ホテル東日本宇都宮
チーさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
ロケーション・交通:
参列:2025-03-15 00:00:00.0 新郎新婦との関係:親族
新郎新婦には悪いが、ここはお勧めできない。
- チーさん
- 投稿日:2025-03-16 07:31:25.0
参列した挙式・披露宴の感想
親族として参加したが、全体に悪かったです。
挙式までかなり待たされる。
まず、お祝い受取について他の親族が任されていたが、受けとるタイミングについて一切説明も話も何もなく。。自ら聞きにいきました。これは今までで初めてでした。お金なので他では、名前確認や受取に行くタイミング等をの話が必ずあるので、信じられませんでした。
他、着替をしたいとフロントに伝えた親族が、一階の狭い個室を案内され、狭くて着替えが大変だったとの事。2階に広い着替室があったんですが(私は2階を使っていました)
披露宴では、まずスタッフが少ないためだと思うが、まず乾杯の飲み物も、有無を言わさずシャンパン。2月に出席した式場では、ノンアルコールか確認されたばかりだったのでまずここで気になった。その後、スタートからの飲み物がとても遅い、遅い挙句に忘れられる事も。大人の食事は普通に出てくるが、子供のコース料理はがかなり遅い。スタッフが不慣れな方ばかりなのか。
新郎新婦との写真を撮りに行った時に、後ろからか介添人の方から「さっきも撮ったのに」との声が聞こえた。実際前にも撮ったが、別のグループとして撮りに行った所、この様なあり得ない言葉が。
時間も押しているからと言うのもわかるが、まさかこんな事を言われるとは、信じられませんでした。
披露宴終わりに「テーブルの花をお持ち帰り~」を言われるが、包む物や袋が一切配られない。これも今までなかったです。
全体の印象として、回っていない披露宴に不慣れ感じを受けました。不慣れなわけはないと思いますが、あまりにも酷いと感じてしまった。これまで披露宴には10回以上出席していますが、初めての事ばかりでした。
那須のホテルや、他の結婚式場での対応を見た方が良いですね。
仕事でも利用した事がありますが、顧客から不評の嵐だった事がありました。もうかなり前の事で、また披露宴は違うかと思っていたが同じでしたね。
料理・飲物
注文も出てくるのも遅い。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ホテル東日本宇都宮の他のクチコミを見る
- 格式ある素敵なチャペルに圧巻!(新郎・新婦による投稿)
- 思い出に残る1日となりました。(新郎・新婦による投稿)
- スタッフの方がとても親切でした。(新郎・新婦による投稿)
- 素晴らしいスタッフさんに囲まれた挙式(新郎・新婦による投稿)
- 伝統的な結婚披露宴(新郎・新婦による投稿)