
  • 最終更新日:2025-09-12 11:59:25.0

水崎様

このたびは、ご成婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切な結婚式のお手伝いを私どもエルダンジュにお任せいただけるとのこと、
幸せなご縁に感謝いたします。
また、たくさんの貴重なご投稿を頂戴いたしましたこと、誠にありがとうございます。

緩やかな丸みを帯びたチャペルは、どのお席からもおふたりの誓いを見届けられるように、ゲストの椅子が後方へ向かうほど高くなっています。また、防音のベビールームも完備し、小さなお子様連れの方にも安心してご列席いただけます。

またスタッフの接客についても、嬉しいお言葉をありがとうございます。
お二人らしいご結婚式になるよう、当日の進行やお料理を始め、
お二人のお話をたくさん聞かせていただきながら、ご提案させていただきたいと思っております。

エルダンジュではチームでお二人の結婚式をお手伝いさせていただいております。
お打ち合わせ期間も大切な思い出作りにしながら、当日を一緒にむかえていきましょう。

今後ともよろしくお願い致します。

このクチコミは参考になった?

確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。

結婚式場のクチコミご利用上の注意

これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。

AILE d’ANGE garden(エルダンジュ ガーデン)の他のクチコミを見る

気になる会場が見つかったら、まずはブライダルフェアへ参加してみよう!!

今週末の予約可能なブライダルフェア

  • 結婚式場:\当館人気NO.1◆最大155万特典&7万ギフト/食べ比べコース試食会場イチオシ
    9月27日(土) 5部制 09:00~/09:30~/14:00~/14:30~/18:00~ (2時間30分程度) 残席 △
    【全天候型ガーデン邸宅1組貸切&名古屋駅~バス送迎付】自然光に包まれるチャペル体験×A5和牛&オマール海老等ゲスト好評メニュー試食付!さらに1軒目見学で選べる2万円ギフト券&2万円相当ディナー券&155万特典
  • 結婚式場:【複数会場検討の方★プロ集団と創る】会場&見積など徹底比較
    9月27日(土) 5部制 09:00~/09:30~/14:00~/14:30~/18:00~ (2時間30分程度) 残席 △
    経験豊富なプランナー・ドレススタッフ含めた専属プロチームがフルサポート!「タイプの違う選べる会場」「1組貸切自由度&オリジナルW」「限定見積」など全てを徹底比較し、後悔のない式場探しを応援!
  • 結婚式場:《初来館★7万ギフト&155万特典》豪華試食×貸切ガーデン体験
    9月28日(日) 5部制 09:00~/09:30~/14:00~/14:30~/18:00~ (2時間30分程度) 残席 △
    <全天候型ガーデン邸宅貸切×フルオーダー料理がゲストに好評★>1軒目来館で最大155万円特典&Amazon券2万円プレゼント!さらに組数限定でシェフ相談付A5和牛&オマール海老食べ比べ試食&ゲスト好評演出体験も!
  • 結婚式場:《口コミ1位記念★13大特典》プロチームと創るガーデン邸宅貸切W
    9月28日(日) 5部制 09:00~/09:30~/14:00~/14:30~/18:00~ (2時間30分程度) 残席 △
    《スタッフ口コミ愛知県1位受賞!プロフェッショナルチームが創るオリジナルWをご提案》3万円相当★牛フィレ&オマール海老フルオーダー試食付!さらにご来館時の選べるギフト券2万円&ディナー券2万円プレゼント

上記以外の日程のフェアをみる

ブライダルフェア一覧へ

ブライダルフェアへ参加が難しい方へ

営業時間であれば、下見・相談をいつでも受け付けております。見学予約するをクリックし、ご都合のよい日時をお知らせください。
    申込をした

    今すぐ!会員登録

    現在ご使用のブラウザは、
    JavaScriptがオフになっております。

    ゼクシィをさらに便利にお使いいただくため、オンにされることをオススメいたします!

    • 会員登録やログインが簡単に行うことで来ます!
    • 結婚式までのダンドリチェックなど、面白便利機能も盛りだくさん!
      (会員ログイン時)
    • 「気になるクリップ」でお気に入りの結婚式場をクリップして、じっくり選ぶことができます!
    • 「ゼクシィ花嫁カフェ」のステキな日記ランキングや、コミュニティの情報をいち早くチェックできます!
    • 最近みた会場・アイテムが履歴として出るので、便利に探すことができます!

    結婚準備完ペキマニュアル

    ゼクシィWEBMAGAZINE