- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
大阪天満宮
ひまわりさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-06-28 00:00:00.0
和な結婚式が叶う式場
- ひまわりさん
- 投稿日:2026-07-25 15:45:01.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
和装や神社での挙式に興味があり、式場見学へ行きました。
厳かな雰囲気の中でできる、日本の伝統的な要素を取り入れた式が実現できる会場でした。和装をしたい方、日本の伝統的要素を取り入れたい方にはぴったりの式場だと感じました。交通のアクセスもよく、駐車場がすぐ近くにあるという点も、幅広い年齢層の方を招くことを考えると良い点だと思いました。
式場見学が初めてだったということもあり、プランナーさんが結婚式の種類(人前式、神前式など)を丁寧に教えてくださりとてもありがたく、自分たちはどの種類の式を行いたいか考えることができました。
今回はスイーツの試食をさせていただき、実際に参列する側の立場で味わうことができイメージがわきました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-08-26 12:36:50.0
ひまわり様
この度のご良縁 誠におめでとうございます。
またこの度は口コミのご投稿ありがとうございました。
ご両家様の大切なご結婚式の場所として
大阪天満宮 天満宮会館をご検討いただき 大変光栄に思います。
和装や神社でのご結婚式に興味があってフェアにご参加くださったということで、
大阪天満宮の【梅花殿】という神殿で行う本格的な神前挙式。
そして華やかな和の雰囲気のご披露宴会場でのパーティ。
天満宮会館で過ごすご結婚式の一日を、
少しでもイメージしていただくことができたのであれば幸いです。
また、大阪天満宮 天満宮会館は最寄駅から徒歩5分、
大阪駅から1駅という立地ですので、
ご結婚式当日お越し下さるゲストの方はもちろん、
何度もお打ち合わせにお越しいただくお二人にとっても
お越しいただきやすい場所である点も、大切なポイントかと思います。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき 誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
大阪天満宮の他のクチコミを見る
- ここにきて良かった!!ネットで見るより綺麗で豪華!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 歴史的な神社で神前式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ご縁があり(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 雰囲気が素敵だった(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 最高の結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)







