道後山の手ホテル&迎賓館
おちおちさんのクチコミ
-
総合満足度:
(3.4) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
成約:2025-06-16 00:00:00.0
レトロな街並みと華やかな洋風建築が調和してました
- おちおちさん
- 投稿日:2026-04-15 23:50:33.0確認済み
この会場に決めたワケ
見学したとき、白い邸宅とガーデンの抜け感に心がほどけた感覚がありました。貸切なので、周囲を気にせず過ごせる安心感がありました。プランはガーデンを活かした挙式と、室内でのゆったりした披露宴を組み合わせました。
写真映えや空間の可愛さを重視する方にはぴったりだと感じました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方は柔らかい雰囲気で、こちらのペースに合わせて案内してくれました。説明は、具体的な場面を例にしてくれたので理解しやすかったです。チャペルからガーデンへ抜ける動線を実際に歩いたとき、当日の空気感がふわっと想像できたのが嬉しかったです。
料金とその説明
見積もりから見直したのはペーパーアイテムでした。自作することでコストを抑え、その分テーブル装飾に少し余裕を持たせました。また、日取りを平日に近い日程へ調整したことで、全体の価格も穏やかになりました。小さな工夫を積み重ねることで、納得感のある内容に整えられました。
ロケーション・交通の便
道後温泉駅からは少し距離がありますが、その分落ち着いた雰囲気の中にあり、静かな時間が流れていました。会場に入ると緑と光がやさしく広がり、写真を撮るたびに違う表情が見えました。
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-04-19 19:44:21.0
この度は山の手迎賓館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
緑溢れるガーデンと貸し切りでのご結婚式が可能な会場をお気に召していただけて光栄にございます。
お選びいただいた時期も、草花が色とりどりに華やぐ季節でございましたね。
道後の街並みと会場の雰囲気の違いを楽しんでいただけるのも当館の自慢でございます。
ご案内もお褒めのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。ご見学を通してお二人のご結婚式をイメージしていただけてよかったです。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
道後山の手ホテル&迎賓館の他のクチコミを見る
- 日本の古き良き情緒の街にある洋風の会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 雰囲気がぴったり(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- とにかくクラシカルでいい雰囲気(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 英国風(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 落ち着いた雰囲気の親切なスタッフさん(新郎・新婦による投稿)











