- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ホテル椿山荘東京
ゆさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(3.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:384万3574円
招待者人数:29名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-05-31 00:00:00.0
美しい庭園とお料理が楽しめる
- ゆさん(挙式時28歳)
- 投稿日:2026-06-08 00:50:40.0
挙式・披露宴の感想
挙式はチャペル ルミエールを選びました。大きな窓が開放的でそこから見える緑の景色が美しかったです。荘厳な雰囲気で、挙式後に向かう庭園は新緑と雲海が綺麗でゲストにも景色を楽しんでいただけました。
会場の雰囲気
30名程度の少人数制結婚式だったので、披露宴会場はヒッコリールームを選んだものの少しスペースが余ってしまい寂しさを感じました。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
メイク、ドレスの担当のスタッフさんは皆さん親切でした。こうしたいという希望にも付き合ってくれ、最終的に理想のメイク、衣装で臨むことができました。プランナーさんは事務的でこちらから聞いたことに対して回答はしてくれましたが、なにか自分たちにあった演出などを提案してくれる、といったことはありませんでした。
料理・飲物
21000円のコースにグレードアップしました。特にナスの鴫炊きが絶品でゲストからも好評でした。ボリュームもちょうど良かったと思います。
料理・ケーキ
料金とその説明
初期見積もりから100万程度値上がりしました。特に衣装の超過分、料理、装花、ウェディングケーキよグレードアップが大きかったです。
ロケーション・交通の便
アクセスは良くありません。最寄駅から徒歩15分ほどかかりますので、目白駅か池袋から出ているバスをおすすめします。
その他
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ホテル椿山荘東京の他のクチコミを見る
- 素敵な神殿とお庭があるパーフェクトな式場(新郎・新婦による投稿)
- 雰囲気が素敵(新郎・新婦による投稿)
- 東京の真ん中で、時代を超えて愛され続ける会場(新郎・新婦による投稿)
- 和装洋装も叶う式場(新郎・新婦による投稿)
- 人生の節目を、四季とともに刻める場所(新郎・新婦による投稿)
















