- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ウェスティンホテル東京
nyonさんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.2) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-03-22 00:00:00.0
非日常感と上質さに心惹かれる会場
- nyonさん
- 投稿日:2026-03-23 22:05:10.0
ブライダルフェア・会場見学の感想
3件目として見学しました。会場自体はInstagramで結婚式場候補として知りましたが、ウェスティンホテル東京はもともとホテルブランドとして認識があり、安心感がありました。
それまでに見学した式場では、1件目は施行組数の多さがゲスト同士がわちゃわちゃしそうで少し気になり、2件目はコストや自由度に魅力を感じたものの、ゲストの期待を超える空間を作れるかに不安がありました。そこで改めて「自分たちもゲストもその空間にいるだけで気分が上がり、思わず写真を撮りたくなるような式にしたい」「ホスピタリティを感じられることも大切にしたい」と考え、華やかさと落ち着きを兼ね備えたこの会場に魅力を感じて見学を決めました。
実際に訪れてみると、ホテル全体のクラシックで上質な空間に圧倒されました。特に印象的だったのはホースパレードで、馬車に乗るというなかなか体験できない特別感に心を動かされました。
フェアでは、挙式会場や披露宴会場の案内に加え、馬との写真撮影、試食、見積もり説明と内容も充実しており、見学後にお花をいただけたのも嬉しいポイントでした。
費用面については、(比較的交渉幅が大きい)専門式場を見学した後ということもあり、思っていたよりも値引きは大きくなく、これまで見た会場より100万円以上高い見積もりで正直迷いました。ただ、それでも空間のクオリティや特別な演出を考えると納得感があり、最終的な決め手の一つになりました。
プランは40名規模をベースにした内容で、少人数~中規模の式を考えていた私たちにはちょうどよかったです。ただ、プランによるお得感がやや分かりづらかった点は少し気になりました。
スタッフの方は程よい距離感で対応してくださり、見積もり検討の際に席を外してくれるなど配慮が感じられました。一方で、細かい言い間違いが多く、それに気づかず話を進められており少し気になる場面もありましたが、全体としては丁寧で安心して見学できました。
その他
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ウェスティンホテル東京の他のクチコミを見る
- ホースパレードが魅力的!(新郎・新婦による投稿)
- 高級感(新郎・新婦による投稿)
- ヨーロッパ!(新郎・新婦による投稿)
- the ホテルウェディング(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ホスピタリティ溢れる(新郎・新婦による投稿)




