- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ホテル椿山荘東京
まりさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2025-12-27 00:00:00.0
日本庭園がみどころのホテルウェディング
- まりさん
- 投稿日:2026-01-23 19:54:53.0
ブライダルフェア・会場見学の感想
椿山荘といえば緑豊かな日本庭園。チャペルからも披露宴会場からも緑が目に入り、まるで東京ではなく郊外に来たような澄んだ空気感が味わえます。館内からチャペルへは屋根があって、雨だったとしても濡れることなく移動できるそうです。
館内のクラシカルな壁紙や調度品がとても気に入りました。結婚式当日に庭園以外にもホテル館内の緑の大理石階段や螺旋階段でも写真撮影できるというのも魅力的です。
試食させてもらった料理はさすが伝統あるホテルの料理といった味わいで和洋折衷の料理は高齢な方にも楽しんでいただけそうな内容でした。
見積もり金額は決して安くないですが、思ったよりも高くなく現実的な範囲です。提携のウェディングドレスのサロンが6店舗くらいあり選択肢が多いのも良いところだと思いました。
その他
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ホテル椿山荘東京の他のクチコミを見る
- 伝統あるお庭が素敵。和装がしたくなる。(新郎・新婦による投稿)
- 素敵な環境(新郎・新婦による投稿)
- 庭園での時間と穏やかな式が叶いそう!(新郎・新婦による投稿)
- 格式高い幻想的な空間が楽しめる。(新郎・新婦による投稿)
- 至れり尽くせり(新郎・新婦による投稿)






