- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
大阪天満宮
やこさんのクチコミ
-
総合満足度:
-
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-05-31 00:00:00.0
家族も自分も安心の会場&プランナーさん
- やこさん
- 投稿日:2025-05-31 13:53:18.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
地元で知っていた天満宮で興味があり相談。少人数婚想定で会食予定があるので試食付きのフェアで予約。格式高いので会場の雰囲気が非常によかったです。専用の会館で、衣装部も着替えも控室もきっちりあるのは親たちにも喜ばしい。写真についても、以前神前式だと撮る時間も場も限られているのだなあと思ったのですが、天満宮さんは撮るスポットもたくさんあり、式の前後でしっかりと撮る時間があるのも非常に魅力に感じました。費用は少しだけ高く感じましたがこの写真200枚のセットがつくなら納得。はじめてのフェア参加でしたが、明朗なご案内でプランナーの方の話が非常にわかりやすかったのも魅力でした。会食会場がキラキラしすぎて少しイメージと違いましたが、シックなお部屋もあり十分に感じつつ、悩んでいます。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2025-08-16 16:23:53.0
やこ様
この度のご良縁 誠におめでとうございます。
またこの度は口コミのご投稿ありがとうございました。
ご両家様の大切なご結婚式の場所として
大阪天満宮 天満宮会館ををご検討いただき 大変光栄に思います。
大阪天満宮の式場【梅花殿】は国の登録有形文化財に指定されており、
都会の真ん中にあることを忘れるほどの静寂さの中、
100年以上の歴史ある雰囲気を感じながら、
伝統的な日本ならではの結婚式を厳粛に執り行うこととなります。
また、雰囲気の異なる5つの披露宴会場は
和装にも洋装にも合う会場でございますので、
お二人様のイメージに合わせてお選びいただいております。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき 誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
大阪天満宮の他のクチコミを見る
- プランナーさんの気遣いに感謝(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 神前式の魅力発見(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ご縁がありませんでした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 日本らしさを味わえる素敵な式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 香りと雰囲気に飲み込まれて最高でした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)