- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
 - フェア参加が難しい方は 見学予約
 - クリップする
 - 
				クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
 
大阪天満宮
kkさんのクチコミ
- 
					
総合満足度:
(4.8) ※普通=3.0です - 
							
会場の雰囲気:
 - 
							
サービス:
 - 
							
料理・飲物:
 - 
							
料金とその説明:
 - 
							
ロケーション・交通:
 
下見・オンライン相談会:2025-01-26 00:00:00.0
和風で落ち着いた雰囲気
- kkさん
 - 投稿日:2025-01-27 13:40:25.0確認済み
 
ブライダルフェア・会場見学の感想
チャペルでの結婚式は気恥ずかしく、日本らしい神前式に憧れて見学に行ってみました。大阪天満宮は歴史も長く、会場自体も落ち着いた雰囲気でした。挙式場の梅花殿は撮影禁止で厳かな雰囲気でした。本殿は見学できませんでしたが渡殿は見ることができました。披露宴会場で試食させてもらったので、会場の広さ明るさ雰囲気も見学することができます。私達は少人数の結婚式予定だったので大きな披露宴会場を使用する予定はなかったのですが、試食会場のスクリーンの画面が会場の広さと比べて小さいことが少し気になりました。食事は和洋折衷でどれもとても美味しかったです。神前式の中ではまだ安い価格帯と教えて頂きましたが、挙式のみでも80万くらいはしたので即決できず帰ってきました。落ち着いた雰囲気で結婚式をあげたいご夫婦にとってはとてもいい式場だと思います!
その他
- 会場からの返信
 - 最終更新日:2025-03-23 10:20:00.0
 
						kk様
この度のご良縁 誠におめでとうございます。
またこの度はkk口コミのご投稿ありがとうございました。
ご両家様の大切なご結婚式の場所として
大阪天満宮 天満宮会館ををご検討いただき 大変光栄に思います。
国の有形文化財に指定されている【梅花殿】は、
一般の参拝者が立ち入ることができない場所にあり、
都会の真ん中にあることを忘れるほどの静寂さの中お琴の演奏や太鼓の音が響き、
より厳かな挙式が執り行えます。
その他、ご予算やご披露宴会場につきましてもご意見ありがとうございます。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき 誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
	また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
	なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
	「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
大阪天満宮の他のクチコミを見る
- 大阪の和婚ならここ(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
 - いい勉強になりました!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
 - 料理が美味しい!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
 - イメージが付く(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
 - 和婚に似合う会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
 







	
	
	
	
	
	
	